2009年08月30日

アウトレット*横浜

          





          8月22日。ちょっと遅くなちゃったんだけど
          パパばぁば家のお墓参りにいってきましたexclamation

     37iM9NaU.jpg

         ねっくんとのんちゃんもおてて合わせてきたよ。
           
       
         
     

*****


 
         お墓参りを済ませて、あるところへ向かったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



          CewvodOE.jpg
        
             ベイブリッジを通ると思い出す。

     わたし、今でこそペーパーゴールドだけど昔は運転してたんだよぉ
       横浜にもよく遊びに来てたんだからー、ってパパに云うと
         『でも、今は出来ないんだから・・・笑』って。
              ま、その通りなんですけど。
       来月更新なんだけど、必要かなー?って思いさえしてます。



   続きを読む

ニックネーム まりも at 22:22| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

**われらリコピンズ**

     


        

        5日間の夏休み。色んなとこ行ったので最終日はお風呂。
         
            『ねっくん、今日はお風呂だよー!』
        
                って声かけたら・・


     bYbBdLzY.jpg
 
          逃げた!しかも、のんちゃんのうしろに!
      なんだかノアを盾にしてるみたいで、ずるぅ(¬д¬。) ジーーーッ          
          


     UyF5lpu5.jpg

     この日はパパもいたのでふたりいっぺんにわしゃわしゃ洗ったよ。
         そのうち尋常じゃない震え方をしだしたノア。
         どーしたんだろう?って思ってパパを呼ぶと
   『シャワーが冷たすぎるんだよっ!ほぼ水だよっ!』って怒られちった。
     人肌よりちょい低め、って頭にあったんだけど難しいねぇ・・・



*****



           そして、ねっくんは3日に1度のお薬。
     のんちゃんは喉の奥に置いてあげるとごくんしてくれるんだけど
             ねっくんは、これが手強い。
       なので納豆に忍ばせたりお豆腐に刺してみたりしてるの。

      この日はメロンにこっそ〜り埋め込んでフードにトッピング

                そしたら・・・

        yDWOaVuu.jpg

           警戒心バリバリ。全く口つけないの。
     メロンのジュースで薬が溶け出しちゃってバレちゃったのかしら。
          
      でも『食べないならあげない!』って1度冷蔵庫に入れてから
   5分後『はい!ごはん♪』って目の前にどーぞしたら食べましたけど・笑


        4P5YsO3Y.jpg

           アホでよかったぁ〜(。・w・。 ) ププッ
      
      
      

        
続きを読む
ニックネーム まりも at 11:32| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

**予定外だったカフェランチ**

           






           新型インフル騒動、また起こりそうだね
  わたしの職業は歯科助手なんだけど、医院で必須のマスクがまたもや入手困難。                 
           

          a1Uz7oDu.jpg

個人では帰宅後の手洗いしっかり!と、とりあえず手指消毒持ち歩いて気を付けます。
            って実際あんまり使ってないケド。
       パパにも春に流行ったとき『手!』ってうるさく云って
    手洗いはマスターさせたので今は毎日ちゃんと洗ってるみたいですGood
          
          


******
           



                 夏休み4日目。
     前日の疲れを取るためにこの日はおうちでゆるりと、と思ってたの。

     

                 でも、この日
       大家さんに水道管の詰まりを直してもらえるかと頼んだの。
             最初はすぐ直るって云ってたのに
 『3時間くらいかかるかもだから、どこか行っててもいいよ・・』って云いだして。
             キッチンもおトイレも使えないし
     ママとネオノアは大家さんが来てる間は別部屋に隔離状態だから
        大家さんに任せてランチしに行っちゃいましたーexclamation


       *うちってふるーーーーい賃貸マンションで欠陥だらけ。
           雨漏りはするし、水道管もすぐ詰まるの。
     しかも、業者とかが直すんじゃなく大家さんが大体のことやるの
                所詮シロウト修理。
  どこもかしこも『とりあえず』ってカンジなので雨漏りも完治してません・笑
           ま、修繕費タダなんで文句は云えません。

        
         YuTIYJir.jpg
          
       歩くと少し距離のあるカフェだから電車で行きました電車

         電車ではかなりお利口なねっくんとのんちゃん。
      ねっくんが蚊の鳴くような声でぴーぴー云ってるくらいかな。



   続きを読む
ニックネーム まりも at 10:23| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プチ旅行*長瀞ラインくだり

         





         かき氷を食べて一瞬でも寒っ!となれたネオノア家。
            お次の目的はパパご所望のライン下り



         CSA4IC0Q.jpg

          わんこもバッグに入っていれば一緒に乗れます。
          初めてだったので、とりあえず30分のコースを。
              *1時間のコースもあります

         まずはバスで乗り場まで行ってから、いざ乗船〜るんるん
     

      
        i5zCsGS_.jpg
      
      平日なのに結構混んでて隣の人とベッタリーなカンジだったけど
       周りの方みんな『かわいい〜』っておっしゃってくださって
         ネオノアも大人しくしててくれたし楽しめました。
     秩父鉄道を走る列車も見れたよ。SLだったらもっと嬉しかったかもexclamation&question


      j2M01NYS.jpg

         ぎゅーぎゅー詰めだから後ろを振り返ることも難しく
            景色は前しかほとんど見れなかったケド
        基本緩やかな進みなので無理な体勢で川に指先を浸けたり
        ちょい激流箇所で隣の若女子たちとキャーキャー云ったり
              充分涼しさを体感できましたるんるん

           
          7Y7y7o9Q.jpg

                ただ風は通るんだけど、
       日よけがないからネオノアにはこの時期、可哀想だったかも。
          何度も水分補給させて乗り切ってもらいました。
  それに、隣の人との距離がもちょっと余裕があれば、もちょっと涼しかったかなー
             人の熱気で暑かった、みたいな・・
       

              短いコースにして正解だった! 



        
             
       HKBrRhyt.jpg

    船頭さんにお礼を云って、国の天然記念物になってる岩畳を歩いてみたよ。
               なんと1枚岩なんだよぉ〜

        パパは大の字になって、マイナスイオンをいっぱい吸収ぴかぴか(新しい)




          NPl4feDo.jpg

      わたしの写真でその壮大さをお伝えできないのが残念です・・・
            岩はあちちかと思ったら、そうでもない。
              やっぱ風が涼しいからかな〜るんるん

   
続きを読む
ニックネーム まりも at 08:32| Comment(20) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

プチ旅行*長瀞

   




  月曜日は以前から『行きたいねー!』って云ってた長瀞へ行ってきました。


    m6OCB_Yh.jpg

          『6時には出発したい』って云うパパに
      わたしは『えー?早いなぁ・・・』ってブツブツ云ってたの。

 でも、パパの云うこと聞いてねっくんものんちゃんも5時起きでしゅっぱーーつ!


        Tbvm9B1d.jpg
      
             途中のSA。みんなで朝ごはん。


        PDbYaRJl.jpg
           
        食後の運動&トイレタイムもバッチリ(o^-^o) ウフッ
   ドッグラン恐怖症のママのせいでぜんっぜん行けなくなっちゃったので
       ラン大好きっこのノアはめっちゃ楽しそうだったよ〜るんるん
  大きい子ちゃんとも仲良く出来てました(わたしはヒヤヒヤでしたけど・笑)



   そして、再スタート♪
ニックネーム まりも at 21:56| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

**都会のオアシス**

       


               ( ´△`) アァ-
             今日で夏休みもおわり。
        ほんと連休ってあっという間ですね・・・
          明日からの仕事、やる気出るかしら?

    でも、今年の夏休み。すごーく充実した日々を過ごせましたの。
  あちこちお出かけしたんで、じゃんじゃんアップしていきたいと思います。
      そして、皆さんのとこへも伺わせていただきまーすダッシュ(走り出すさま)
       
       


*****




       夏休み初日は涼を求め等々力渓谷へ行ってきたの。


      CSJ8Ky8F.jpg

      参拝客用のパーキングにスムーズに停められたんで
  『やっぱ都内は空いてるね』って思ったらまぁまぁ人が来てたよ〜exclamation
      
     

   NdxCEOGW.jpg

       3iARo8Mw.jpg

参拝を済ませ、渓谷に入るとすっごく涼しくて3℃くらいは違うんじゃないかな。
      チョロチョロ小さな滝みたいなとこなんてひんやり〜
  手水は煮沸すれば飲めるらしく、ペットボトルいっぱい汲んでた人も。
 でも、隣にいた別のおじさんは『そのまま飲めるよ』って云ってましたけど
   ほんとかよー?!って突っ込み入れそうになっちゃいました・笑 
        


       gM2H7AyE.jpg
       
             わんこもいっぱいいたよ。
    しーーーんとしてるとこでガウガウしちゃって冷や汗かいたわあせあせ(飛び散る汗)
      

      
       hj3bUecu.jpg
    横穴式古墳やお稚児さん(弘法大師の幼名)の何かもありました。
         古墳は奈良時代の頃のものなんだってー 
        
      
      ここ。お散歩コースには向いてないかも( ・ノェ・)コショッ
 湧水で下が濡れてるところが多いし、硝子破片なんかも落ちてるし(なんで?)
       道が狭いからすれ違いで迷惑になっちゃいそうだし。
    ガツガツ歩いてる子もいたケド、うちはほぼ抱っこだったなぁ〜
      でも、乾いてて広めなとこは少しだけ歩かせてみたよ。
         久々の土の感触、気持ちよかったかなるんるん
  

     
       umkzE7zy.jpg
         
    虫もカラスもぎょうさんいてギャーギャー言ってたわたし・笑
          蝉の抜け殻でもビクビクしっぱなし。
      


        JCWOSq_Z.jpg

      でも、とっても爽やかな気分を味わえて癒されました。
  ネオノアがいなかったら一生こーいうとこ来なかったんじゃないかなー?
       って思うと、ねっくんとのんちゃんに感謝ですハートたち(複数ハート)


    
             
涼を満喫したあとは
ニックネーム まりも at 11:00| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

**わくわく♪のはじまり〜**





           ネオノア家、明日から5日間の夏休みです。
                土日含めての5日間。
        短っ!と思いましたが不景気だもん、しょーがないよね。


    4AIu3Mvv.jpg
         
           『あしたからパパもママもやすみだよ〜』

               ネオノアに話しかけると
      つぶらなおめめをわたしに向けてじーーーっと聞いてくれます。
            日頃のグチだって聞いてくれちゃう。

      


         KHJavbPV.jpg

        でも、すぐにオーブンに目がいっちゃうんだよね・笑
      この日はじゃがいもとゴマがたっぷりのプリッツを焼きました。
           だから、ママ<イイニオイなんですね。

             そんな彼らを愛おしくおもう。
        夏休み、めいっぱいイチャイチャして楽しもうねーるんるん
      
       
              
ニックネーム まりも at 22:19| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

**おめでとうとありがとう**

        





        先週の土曜日はまりもママの還暦のお祝いでした。
             パパのお父さんとお母さん
    すいちゃん(おばーちゃん)も来てくれて、まりもママも嬉しそう。
    お父さんたち、まりもママに大きな花束を贈ってくださいましたかわいい
     すいちゃんにも可愛い花束くれて、わたし泣きそうでした・笑
         


       4S4YAjVp.jpg

       場所はママとすいちゃんが来やすい地元のお鮨屋さん。
      ケーキはオレンジシブーストの小さめバースデーケーキぴかぴか(新しい)
       お腹いっぱいのあとでもペロッと食べれちゃいました。



   ofZPFO6d.jpg
           パパはここでもねっくんのんちゃん。
    ねっくんのお里のお酒、のんちゃんのお里のお酒を堪能してたよ顔(イヒヒ)
   お店の人もお祝いだからってめっちゃ溢れるくらい注いでくれましたるんるん


       いっぱい食べて適度に呑んで、色んなお話して2時間。
      還暦ママとすいちゃんが眠くなっちゃったのでお開きに〜

       まりもママもすいちゃんも喜んでくれてひとまずホッ。
  パパのお父さん、お母さん。ホントならばご招待しなくてはいけなかったのに
             ありがとうございましたっ!   
       そして、色んなお店に聞いたり見に行ってくれたパパ。
             ありがとう&ごくろうさま〜

         
       


*******



    
            外に出ると阿波踊りの真っ最中。


       dImSyrKr.jpg

     有名なのは徳島の阿波踊りだけど、うちらはここってイメージ。
        わたしは地元じゃないので参加したことないケド
         パパは子供の頃、練習だけは参加したらしい。



     そして、ほろ酔いで帰宅したらやはり大怒りなネオノアでしてあせあせ(飛び散る汗)

      
       29FO6jW7.jpg
  お留守番というイイコちゃんをプレゼントしたネオノアにはおもちゃのお返し。
           
     ねっくんはごはんも食べず、ちっこもその場でしてしまうという
             面白おかしい展開に・・・ 
      
        とっても幸せな1日でした・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
        
           
       

       続きを読む
ニックネーム まりも at 23:06| Comment(14) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

**neo*noaの経過報告**

          



       火曜日に病院のお世話になってからノアに釘付けな毎日でした。
               



          kjwmWWp6.jpg
            24時間の絶食を言い渡されたのんちゃん。

              ずっとブスッとしてたんだけど
 パパとママが動くと『ごはん?!』ってすごい勢いで起きあがりジャンプジャンプ。
           目の前で何度も『おすわり』して見せたり・・
            そんなノアをとっても切なく感じました。
           パパとママも辛かったんだよぉ〜(/ー ̄;)シクシク
     
       病院に駆け込んだ夜、なぜかハウスで眠るノア(つなびー参照)
   普段はふわふわの夏掛けの上で寝るので『相当怒ってるなー』って思ってたの。
    私たちが声かけても見てくれないし、ナデナデしたら『うぅー』って怒る。
       そんなノアを心配しましたが、わたしはソッコーで眠りに就き、
          パパは気になって3時くらいまで眠れなかったそう。

      ノアは翌朝もごはんなしだったので、お昼までふて寝してましたわ。
            長い首を更に長くして待ってたお昼ごはん。
     妻の出産中廊下を行ったり来たりウロウロする夫、みたいだったよ・笑
         
          fUsh8frL.jpg

   お水でいっぱいふやかした見た目まずそーで、いつもの半量のごはんだったけど
              嬉しそうに一気食いしてました。




    続きを読む
ニックネーム まりも at 21:23| Comment(15) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

**ばかばかばかー**

          






          わんこの肉球の隙間(なんて云うのかな?)
     ここに指を入れるのが好きで、わたししょっちゅう触ってるんです。
          


       2009.0802 noa.jpg
             
         こないだも触ってたらかさぶたっぽい感触が・・
      最近いつも暇つぶしのように舐めてるからだ、って思ってたの。
 で、日曜日。思い出したようにちゃんと目で確認したら黒いほくろのようなものが!

           『わーーーーーー なんか出来てる!』
       
             ってパパにも見てもらったら
          『ほんとだ。心配だったら病院行って来たら?
     でも、あさってネオを連れてくんだからそのときでもいいんじゃない?』
         
         でも、心配で絶対眠れないし(それはないか・笑)
         時計を見たら診療時間終了の30分前。間に合う!
   いち早くすっきりしたいから小雨振る中ノアを病院ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

         奥さんに『ここに!黒いのがっ!メラノーマ?!』
       って見せたら『あら。ほんとねー。ちょっと待っててね〜』
        待ち時間3分なかったと思うんだけど長くて長くて・・

      ノアの前に初診の方がいたんだけど、ノアを先に診てくれたの。
         先生、その黒いのを爪でボリボリ取り出したのよ。
  『あぁ 大丈夫ですかー?』ってめっちゃ泣きそうな私に先生ってばひとこと。



『毛になんか絡まってるんだよ。シャンプーしてねっ!』


         

    30秒で診察は終わり、病院にゴミを取ってもらいに行ったようなもんでした。
   今振り返ると先に来てた方に『いいんですか?すみませんっ!』って云ったとき
         奥さんが『すぐ終わるから』って呟いたんだよね・笑 


         2008.0802 noa.jpg
      あそこの病院にはママのおバカっぷりなとこ、お見通しなんだねぇ

          お騒がせしてすみません!って平謝りだったわ。
   でも『ネオノアちゃんのママみたいな方がいいのよ』って言葉で救われました。
    様子を見てて、お鼻に出来た腫瘍が大きくなっちゃった子もいたらしいし
           わたしみたいにすぐ来るのが1番いいって。
           でもさ、先生はさすがに呆れてたなぁ・笑
      
       そして、のんちゃん。たかがゴミで病院連れてってごめんっ!

          携帯電話持たずに出たので連絡せずに直帰したママとノア。
     『・・・ごみだったってぇ』って俯きながらパパに云うわたしを怒らず
        『何でもなくてよかったじゃん!』って笑ってくれました。
                  ねっくんは
   『わんわんわんわんわんーっ(ばかばかばかばかばかーっ)』でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

             ごもっともですm(_ _)m ゴメンナサイ




   その2日後(昨日)
ニックネーム まりも at 13:02| Comment(14) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

**ネオとママの経過報告**

               



       



                 ねっくんの病院。
           抗生剤を追加してもらって2週間目の再診。


     
      あちーからママとふたりっきりでチャリンコで行ったのよね〜黒ハート
           のんちゃんも行きたい!って泣いてたケド
            パパとおるすばんしててもらったよ。

        臀部に集中してあった発疹はキレイになってたんだけど
         腿のあたりにすこーーーーしだけかさぶたの残りが。

           カルテには『ほぼ治癒』と書かれたんで
          わたし『じゃ、もう飲まなくていいですね!』  
         完治を目指したい先生『あと1週間、飲んで欲しい』
          
       つーことで、まだでっかい錠剤を朝晩飲んでるねっくんです。


       で、体重測定で『うそーーーーっ!』と叫んでしまいました。
                 なんと3.95キロ。    

         今回、フードオーダーのタイミングが合わなくって
      愛情&栄養満点のパパの手作り食が1週間くらい続いたんだよね。
           痩せぽっちのんちゃんにはいいかもだけど
    やっぱオーダーフードとトッピング、手作りごはんデーは月に2くらいが
             ねっくんの為には良さそうですー         

  フードも翌日には届き、しばらくフード少なめ+バナナや桃などの果物と豆乳で
             只今ダイエッターなねっくんです。



    そして。
ニックネーム まりも at 22:27| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする