2010年11月19日

突然ですが・・



とりあえず引っ越してみました→

これからも皆さんとお喋りできること楽しみにしています♪

ニックネーム まりも at 20:20| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

冬のにおい




101027_103006.jpg
とある晴れた日
パパばぁばになっちゃん預けて、ネオノアのお散歩に行ってきたよ(≧▽≦)

この日はすっかり冬‥
『さみ一』って言いながら出発しました




続きを読む
ニックネーム まりも at 17:14| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

スキンチェック@ねっくん


SBSH0068.JPG

先日、ねっくんのスキンチェックに行ってきました
(なっちゃんはじぃじばぁばにお預け)

今のお薬を飲んで2年‥
『涼しくなったのでやめてみたい』
って言ったら
『いきなりやめるんじゃなくて減らしてみましょうか』
朝1/2tab、晩1/2tab、3日おき→朝1/2tab、3日おきになりました
で、順調だったらやめてみようってことに‥♪

背中や首、お胸のヘルニア予備軍も異常なし(^^)v

ただ左耳の耳垢がひどく、マラセチアの疑いがあったので
検査をしてもらいました
結果は微量‥o(>△<)o
でも、治療や投薬のレベルではないのでイヤークリーナーにて耳掃除をして経観です





SBSH0069.JPG

色々診てもらって、肛門嚢も絞ってもらって‥
ビビってママの肩に逃げてきたよ(笑)
可愛いやつぅ(*´艸`)ププ





SBSH0070.JPG

ついでにのんちゃんも診てもらいました

『異常なし』

いつも再診だけののんちゃん
相変わらず痩せてるケド健康‥
素晴らしいです(´∀`人)




SBSH0071.JPG

いや、ねっくんも健康なのよ(°∀°)
ただお肌が少し弱いだけ‥

6歳の秋も恒例の検診が控えています
このままいい状態を保てて、元気でいれたらいいね!



それから。
ニックネーム まりも at 21:17| Comment(12) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

オイシイウレシイアリガトウ




みなさま。
ねっくんへの祝コメ、メールありがとうございました(≧▽≦)
毎年、一緒にお祝いしてくれてホントにホントにホントに幸せですヽ(*^∇^*)ノ



SBSH0087.JPG

さて、お誕生日の翌日。
風邪気味のパパが頑張ってお祝いごはんを作ったよ☆(*´▽`*)ノ
(みなさんもお風邪には注意してね!)





SBSH0092.JPG

今年のメニューは『親子丼』だって☆(*´▽`*)ノ
喉詰まり防止にスープをかけていただきました





SBSH0099.JPG

にんじんもぶっ飛ぶ勢いで食べちゃったよ(>▽<*)
プレゼントのおもちゃも出してあげるつもりだったんだけど
腰かなぁ?首かなぁ?お胸かなぁ?
痛がる様子だったので残念ながら中止になりました( ´・ω・)o
しばらく様子見て大丈夫そうだった4日後に出してあげたよ♪




そして。
ニックネーム まりも at 11:15| Comment(6) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

つかまえたっ!




101008_084304.jpg
かなり毟られました、のんちゃんの毛(笑)



101008_085526.jpg
このふたり、着々と仲良くなってます
大好きなママ(自称)も仲良く半分こ(*^^)
こないだはノアのおみみをガッシリと‥
痛かっただろうにジッと耐えたのんちゃんです



101008_132609.jpg
なっちゃんが仲間入りする前は
のんちゃんがママを独り占めしてたのよね‥
だから、なっちゃんにヤキモチ妬いて意地悪するかと思ったら‥
とんでもない!

あー見えてメンタル弱いのんちゃん
引っ越し&同居も始まり
ハゲたり、ブツブツ出たりするんじゃないかと心配したケド
今のところ大丈夫そう(^O^)g




101008_085613.jpg


ねっくんは‥
相変わらずっス(笑)




ニックネーム まりも at 13:21| neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

HAPPY BIRTHDAY to Neo!




101029_164647.jpg
ギリ間に合ったぁ
きょうはわが家の長男・ねっくんの誕生日(*^▽^)/
6歳を迎えましたの
(↑これはセ★ンイレブンの。ママが食べたの)




続きを読む
ニックネーム まりも at 23:31| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

横浜へ




SBSH0057.JPG

10月23日(土)
パパとパパばぁばと
ネオノアとなっちゃんでお墓参り
ネオノアは何度も来てるから『ひさしぶり♪』
なっちゃんは『はじめまして!』
パパが大好きだったおじいちゃんおばあちゃんに
無事紹介できて一安心です☆





SBSH0058.JPG

そのあと、横浜ベイクォーターへ足を延ばしました
ここはわんこOKなお店が多いので
なっちゃんが産まれる前からよく来てた大好きな場所です(≧v≦)




続きを読む
ニックネーム まりも at 22:56| Comment(2) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハンドリガード


SBSH0040.JPG

★赤ちゃんが自分の体を「発見」するきっかけ
3、4ヶ月のころになると自分の手を眺めたり前に組んだりするようになります
これは、自分の手を見つめることで
自分に体があるということを赤ちゃんが知るきっかけとなります
まずは目の前にある2つの手に気づき
そのうちにそれがただあるだけでなく、よく動くことに気づく
さらにそれが動くときは独特な感覚があることに気づき
その感覚とものの動きの間に関係があることに気づきます
これがいわゆる「手を動かす」感覚です
このような体験を通して、赤ちゃんは自分で自分の体を動かすことができることを知ります
(ケータイたまひよ引用)


素晴らしい行動です


初めて『あれ?見てる?』って気づいたのは10月20日頃‥
なっちゃん、生後2ヶ月目あたりでした
『なんかファイティングポーズだよね』
ってパパと笑ってたら
『あ!もしかして!』って(笑)

早い?違う?
↑によると3、4ヶ月で始まるって書いてあるけど
その子によって成長の歩みは違うだろうし‥

私は育児書などあえてあまり目を通しません
妊娠初期の頃もた☆ごクラブ買ったけど、
『‥痛いよぉ』『‥産めないよぉ』って泣くくらい怖くなっちゃったから1冊でやめた(笑)

『なるようになる!』
で今まで生きてきたわたしだもん
子育てもそんなカンジで行こうかと思ってまふ(*´艸`)





続きを読む
ニックネーム まりも at 23:59| Comment(10) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

でびゅう



101009_133431.jpg
10月9日(土)
パパ実家での同居がスタートして10日目‥
少しずつ落ち着いてきて
時間がぽこっとできたのでネオノアも新しいお風呂デビュー☆

前のおうちは風呂トイレ一緒で激狭だったので
結構苦労しながらのシャンプーだったの(;^ω^)

だから
『今度は楽だよねー♪』
って楽しみにしてたんだけど‥




続きを読む
ニックネーム まりも at 20:58| Comment(5) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お宮参り



SBSH0021.JPG

10月17日(日)
生後58日
お宮参りを行いました
場所は近所の羽田神社

なっちゃんの健やかなる成長をご祈祷していただきました
ホントは女の子は生後33日目にやるみたいなんだけど
今年は暑かったし、お引越しもあってバタバタだったので
落ち着いた頃に‥と、この日を選びました




SBSH0022.JPG

太鼓の『どんどんどんっ!』で始まったときは焦ったぁ(;°Д°)
だって、なっちゃんイイコで寝ていたんだもの‥
でも、大丈夫(^^)v
太鼓の音も何のその!
お利口さんで寝てました

そのあとフォトスタジオで記念撮影、と思ったら
時間が早すぎたのか、どこもやってないの(;^ω^)
てか、フツー事前に調べて予約とかするんだろうケド
まだなっちゃんが小さいからお宮参りと記念撮影は別日がいいと思ってて、
元々フォトスタジオは予定に入ってなかったの‥
でも、思ったより早く終わったから『写真も行っとくか!』ってなって
近くのスタジオ行ったらやってなくて‥

『今回は自分達で撮った写真だけでいっか』
ってことになって、お昼ご飯食べて帰ってきたのでしたq(●′∀`)p☆





SBSH0023.JPG

ネオノアはお留守番がんばりました(σ▽σ)!!
まだまだわんわんする時間が長いケドね‥





SBSH0024.JPG

パパもなっちゃんもねっくんも疲れちゃってお昼寝(*´艸`)ププ

お疲れ様でした!



続きを読む
ニックネーム まりも at 09:02| Comment(14) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする