2009年04月24日

**のんちゃんに出逢った日**

     



     きょうは、のんちゃんがわが家の一員に仲間入りした日。
     
  宮城県塩竈のブリーダーさんのダンナさんが東京の方で仕事があるから
     そこまで迎えに来てくだされば一緒に連れて行きます〜
           っておっしゃってくださって。
         あわや陸送だったので、助かりました。
      
 ダンナさんのお部屋に案内され、すぐ目に止まったちーーーーっちゃい子。
           一緒に男の子も来ていました。

      わたしとパパ、ねっくんでお迎えに行ったんだけど
   もちろんわたしたちに見向きもせず宮城のパパのお膝に座ったり
     一緒に来てたお兄ちゃんの後を追いかけてたちいさい子。
そーいえば、今思うとネオもノアもうんともわんとも云わず・・・だったなぁ

そんな宮城のパパに甘えてるノアを連れて帰るのをためらったことを思い出す。

    
         
        今ではわたしとパパのお膝がノアの居場所。 
       いつも誰かが触ってないとダメな寂しがりな子。
    
          わが家の子となって今日で丸4年。
 パパもママもねっくんも、のんちゃんが末っ子となってくれて幸せよ。

      痩せっぽっちだけど、すっごく元気なのんちゃん。
 ママが泣いてると大好物の涙を一所懸命拭ってくれる優しいのんちゃん。
  甘えん坊で少しでも離れるときゃんきゃん云うワガママのんちゃん。 
       そんなのんちゃんが大大大大だーいすきです。
      
ママはねっくんとのんちゃんがいなくなったら・・・って考えることがあるよ。
   パパは『絶対。100パー。ペットロスになって頭おかしくなるね』
              うーん・・・
            わたしもそう思います。

    でも、絶対ふたりを雨降り地区に止まらせないように・・・
           
     ってまだ4歳なのに虹の橋のこと考えるの早いよね(笑
     
      
      
      さーて、これからも楽しいこといっぱいするわよexclamation



  かわいこちゃんたちより。

ニックネーム まりも at 09:48| Comment(18) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする