2009年07月30日

**スロースターターなふたり**

       





      26日の朝。えまママから『今日あそぼー!』の携帯電話があって
            うちの近所のふる浜へ行くことに。

       気温は確認してないんだけど確実に30℃超えだったはず。
  前日の疲れでずーーーっと寝っぱなしだったしネオノアは連れて行かなかったの。
       
     
  この次はねっくんとのんちゃんもえまけいとと一緒に遊べたらいいね〜
      


 
続きを読む

ニックネーム まりも at 20:31| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

**山の天気はやっぱり変わりやすかった**

             






             今月のフード凸忘れごはんは。


      
           チキンハンバーグ&たまごチャーハン。
             つなぎにお豆腐を使ってます。
           かわいいハート形のハンバーグです黒ハート



*******
           


     土曜日はママばぁばとスイちゃん(おばーちゃん)とお墓参りに。
                高尾山の方よるんるん


      
           天気予報では曇り雨だったんだけど
 晴れ男ネオノアがいるおかげか少し曇ってはいたケドなかなかいい天気だったのハートたち(複数ハート)



                 でも・・・


     
       お墓のお掃除をして『さー お参りよ〜』って時に急な雨。
                 しかも大粒。
       パパが車にカサを取りに行ってくれて助かったんだけど、
     さっきまで天気よかったのに・・って初めて山の天気を体感したわ。

  でも、親子三代とパパとねっくんとのんちゃんが来てくれて嬉しいよぉ〜!って
           おじーちゃんの嬉し泣きだったのかも。




続きを読む
ニックネーム まりも at 07:54| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

**海の日は海に**

       





     月曜日は朝早く(って云っても10時頃だけど)からおでかけ。
          
     
       『暑中お見舞い申し上げますっ!』

     午前中と云えども暑くって歩かせられないからカート持参で。
             すっごいベロ怪獣・笑

        
     
     
   うちから歩いて20分のふる浜(大森ふるさとの浜辺公園)でーするんるん
     


   
       砂浜はわんこNGだけど、潮風が気持ちいい公園です。
ちびっこたちは海に入って遊んでたし、日焼けに勤しんでる人もたーくさんいたよ。
      
        屋根付きベンチをラッキーにも陣取れたよんひらめき
       

     
     
    四葉のクローバー四葉を探すパパ(んちしてるんじゃないよ・笑)     
           見つからなかったけどね〜顔(ペロッ)
     わたしも挑戦したけど、全く見つかる気配がなかったわ。
      



 
       
      続きを読む
ニックネーム まりも at 09:46| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

**OPPわんこ**








            18日は結婚記念日でした。
     6月の入籍記念日はあまりの忙しさにすっかり忘れてスルー。
        

   
      今回は忘れずに、ちゃんとケーキ買って乾杯もしたし



     
           お外にごはんを食べにも行ったよ。
         いつものカレー屋さんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
       ネオノア用に山のようなサラダも出してくれました〜

     
      そして、ネオノアに大好きな桃とおもちゃをプレゼント揺れるハート  
         (なぜネオノアに?ってカンジですけど)
          


            

               うるさい・・・笑
          21時過ぎてたからご近所迷惑だったかも。
           ねっくんはこのピーピー音に敏感。

      お散歩中にピーピー→キョロキョロして落ち着きがなくなる
          =赤ちゃんが履いてるピッコピッコ鳴る靴。

    寝てるときにピーピー→スゴい早さで起きて探す=TVから聞こえる音。

          そして、わたしたちが発する言葉にも敏感。
お茶=おもちゃ、たばこ=たまご、たまちゃん(玉★宏)・はまちゃん・・・などなど
           とにかく『たまごちゃんラブ』なので
     ピクっ!として早足でおもちゃのストック場所できちんとおすわり。

               面白くてつい意地悪。
       『おもちゃのチャチャチャ』を唄ったりしちゃうんだー顔(イヒヒ)


     
            1時間ほどでおもちゃバラバラよぉ〜
         しかも、ねっくんは独り占めしちゃうしさ・・・
             だから、出したくないのよねー
        新しいのを出すのは1〜2ヶ月に1個ずつなわが家です。


                  OPP
      だいぶ前だけど、アメ★ーークでやってた『お腹ピーピー芸人』
         ねっくんは『おもちゃピーピーわんこ』です・笑
     


***********




                土用の丑の日。
      わたしは『どんだけ寝るんだ?!』ってくらい1日寝てました。
          起きてた時間、両手以下だったかも・・笑
     なので、パパがうなぎを買いに行ってくれて用意までしてくれたよ。
        協力的なダンナで幸せだわぁ〜o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ


      
            ネオノアはうなたまそうめん(1)

      白焼きにターメリックをまぶして色付けするという技ありひらめき
           そして、彩りのいいお野菜とたまごー
        
      ねっくんものんちゃんもこれで暑いなちゅを乗り切れるねっ
        
     
        
ニックネーム まりも at 08:45| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

**そんな季節です**

            






            ねっくんがあるところに行き始めると
            もうそろそろ出す時期だなーって思う

   
       
             冷たい床の部分や涼しい玄関の方

         
     
          そう、クールボードの季節が分かるのです。
            先月の中旬くらいに始めました。          
          
          のんちゃんは、ほとんど使わないんだけど
        ねっくんにとっては夏の間大活躍のアイテムなの黒ハート
       
         はじっこにプリントシールを貼ってみましたが
        雑な性格なのでヨレヨレになってしまった・・・顔(ペロッ)
         きっとパパがやり直すか、剥がすだろうなー




      
    でも、いざ出すと乗っかるまでに結構時間がかかったりするんです・笑





*********



           
          関東甲信越地方は梅雨明けしたみたいですね。
           その途端、毎日30℃超えの暑さ・・・あせあせ(飛び散る汗)    
      保冷剤バンダナ、首に巻いておばちゃん通勤しています〜・笑
    
        ネオノアもぐったりして、すっごく氷を欲しがるよ。
     



     
   毎年この時期、食欲はまったく落ちないので夏バテってカンジではないけど
        だらーーーんとしてる姿を見ると可哀想になっちゃう。
  そんなだるだるなネオノアにハニーヨーグルトシャーベットを作ってみました。
 シャーベットっつーか氷になっちゃったんだけどガリガリいい音させて食べてるよ。
      
      
  
   
     今年も熱中症などに気を付けて楽しい夏を過ごしましょうね〜グッド(上向き矢印)
       
      




ニックネーム まりも at 18:45| Comment(10) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

**ネオノア都議選へゆく!**

               





              12日は都議会選挙でした。
     

   
         ネオノアもパウ投票犬(足)してきたよ(○゚ε゚○)ププ-
       体育館中に響き渡るソプラノボーイの雄叫びも・・・ね

        
         
      
         ひろーーーーーい校庭でちょっとだけダッシュ。      
  しばらくお散歩やランに行けてないのでネオノアは少しだけスッキリしたかな。
       

       
    
         選挙のあとはねっくんのスキンチェックで病院。
  臀部に膿皮症みたいのがいっぱい出来ててお薬1種類増えちった(/ー ̄;)シクシク


       
       ママもすんごい数の薬飲んでるし、一緒に頑張ろうね〜
           先日、病院へ検診に行ったんだけど
   ついでに『咳が2週間以上止まらないんだけど、今は少し落ち着いてる』
             って云ったらお薬が出てね。
             それが7種類〜(胃薬含む)

    いつもいっぱい薬出す先生なんだけど、これは多過ぎだろ・・と。
 顔見知りの薬剤師さんにも『すっごく悪いのかと思ったー』って云われちゃった。
         でも、おかげで夜も咳なしで眠れています。
       
   

     

******



      
          前日のアドマ★ック天国に近所の街が登場TV
           もちろん商店街では記念の大セールハートたち(複数ハート)
       

       狙ってたお肉屋さんの唐揚げはすでに売り切れだったけど
        お惣菜屋さんのおじゃこを炊いたのはゲットできたよ。
      
 しかも『わんちゃんも入っていいよ〜』っておじさん云ってくれてさヾ(*≧▽≦)〃
         
            やっぱりわんこに優しいいい街だexclamation
          
        
             
     
ニックネーム まりも at 09:27| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

**お刺身の日は・・・**

   





   先日、お友達に『連れてって!』って誘われたのでカレー屋さんへランチ犬(足)
        
       
          セットのサラダにパパは全く手付けないので
       ひとつだけドレッシング抜きでネオノア用に頼むんだけど
     最近、ねっくんは途中で飽きちゃって『いらない・・』って云うの。
                生意気でしょ・笑
       
     のんちゃんはキャベツもレタスもパプリカももしゃもしゃ食べます。
         ねっくんは絶対お口が肥えちゃってる・・よね?



   
*******





       

             パパママのお夕飯がお刺身のとき。
         ネオノアはおすそ分けを期待してテーブルの下など
        パパとわたしに見える位置で何度もオスワリをするの顔(イヒヒ)

      無視してると目線の先に座り直して、くれくれビーム発射・笑



       
      『今日はジャーキーにするね!』ってオーブンで焼き始めると
       ねっくんものんちゃんも落ち着かないったらありゃしない!
  チーンexclamationってなる度にビクビクしてオーブンの下にダッシュ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
    お刺身用の薄いお魚だから5分とか10分の短い単位で様子見ながら焼くの。
           なので、何回もチーンexclamationって云うじゃない。
          ゆっくりのんびりなんて待ってられないんです。

        ねっくんなんて息づかい荒くなっちゃうし(○゚ε゚○)プププ-


        
       
      1日で食べれちゃいそうな量だけど、大大大満足だったみたいるんるん
            お魚の脂はお肌にいいみたいだし
   お刺身や切身を買うときは多めのを買ってネオノアにもおすそ分けしています。



                  そして。

       
       7月7日たなばたには薄焼きたまごで天の川風( ̄∀ ̄*)イヒッ

     ほんとは笹を用意して、そうめん食べさせてあげたかったんだけど
               用意する暇がなくて。
        めっちゃ手抜きのたなばただったネオノア家でした。



           
         
ニックネーム まりも at 20:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

**Change!**

 
     


      コートを着てた寒い頃にねっくんとのんちゃんに変化が。
   
    
   ママがコートを着て、いよいよ出勤って時になるとピョンピョン跳ねて
              『だっこだっこ〜』

    わたしの勝手な想像ですけど『いかないで〜!』って云ってる?!
      今ではイヤホンを耳に入れるとピョンピョンしてきます。
     
そして、さむい時期になるとごはんの時間まで布団から全く出てこなかったねっくん。
      朝パパが起きる時間にはひとり布団でぬくぬくだったの。
     でも、今年の冬はちゃんと起きて玄関までお見送りしてたし、
          今もちゃーんとお見送りしています。

  逆にのんちゃんが『ままー はやくおふとんいこうよぉ』って訴える朝となり
    『先に行ってていいよ』って寝室に行けるようにしてあげるんだけど
    ひとりじゃいられないのみたいで渋々みんなのところに戻ってきます。
 
            どっちのわんこも可愛いの顔(メロメロ)


 

        

     それから、もいっこ。
ニックネーム まりも at 22:11| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

**ママとネオノアはお留守番**

            





             
          パパのおじいちゃんの弟が今日お引っ越し。
        なので、先週から土日は少しずつお手伝いでしたの。



      
           ネオノアは何気に久しぶりなパパ実家。
         少しワンワンするくらいですぐに寛げちゃうるんるん
              すっかり慣れた実家揺れるハート
       甘くて美味しいメロンをネオノアにも切ってくれたよ黒ハート

       
       少しまったりしてからじぃじとばぁばとお買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
      でも、買いたいものたちがわんこNGの場所ばかりだったんで
          ママとネオノアは車の中でおるすばーん眠い(睡眠)
        


      
          1件目。まずはおじいちゃんの弟のおうち。
   まー のんちゃんは落ち着かないでパパを探してはピーピー泣いてたよ。
         ねっくんも物音がしたりすると窓際に行くけど
            しばらくすると落ち着いちゃう。

              2件目。大型スーパー。
        ママとねっくんは車の中でウトウトしちゃったけど
     のんちゃんはハーハー云うくらい落ち着かなかったねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)   
          
              3件目。別のスーパー。
         運転席をも乗り越えそうな勢いののんちゃん顔(汗)
         ねっくんはノアの勢いに少しビビってましたよ
 
       
       そして、パパが帰って来るとふたりとも大歓迎の合唱るんるん
      

      
      んもうっ ママがいるの忘れてませんかーっ?ってくらいに
   『ぱぱっ!ぱぱーっ!ぱぱーーーーーっ!』なふたりでした。
 外という敵が多い場所ではやっぱり頼れる人がいいってわんこも知ってるんですね
      

    

   続きを読む
ニックネーム まりも at 10:49| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

**ひさしぶり*ふたつ**

      



             もう7月ですね・・・早い。

          わたしへのお見舞いコメをありがとう揺れるハート
            相変わらず咳が止まりませんが
      パパに移したおかげか少しはラクになった気がします・笑
       



******




      
                彼女はももこ
        パパ実家の近所のわんこです。多分7〜8歳くらい。
     いつもある時間帯に玄関先で涼み、通る人たちを眺めていました。
         
  ももこはうちのパパのことが大好きですっごく離れたところで見つけても
        キャーキャーヒンヒン云いながら駆け寄って来ては
              ごろんとお腹を見せる。
     そんなももこ子宮を取らなくちゃいけないような大病を患い、
           術後お外では見かけなくなってたの。 
       通るたんびに『ももこ元気かなー』って気にしてたパパ。

              先週の土曜日にいたよるんるん




             

            1年は顔見てなかったかなぁ・・・
           パパ黒ハートももこ感動の再会でした(≧∀≦*)

      




そのあと向かった場所は
ニックネーム まりも at 13:31| Comment(12) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする