2009年09月29日

連休3、4日目は散々

          
     

        

                猫カフェで癒されて
           帰宅後、ネオノアとイチャイチャしてたら
       『あれー?ここに何かできてる?』ってパパが気付いたの      

              


         mrZWYasC.jpg

          のんちゃん、上瞼の目尻寄りにぷっくり・・




         BOOz88zM.jpg

       何かに食われたのかと思って自分の歯の痛みもすっかり忘れ
         急いで病院に連れてったよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ

             ものもらいのようなものでしたあせあせ(飛び散る汗)
      
          眼軟膏を塗った方がいいっていわれたんだけど
  右目はしょっちゅう気にして擦ってるから、軟膏系は無理だと思うって云ったら
            点眼で様子見てくださいとなりました
             ダニとかじゃなくてよかったぁかわいい


         1日3〜4回点眼すること5日。キレーに治りましたexclamation


      

*******




         W_PsFxMq.jpg

   気付いて数分でノアを抱えてねっくんに『行ってきまーす』も云わず出たので
      ねっくんはすっごくビックリしておうちの中を行ったり来たり
    玄関で待ってたり、パパに『ままとのあは?』って聞いたりしてたみたい

                普段こーいうとき
    『へそ天で寝てた』とか『おもちゃで遊んでた』ってカンジなんだけど
            この日は急過ぎたのかしら・・・
      『ままとのあがいえでしちゃったー!』とでも思ったのかな・笑
          ねっくんひとり置いて、ママは家出しませんよ顔(イヒヒ)
       
  『今、終わったよー』って帰るコールしたら珍しくねっくんのわんわん!が聞こえ
               帰って来たママとノアに
        めっちゃ怒り吠えしてたねっくんでした プッ!(*≧m≦)=3
        
    

それから・・

ニックネーム まりも at 10:53| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

猫カフェに行ってきました

      






                  SW3日目は
       パパがずっと『行きたい!』って云ってた猫カフェに初潜入るんるん
           
          6SLN8Rth.jpg

          わたしはニャンコとの遊び方が分からずドキドキ
            パパはニャンコも大好きなのでわくわく
    15分250円、それにドリンクとか頼むの。なんかキャバクラみたいよね・笑
       
         最初に注意が必要なニャンコたちを紹介されましたexclamation
                それは、このふたり!


      rsBZnHU1.jpg

                  最年長の寅くん
              最年長と云ってもまだ2歳よ(≧∀≦*)
        
        
         
          K8mhUVVv.jpg

          駐車場に停まってたスカイラインの下にいた保護猫
                   だからそら

        
      この寅くんとそらくんはしつこくすると怒ってかじったりするので
               触って遊ばないでください


        そんなこと云われて、チョー怖くなっちゃったわたし・・・
         
         
          4LR6ebIC.jpg

       わが家のムツゴロウはそんなこと気にせずそらくんと遊んでたよ

         ネオノアもそーだけど、しつこくされると嫌がるもんね
       っていうか、人間だってしつこくされたら怒るっちゅーもんよ!

   
続きを読む
ニックネーム まりも at 22:43| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

やっと逢えました(≧∀≦*)

        






       20日(日)はずーーっと逢いたかったあの子に逢ってきたよるんるん
      

          wCMO2rHD.jpg     
           
             でも、わが家ったら見事渋滞にハマり
          1時間以上も遅刻しちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ
      
       あっつい中、ずーーっと待っててくれたかわいこちゃんは・・・





   続きを読む
ニックネーム まりも at 10:58| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

思いがけないプレゼント

       






       わが家のSWは『ねっくんの様子がおかしい』から始まりました


          QwRDlvTk.jpg

               イヤイヤ感満載な朝ごはん
     たった20gのフードを数分かけて食べ終え、そのあとはパパやわたしに
                  『だっこー』

             ベランダで洗濯物を干そうとしたら
            ベランダは禁止なのに出て来て『ままー』

         ちっこもトイレじゃないところでやっちゃったり・・・
       
           実はこーいうことは極たまーーにあるんですが
      普段抱っこされたり、触られたりが好きじゃなさそうなネオなので
              ものすごぉーく心配しちゃう。

      でも『たまちゃん!』『おもちゃ』って云うとシッポブンブンだし
        身体のあちこちを触っても痛がったりしてる様子もないの。
            

           『大丈夫だよ』って云って二度寝したパパ。
    やっぱり気になったのか、いきなり起きて来てあるものを作り始めました。


          C7n0DYBZ.jpg
           
          生で食べられるピュアホワイトを使ったポタージュ
        

           作り始めたら俄然元気になったねっくん・笑
   美味しそうにイッキ飲みして、テーブルや床にこぼれたのまでキレイにしてました
        
              
       一体、ねっくんの甘えん病は何なんだろう・・・(; ̄ー ̄)...?     
        『お喋りできたらいいなぁ』ってこの時はホントに思う

      でも、人間だって毎日体調や気分がいいときばかりじゃないもんね
         ねっくんだって食べたくない時だってあるんだよね!
           

     SW中の写真はまだ整理しきれてないのでのんびり更新になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
            つーことでまずはSW前の出来事を・・・



  私事ですが。
ニックネーム まりも at 08:45| Comment(14) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まりも&ねおのあ*リハビリさんぽ2


       


   前回の日記書いたあとふと気付いたんだけど、元々うちの子はお散歩嫌いだった!
     ネオノアのリハビリっていうよりわたしのリハビリに近かったかも・笑
          日曜日に散歩して以来、結局してません・・・
                今日はするぞぉ〜?


         


         日曜はパパ監督のもと、おさんぽに行ってきました犬(足)

       
             

         
         z_rqcsFY.jpg

            お散歩はパパが一緒だと気がラクexclamation

         前日の大雨で濡れた道路もバッチリ乾いてたよるんるん
   途中何度か歩きたくない病が発症したノアだけど、裸族だから歩くexclamation歩くexclamation
      ねっくんは外に出ちゃえばワンワン云いながらも歩いてくれるし
         のんちゃんも裸だと、まぁまぁ歩いてくれるので
          やっぱりわたしのやる気次第ってとこですね。


          
        
        この日のコースはフィラリアのお薬系をもらいに病院。

       
         QAv39Zu1.jpg
      
          そのあとはいつものカレー屋さんでブランチ。
      サラちゃん(オーナー・ネパール人)にも吠えなくなったよ。



         D5Qj90Im.jpg

          ここ、美味しいんだけど量がものすごく多くて。
       ランチは『ナンとサフランライスおかわり自由』なんだけど
       大食いのパパでも絶対おかわりできないよ〜ってくらいなの。
    いつも残したいんだけど残せなくて、食べ終わったあと胃が痛くなったり
            満腹過ぎて動けなくなったりだったの。       
      
     だから『わたし、ベビーセットでもいいかな〜?』って聞いてみたら
             『OK!』って云ってくれたので
       大人なのに図々しくキッズプレートにしてもらっちゃった顔(ペロッ)

      ネオノア用にひとつだけドレッシング抜きのサラダにしてくれるし
      わが家のワガママ聞いてくれるとっても嬉しいカレー屋さんです黒ハート
             

         JpbT2Jyy.jpg

        
    他の店員さんもネオノアが気付かないくらいそーっと頭撫でてくれたり
        『ナンサイデスカ?』ってお声がけくれたり・・・

     お店ってお味もだけど、一番は店員さんの応対だったりするよねかわいい
 

         FvKJ_jt8.jpg

               なのに、この子ったら
     相変わらずキャベツは『((-ω-。)(。-ω-))フルフル』ってプイっとしてまふ。
             贅沢に育ててしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)



         6bnrgnHF.jpg
      
            のんちゃんは何でも食べるイイコ。
      でも、落ちてるものも食べちゃうのがタマにキズ( ̄□ ̄;)アセアセ
   

   
            
            さて、わが家は明日からSW突入ぴかぴか(新しい)
       お彼岸も敬老の日もあるので、遊んでばかりではないけど
        『はじめまして!』のお約束が (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
       
          みなさんも楽しい休日をお過ごしください

      


        
ニックネーム まりも at 08:33| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

まりも&ねおのあ*リハビリさんぽ

        




                前回、書きましたが
  夏の間散歩しなかったせいで更に散歩嫌いになってしまったネオノアとわたし。
    

         2VB1b9NO.jpg

          まずのんちゃんは自分のハウスへ逃げ込む。
  『んじゃ、おやつでも食べようかねー』って声かけしてもなかなか出て来ない。 
       おやつケースをカチャカチャ鳴らすと、やっと出てくるの。
         
         ねっくんはおトイレじゃないとこにちっこしたり、
    隅っこに隠れて(るつもり)上目使いで『いきたくなーい』って訴える。

      そんな彼らとわたしのリハビリをしなくちゃ!と思いまして。
   11日AM10:00『明日は雨みたいだし、暇だからおさんぽでもしよっか』って
            おさんぽの用意しときながら・・


            コロコロや窓ふきやり始めたりー
  日焼け止め塗ろうとして『あ、前髪めっちゃ伸びてる』ってぱっつんにし始めたり。

     そんなこんなで『散歩に行こう!』と思い始めて1時間半経過〜・笑
           現実逃避するタイプなんです、わたし。

    
         sp1YLLrn.jpg

         もーすぐお昼ごはんも近いっちゅーのに散歩開始!
      
            久々のひとりで散歩は大変だったぁ〜
         やはりノアは歩くのキョヒって抱っこ抱っこ!だし
           その割にしっかりうんちくんだけはするし
          そのノアのうんちをムニッと踏んだネオ・・・
      
    10枚くらいウェッティ使って『なんなんだよー』ってぶつくさ云いながら
        ねっくんの手を拭いてるわたしを見て大工さん笑うしー

       おさんぽ開始して5分で疲れちゃったからモス行ったよ・笑
        わたしがグータラだからネオノアも・・・なんだよねぇ

      
     
    
         X3BNg35G.jpg

       これ、前回食べれなかったから絶対食べたかったんだよね顔(イヒヒ)
       
          
         
      hIkAqytp.jpg

                  えへへ

      モスはネオノアにとっても楽しい場所(おやつもらえるから)
      前を通ると必ず『もすによるー』ってダッシュするんだよダッシュ(走り出すさま)
       ここのモスは自動ドアのとこでオーダー取ってくれるし
  片付けもウィーンってドア開けて『オネガイしまーす!』って云えばやってくれる。
              わたしも大好きなとこです。
      
      目標をモスにすれば、わたしもネオノアも頑張れっかな?!
     


******



          SaeV6_pJ.jpg

            帰ってからねっくんとのんちゃんには
       朝作っておいたお豆腐をごはんにトッピングしてあげたよるんるん

     豆乳ににがりをマゼマゼしてレンジでチンする簡単豆腐ですけど・笑



ニックネーム まりも at 10:27| Comment(27) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

わんわわわー!(こんにちわー!)

       

           
           夏中、全く散歩に行かなかったネオノア。
               そんな状態が続いて
    ねっくんはリードやお水を用意するとさささーっと端っこに隠れちゃうし 
         のんちゃんは洋服着せるとハウスに逃げ込んじゃう。 
      わたしもひとりでネオノア連れての散歩が怖くなってしまったバッド(下向き矢印)



      px4kn3uL.jpg

       なので、パパがいる土日はなるべく行くようにしています犬(足)
          先々週の土曜日も嫌がるネオノアを連れ出し。

 
  
    続きを読む
ニックネーム まりも at 08:18| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

すごい変化にびっくり

    


           

        先日、わたしがのんちゃんをシャンプーしてる間
       パパにねっくんのスキンチェックに行ってもらったの。

      お出かけしてから1時間弱、パパネオチームが帰ってきたよ。
    『ネオ、すっげー大人しくてさ。他の子に何にも云わないんだぜー』          
        普段、ふたりで病院行くとガウガウ云いっぱなし。
   ねっくんものんちゃんもひとりずつで行くと、すっごく静か〜なんだよね。
    この日も全く吠えないし、診察台では震えながらもきちんとおすわり。
            

            さて、この日の診療内容は・・・



         BKil3OXb.jpg
        
            ここんとこ、乾燥してるのかな。
          ある場所にポツポツいっぱいのねっくん。
  この日は塗り薬が塗りやすいよーに毛を剃られて帰って来たよ(○゚ε゚○)プププ-

     これからネオにとってカイカイマン増殖ー!な時期突入だけど 
          頑張って乗り切ろーねp(´∇`)q ファイト〜♪  
        
            
      

       
     そして☆
ニックネーム まりも at 10:11| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

あわあわが大事☆

           





           のんちゃん煮付けの汁ぶっかけ事件の翌日。
   パパにはネオを病院に連れてってもらって、わたしはノアをシャンプーしたよ。 

          6YAVj37g.jpg
       
             まー ひとりだと仕事が早いわ。
     普段はジタバタしたり、逃げ出したりする大嫌いなシャンプーとドライ。
      ねっくんを待ってるっていうのがあるにしてもじっとしててくれて
             いつもより断然早く終わりました。

   ブラッシング、お耳掃除・・一通り終わらせて、しっかりごほうび食べたあとは。



          WEJwHZXl.jpg

         パパとネオの行方を気にして玄関先で待ってたよ。

    たまにわたしのとこに『ままー。ぱぱとねおは?』って聞きに来てた・笑



*******


 
       そして、週1のねっくんのシャンプー。がんばってます! 
         多分、これが歯を磨くとかごはんを食べるとか
     日常の当たり前の行為になっちゃえば、苦にならないんだろーけど
  まだ今は『めんどくさいなー 明日にしよーかなー』っていう怠け心があるの。
      
                  そして
 『週1じゃ逆にお肌によくないんじゃないかな?』というギモンがあったわが家に
                 らりさんが
     質の良いシャンプーで、よーく泡立ててゴシゴシしない洗い方だと
             週1でも肌にいいみたいだよ☆

      とコメントをくださったので使ってなかったあるものに注目〜


         O4NlRG9d.jpg

                泡立てボディタオル
       1度これでいっぱいあわあわを作ってからネオノアの身体に。

  人間のシャンプーも一度手のひらで泡立ててからが髪の毛にいい、って云うもんね。
           ってめんどくさいからやんないケド・笑
    特にノアのシャンプーは泡立ちが悪くて余計な量を使ってしまっていたの。
      なので、これでいっぱい泡を作れるので大量に使わなくていいよ。
         ただあわあわし過ぎて目に入りやすいので注意!
   
        
     
      
              

              埃がつくからやめてほしいー
       このあと部屋中を何往復もダッシュしてうんちしてました・笑

         お風呂の後にソッコーうんちって悲しいよねぇ・・・


         
     


ニックネーム まりも at 13:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

くちゃーーーい!

             





           一昨日、お昼ごはんの片付けをしてたとき
        魚の煮付けの汁がドバッとのんちゃんにかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
       
          


          FTkcj8c1.jpg

          急いで拭いたんだけど煮魚くさいのんちゃんに。
        
           パパが夕方帰って来たときも煮魚のニオイ。
           わたしが夜帰って来たときも煮魚のニオイ。
       何回も嗅いでは『くちゃーーーい!』って笑ってたわたしです。
     パパなんてのんちゃんのこと『おい!煮つけっ!』って呼んでたよ・笑
           ひどっ!と、思いながらも笑ってしまった。


          8g1uz42T.jpg

         お留守番中、ハウスの中煮魚臭いっぱいだったかな?
    
       
     

*******



        
      煮汁ぶっかけ事件の日、ネオノアをハウスさせて出かけたんだけど
        チャリで2〜3分走った頃に『あれ?コンロ切ったっけ?』

         毎日、火の元は必要以上に確認して出かけるんだけど
      この日は煮汁でバタバタしちゃってちゃんと確認してこなかったの
       考えてる暇があったら戻った方が早いと思ってUターンしたよ。
            一度出ていったママがまた帰って来たら、
          ネオノアが余計寂しがるのは分かってたんだけど
         帰って来て丸焦げのネオノアを見る方がやだもんねー

     なるべく音を立てないで鍵を開けたつもりなんだけど気付かれちゃった。
      急いで確認して(やっぱりちゃんと消えてたよ・笑)無言で再出発。

    夜、この話をパパにしたら『オレ全部確認したよ!って云ったじゃん』って。
     パパってお昼ごはんをおうちに食べに帰ってくることがたまーにあるの。
          で、わたしが出かける時間に一緒に出るんだけど 
        いつもどっちかが火の元確認、どっちかがハウスさせるの。
       
           人の話を聞いてない。人の話をすぐ忘れる。
             わたしの悪いところです・・・顔(汗)

       
        
ニックネーム まりも at 10:06| Comment(10) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ネオノアからもオメデト☆

       






       8月末にパパの従妹・Yちゃんの結婚お披露目会がありました。
          ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
           既にグアムで親族のみの式を挙げてるんで
        地元の中華料理屋さんで飲み会っていうラフなカンジ♪

          
        お顔も性格もすっごく可愛いYちゃん(*´ー`*人)チュキ☆.*
     パパも可愛い従妹の結婚と滅多にない親戚の集まりに嬉しかったのか
           無茶呑みしてちょっと大変でした・笑
   ダンナさんKくんに『Yを幸せにしなかったらぶっ飛ばしに行くぞぉ〜』なんて
     云ってたから『お前もだよっ!』って突っ込み入れたよ(* ̄m ̄)プッ

       そーいうわたしも周りに気を使って飲み過ぎてたのかなー
        帰って来てチェックしたらふたりの写真が1枚もなく、
       何故かパパとじぃじだけしか映ってなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
              
           
    
 
             そんな楽しい会が夜にあったので
        みんなでKくんYちゃんのプレを昼間買いに行ったの。

                 まずはランチ。

      
          e1J0IWGQ.jpg
          CpfybLpX.jpg
                 
       『わんちゃんもどーぞ♪』って渋い声でお声がけしてくれた
          オシャレ坊主なおにいさんに吸い寄せられ決めた
          イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティさん



          2HFw_CmX.jpg

           お料理もデザートもすっごく美味しくて、
          わんこにも優しくておきにいり追加ですっるんるん
      しかも1050円でこんなにたくさん(ワインは別料金)お得だよぉぴかぴか(新しい)
                
       


    ランチのあとは。
ニックネーム まりも at 08:45| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする