2009年04月29日

**2年越し・ふるさとの浜辺へ**

     
         



          こないだの日曜日はすっごくいいお天気。
         お散歩がてら近所の人工浜へ行って来たよ犬(足)

            
    途中、でっかいタイヤを見つけ思わずのんちゃんを乗せちゃった顔(イヒヒ)
            怖かったかなm(_ _)m ゴメン
     


    
    続きを読む

ニックネーム まりも at 10:33| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

**マリネイテッド・ローストポークとモンブラン**

        





        みなさん、のんちゃんへのお祝いコメントありがとう。
          出逢った日ってお誕生日より想い出深いもの。
         迎えると決まった日から名前を一所懸命考えたり
          わんが過ごしやすいようにお部屋を整えたり、
          前日は眠れなかったりo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

           あんなにわくわくした日はありません。
  ま、わたしの場合はネオに感情移入し過ぎてわくわく度はかなり低かったケド(笑
     
  これからもいっぱい愛情注いで、楽しいわん生を送ってもらえたらと思います〜揺れるハート 
        
              

**********



          さて、先週の土曜日はお迎え記念パーティーかわいい

      
              メニューはローストポーク。
      先日、でっかいブーちゃん(豚肉)をまりも母からもらったの。
   それを使ってうちのシェフ(パパ)が腕によりをかけてゴチソウを作ったよハートたち(複数ハート)



     
    マリネした豚肉をじっくりオーブンで焼くという手間のかかったお料理。
             いつもはおやつを焼くオーブン。
   いつもと違う香りが漂って、のんちゃんノーリアクションだったよ(* ̄m ̄)プッ
      ねっくんはパパの足元でうろうろで、たまにぶつかったり(笑



      
                焼くこと約1時間。
       とっても美味しいローストポークが焼き上がりました。
        塩こしょうしてたらうちらも食べれるくらいっ!
        黒ごまで作ったなんちゃって五穀米を添えて・・
       (焦げたにんにく・お野菜類は食べさせてません)


      
  パパが時間と手間をかけて作ったお料理も1分で食べちゃった(。・w・。 ) ププッ
           想い出に浸る余裕もなく・・・笑
              しょーがないよねー



    
              のんちゃん、幸せだね。
          お料理上手のパパがいて(*´・ω)(ω・`*)ネー
       
     
    

      そして、さっき。
ニックネーム まりも at 12:31| Comment(10) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

**のんちゃんに出逢った日**

     



     きょうは、のんちゃんがわが家の一員に仲間入りした日。
     
  宮城県塩竈のブリーダーさんのダンナさんが東京の方で仕事があるから
     そこまで迎えに来てくだされば一緒に連れて行きます〜
           っておっしゃってくださって。
         あわや陸送だったので、助かりました。
      
 ダンナさんのお部屋に案内され、すぐ目に止まったちーーーーっちゃい子。
           一緒に男の子も来ていました。

      わたしとパパ、ねっくんでお迎えに行ったんだけど
   もちろんわたしたちに見向きもせず宮城のパパのお膝に座ったり
     一緒に来てたお兄ちゃんの後を追いかけてたちいさい子。
そーいえば、今思うとネオもノアもうんともわんとも云わず・・・だったなぁ

そんな宮城のパパに甘えてるノアを連れて帰るのをためらったことを思い出す。

    
         
        今ではわたしとパパのお膝がノアの居場所。 
       いつも誰かが触ってないとダメな寂しがりな子。
    
          わが家の子となって今日で丸4年。
 パパもママもねっくんも、のんちゃんが末っ子となってくれて幸せよ。

      痩せっぽっちだけど、すっごく元気なのんちゃん。
 ママが泣いてると大好物の涙を一所懸命拭ってくれる優しいのんちゃん。
  甘えん坊で少しでも離れるときゃんきゃん云うワガママのんちゃん。 
       そんなのんちゃんが大大大大だーいすきです。
      
ママはねっくんとのんちゃんがいなくなったら・・・って考えることがあるよ。
   パパは『絶対。100パー。ペットロスになって頭おかしくなるね』
              うーん・・・
            わたしもそう思います。

    でも、絶対ふたりを雨降り地区に止まらせないように・・・
           
     ってまだ4歳なのに虹の橋のこと考えるの早いよね(笑
     
      
      
      さーて、これからも楽しいこといっぱいするわよexclamation



  かわいこちゃんたちより。
ニックネーム まりも at 09:48| Comment(18) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

**春がきた、すいちゃんがきた**

       






       先週の土曜日はネオノアの病院に借金返しに(笑
     こないだ急遽した狂犬病ワクチンのお代を未払いだったの。


     
       すっごいお天気が良くって楽しいおさんぽでしたるんるん
         春のお花もいっぱい咲き始めていましたよ。




     

     無事にお支払いして、証明書と鑑札、領収書をもらって・・
   うちの区、ここ数年『犬』シールくれないんだけどみんなのとこは?     
     うちのパパ、あのシール好きでメットに貼ったりしてるの。
玄関にはもう2枚ずつ貼ってあるし、別にいいんだけど鑑札だけってケチくさい〜
  黒字なんだったらわんこの為にもっと使えーっ!って思っちゃいます顔(ぷんっ)
     (うちの区が黒字だっていうのはあくまでも噂ですけど)


     
         帰りにいつものカレー屋さんでランチ。
 出産でずーーーーっとお休みしてたお姉さんが復活しててネオノアのこと
      『カワイイ!』『ナマエハ?』云ってくれました。
 ドレッシングかかってないサラダを出してくれるとまで云ってくれて〜るんるん

   ネパールでも大きい子ちゃんを飼ってたくらいわんこが大好きで
        『飼いたいんだけどおうちがダメで・・』
   日本はペット可のマンション少ないし、高かったりするもんね〜

      ねっくんものんちゃんもここでは吠えなくなったし
次はサラダを食べないパパのサラダにドレッシングかけないでって頼んでみよう。
       

   
      
      
         
              あ、そうそう。
     
       
     
       のんちゃんはまったく歩きませんでしたぁ・・
       行きも帰りもパパのダンベルと化してました。
     
 

    
そして、にちようび。
ニックネーム まりも at 10:50| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

**だいすきないちごちゃん**

       


           先週から20度を超える陽気な東京。
       洗濯大好きなわたしには素晴らしい季節でもあります。
             でも、虫も増えるよねぇ〜
  虫は大嫌いなわたし。でも、ネオノアを迎えてから頑張って退治してるかな。
           だって、食べちゃったらやだもんねー
      うちは、大家の庭がジャングルなので余計多い気がします。

                こないだは蜂。
         せっかくのいい天気なのに窓を開けられない。


      
        そして、のんちゃんの座ってる向こう側あたりに、
       イモリ?ヤモリ?がーーーーーーーーーーーーーー!!
        さささーっとわたしのサンダルに身を隠したのー
   でも、触れないから見ないフリして窓を閉めたけどまだいたらどーしよう。
               爬虫類、苦手・・・
    パパは好きで『蛇飼いたい』とか『トカゲ可愛い』とか云ってるけど
  『だめだめだめだめーーーーーーーーーーーーーー!飼ったら出てくっ!!』
                と云っています。
       あの子がパパに捕まったら・・と思うと、キャー!だわ。

    


   続きを読む
ニックネーム まりも at 08:26| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

**キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!**

        






        14日(火)わが家にも定額給付金の申請書が来ました。
     


   
           でも、送り先の住所が我が区と違う区。
    不安になって郵便局やクリーニング屋さん、院長や母にも聞いたけど
            『分からない』『まだ来てない』

         で、同じ区に住むピケボンのママに写メしたら
             『うちにも同じの来たよー』
          大丈夫なんだーってホッとしたけど・・・

      まだ不安なんで、翌朝コールセンターに問い合わせてみたら
           『ご安心ください』つーことで投函。
         お役所のことなので、すぐにはないと思うケド
         忘れた頃に入金されてるってのも嬉しいよね揺れるハート

         定額給付金って月に1回出ると思ってたわたし。
      『一生に1回』って聞いて『なんだよー』ってがっくし(笑
     
     
 
      
      
        可哀想なことにわんこには定額給付金はなく・・・

     ねっくんとのんちゃんにもささやかながら給付金よ(現物支給)
         おもちゃと手作りクッキーとささみジャーキー。
        すぐにブタちゃんのお鼻は取られてしまいましたバッド(下向き矢印)

       最近、頂き物のおやつが多くて遠ざかってたおやつ作り。
       それらも底を尽きたので仕方なくコネコネしたんだけど
              やり始めると楽しぃーグッド(上向き矢印)

       この日は小麦粉、お豆腐、黒すりゴマ、オリーブオイル。
 牛乳も豆乳も切らしており、お豆腐でやってみたんだけどいいツナギになったよ揺れるハート
         ジャーキーもいい硬さに焼けて大満足でしたっ
     
      
    
  

*********



     
      
       ここ数週間、いや数ヶ月か・・マウスの調子がわるい。
       途中で動かなくなっちゃーイライライライライライラ。
           PC開ける回数が確実に減ってます。

               6年目のMacだし〜
           マウスパッドが悪いんじゃないか?
             買いに行けばいいんだけど、
  接触不良みたいで、あることをすると何とか使えちゃってるからたちが悪い。
 
           
         体調のいい日にでも買いに行ってきますぅ〜



 続きを読む
ニックネーム まりも at 10:21| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

**予定になかったちっくん**

            





            6日(月)は午後休みだったわたし。
         パパも自分の検査でお休みだったので夕方から
ねっくんのスキンチェックとのんちゃんの気になるところを診てもらうため病院へ犬(足)
     

       
                 まずはねっくん。
       先生も奥さんも『毛が伸びたね〜』って分かるくらい好調。
     カイカイは相変わらずしてますが、いい状態を保っていると思います。
      
           『お薬・・減らしちゃダメですかぁ?』
       って聞いたら、もともとステロイドの含有量が少ないお薬。
 それを更に半錠にしてるので、副作用がなければこのまま続けた方がいいとのこと。

        ( ̄个 ̄)な顔して『先生に従いますぅ〜』って云ったよ。
     


     お次はのんちゃん。
ニックネーム まりも at 07:20| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

**さくらいっぱい**

   






     先週の土曜は近所の緑地公園へ桜を見にいってきたよ桜

            でも、その前に寄り道〜

    
      パパが小さい頃によく通った甘味処やさん・福田屋。
    小学生のお小遣いでも食べれるよーに、すっごい低価格ー黒ハート



    
   みんなネオノアがくず餅食べてるのを見てびっくりしてたよ〜顔(イヒヒ)
       
       
       腹ごしらえしたあとは桜を観にレッツゴーexclamation×2



     続きを読む
ニックネーム まりも at 09:44| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

**怪我わん続出〜**

     





     先週、まいんち通勤で通る道に警察の通行止めの黄色いテープが!
      『通れますかぁ?』って聞いたら『通れません〜』(女刑事)
  (絶対、殺人だ・・・)って思いながら帰りは明るい大きな通りで帰りました。

            翌日。もう通れるようになってる。
     近所のドラッグストアの店員さんに聞いたら『強盗』だったらしい。
         犯人は東南アジア系、未だ逃走中(水曜日現在)
   怖くて、帰りはパパと携帯電話しながらチャリを運転してますが許してください〜

       
   

    

***************






                 さて
 先日の脱走劇を繰り広げたねっくんと色んな意味でイタイ想いをしたのんちゃん。

       
         頑張ったで賞のたまちゃん、どーぞしました。


     
      
    最初は何とかふたりでピッコピッコ鳴らしながら遊んでたんですけど。

       しばらくするとのんちゃんのが必ず欲しくなるねっくん。
           『わんわんっ!』『クーーン・・』と。

         そーすると、のんちゃんは『いやだ(うぅー)』
     ねっくん『ちょーだい!』のんちゃん『やだっ!』が続き・・・
          ねっくんの顔が見る見る野生に〜(*_*lll)

         はい。バトル勃発。仕掛けたねっくんお仕置き〜
      わが家のお仕置きはレトロなやり方。ひとり寝室へ閉じ込め。


    
     ねっくんがお仕置きされてる間、のんちゃんウロウロそわそわ。
    『あら。素晴らしき兄弟愛黒ハート』と思ってウルウルなママでしたが
        実は取り上げたたまちゃんを探してたみたいで(笑

     
          『ちくしょー』と唇かみしめましたとも。


      
            10分くらいしてからお仕置き終了。
     出て来たねっくんも、たまちゃん探してましたねぇ・・・( ̄〜 ̄)ξ

   


     
              翌日、ねっくんの胸元に傷。
     そーいえば引き離したあと、ねっくんの毛がふわふわ舞ってたなぁ。
           のんちゃんが噛みついたんだわね・・・


       のんちゃんもお鼻に怪我してるし、怪我わん続出なわが家。
       怪我は男の勲章と云うけれど、そんな勲章いらないってば!

     そして、あの取っ組み合いの喧嘩は何度見ても慣れないなぁ・・・
            
        いつもパパが首根っこ捕まえて引き離してくれますが
           わたしは怖くて怖くて手が出せませぬ。
     
        
   
     
ニックネーム まりも at 14:47| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

**脱走劇・neo編**

          





          火曜日の夕方、パパからこんなメールが。

      『玄関開けたらネオが目の前にいて・・・ごめんなさい』


      
  つまりねっくんのハウスのロックがきちんとされてなかったから出れちゃって
 玄関開けたらねっくんが『ぱぱ、おかいり〜♪』って柵の間から顔を出してた、と。
       この日、ハウスさせたのがパパだったから謝ってる、と。



     
    
続きを読む
ニックネーム まりも at 13:41| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする