2009年10月30日

ネオが5歳になりました

          



          

            わが家の長男・ネオが5歳になりました
                  早いものです

               毎年思うことはただひとつ


       img13413.jpg

      ねっくん、私たちを選んでくれてありがとう
        
            産まれて来てくれて、わが家に来てくれて
                 ほんとにありがとう
       
          
       ねっくんのおかげでわたしもパパも毎日がとても幸せです揺れるハート
       



          img24804.jpg
        
     そして、たくさんのお友達と出逢わせてくれたわが子たちに感謝ですexclamation×2
            これからも仲良くしてくださいねー!
         


   
     
*****


       
            さて今年の誕生日プレゼントは・・・
     

    
          img99990.jpg

               パパと相談した結果黒ハート       
       


  もちろん、これ!

ニックネーム まりも at 09:53| Comment(30) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

韓国三昧






16748.jpg
みなさん、ねっくんとわたしの心配ありがとうございました!
コメントにあったようにしっかり暖めて
腰にいい環境を更に心がけております
色々調べてメールくれたYちゃん、ありがとう


ねっくんヘルニアかも?って云われた翌日
珍しくちょっと飲みたい気分になった・・・
パパと焼肉屋さんで少しだけ飲んで
ねっくんとのんちゃんのこれからのことを話してきました

ま、結局『こーしよう』なーんて決められないんだけどね
でも、ふたりとも実感がないからかもだけど
とりあえず今は前向きです



続きを読む
ニックネーム まりも at 09:30| Comment(4) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ネオは予備軍・・かも


geIZv_A1.jpg
先週の金曜日にねっくんのスキンチェックに行ってきました
なんと、お薬切れて2週間・・
色んなことがあって、おサボりしちゃってごめんよぉ〜
でも、シャンプーもちゃんとしてあげられてなかったんだけど
お肌はいいカンジでしたよvv
首周りはつるんつるんだけどね・笑

そして、先日の出来事を先生に話してみました
触診しかしてないのでまだ分からないけど
ヘルニア予備軍っぽいです
2〜3番目の背骨を押すと周りの筋肉がピクピク強張る=痛みがある
ネオの場合、決定的なヘルニアの症状は出てないので
今すぐ治療を始めましょうって段階ではないみたいです










21246.jpg
パパとその日はいっぱいいっぱい話しました

今の段階で麻酔をしてCTやMRI撮るのも・・・だし
予備軍と云えども痛みの原因は存在してるわけだし
とりあえずネオのストレスにならない程度
いくつかの注意点に気をつけて
いつも通りの生活をさせていこうと思っています

ねっくんは膝蓋骨脱臼も生後5ヶ月以降再発してないし
きっと腰のイタイイタイも大丈夫!











tn31xSVs.jpg
これ以上、ねっくんの背中に痛みがでませんように☆
ヘルニア予備軍かもって云われた夜
パパとふたり隣の神社にお参りしました
いつもより長めに・・・

パパもママもとてもショックだけど
しっかりと現実を見据えて
ねっくんのイタイイタイがここで止まるようにしていこうと決めました










img54780.jpg
ねっくんにマウントするのんちゃん
いつも以上に大声で叱ってしまうケド許してね・・
でも、のんちゃんの方がジャンプすごいし
のんちゃんにもジャンプしないよう更に厳しくし始めました


*****


気にしてくださったおともだち
すぐに結果をお知らせすることができなくてごめんなさい
わたし自身、落ち着いているんですが
どうやって書いたらいいのか悩んでしまって

『ヘルニアです』
って断言されたわけではないけど
ネオの腰にそいつは存在するわけで
この先最悪な事態になったときのことを考えたりもするわけで
(なぜ純くん風?)

とりあえずお知らせと記録として記しました




ニックネーム まりも at 20:12| Comment(22) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

カートが壊れたっ!








img64564.jpg
ねっくんのご心配、ありがとうございましたー!
さっき病院に行ってきました
結果はとりあえず出たんだけど
まだ考えがまとまってないので次回にでもお知らせします















*******



まずは先週土曜日のおはなし





1255856451.gif
ネオノア愛用のスヌーピーのカート
かれこれ4年近く使ってるかなぁ・・・

とうとう底板がまっぷたつに イーッッ!!!Σ(゚_゚;)
新しいのを買おうかとも考えたんだけど
パパと意見が合わなくってとりあえず底板だけ買うことに・・


ペッパラのカートなんだけど、ペッパラで頼むと高いかもだし
歩いて1時間くらいのホームセンターに行ってみたよ    
そしたら、カット代も含めて500円未満で済んじゃった( ̄ー ̄)ニヤリ










94326.jpg

同じ材質のものを見つけたんだけど
もちろん底板サイズのものはなく・・・
でっかい板を希望のサイズにカットしてもらうってカンジです

     
大きな機械で切ってくれるから、大大大音量
ねっくんものんちゃんもびくっ!っとしてたから
少し離れたところで待ってたよ
     













P4Anrw45.jpg








あと何年持つか分からないのに
スヌーピーのカートって歳でもないのに
3枚も取れちゃいました ヾ(;´▽`A``










続きを読む
ニックネーム まりも at 13:45| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

飽きたのか?食欲ないのか?それとも・・


20091017.jpg
以前も書きましたが、ねっくんはごはんを食べない日があります   
  
先週の土曜日はお休みだったので、いつもよりお寝坊さんだったわが家
のんちゃんの『まま おきてー』ペロペロ攻撃&みぞおちジャンプと
ねっくんのおなかキュルキュルー!で目が覚めました

でも、この日もネオはノリが悪く(いつもはごはんの用意してるとピョンピョン)
『よし!』って何度云っても『いらない』
なので『食べないんだったらあげない!』ってすぐに下げました
それから、起きてきたパパに『ねっくん、また食べなかった』って云ったら
じゃがいものポタージュを作り始めたよ






      
img84714.jpg    
残したフードにかけてあげたらペロッと食べました 
『フードに飽きた』『手作りしか受け付けません!』なのかなー
と思ってたら、食後も様子がおかしいねっくん

パパに『だっこ〜』って云ったかと思ったら急に『おりるぅー!』
下りた途端すっごく大きな声で『キャンキャン・・・っ!』悲鳴を云いながら
ものすごく激しくジタバタし始めて
のんちゃんに絡み
パパやわたしが抱き上げようとしたら暴れて・・
パパは指、わたしは唇の上、のんちゃんは耳を負傷しました
わたしの肩の上でようやっと落ち着きましたが
しばらくは元気がなかったよ








63319.jpg

わたしが洗濯物を干してたら禁止のベランダに出て来て「だっこ』
干すのをやめて少しだけふたりっきりお椅子を出して風に当たりました

どこか痛みがあるんじゃないかと思って体中強めに触ってみたけど
痛がる様子はなくて、寝室にひとりっきりで横になったり・・・
ネオだってひとりになりたいときがあるもんね
ってパパとママとのんちゃんは別の部屋にいることにしました
でも『もしかして』が怖くて2〜3分ごとに様子を見に行ってたわたし・笑
ねっくんも気になってゆっくり出来なかったみたい




続きを読む
ニックネーム まりも at 13:38| Comment(10) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

念願のろくブルツアー






img34008.jpgみなさん、伯父へのお悔やみと
わたしへの応援コメントありがとうございました


落ち込みママのためにパパがあるところに連れ出してくれました
    
わたしもパパも大好きで何度も読み返してるマンガ
ろくでなしBLUES
その中でも特に好きな太尊VS池袋・葛西編の舞台にもなった
井の頭公園に行って来たよるんるん
読んだことない人は全く意味が分からないと思うので
スルーしてくださいね













img54279.jpg 












この日は暑い上にすっごく混んでて・・(*_*lll)
でも、公園の中は木陰がいっぱいあって気持ちよくお散歩できたよ犬(足)
ただ中央に行くにつれ、人がすごくて・・
要所要所だけチェックしてきました〜


続きを読む
ニックネーム まりも at 18:50| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いつものカフェへ

               





       先週末、アセラのメンテ実施のためブログが開けなかったのと
   会おうね!ごはん食べようね〜!って約束してたたまごちゃん似の伯父が急死し
                少々落ち込み・・・
          仕方ないと分かっていても『死』は辛いものです

          なので、しばらく遠ざかってしまった更新&訪問  
       心配してメールくださったお友達、ありがとうございました!
        


           img39540.jpg
               でも、すっかり元気になり 
      今ではネオノアにかじられたたまごちゃん見ては笑っています顔(笑)


            それにしても新アセラやりにくぅ・・・
   色んなことが便利になったみたいだけど覚えるまでにこっちが大変そうです
    しかも、真っ白なページが重なって出るし『警告』みたいのも出るから
                更にめんどくさーい
              
      
  



*****


       
          先週は台風18号の影響でずーーーっと雨でした
    わたしは洗濯できずイライラ、ネオノアはお散歩できずラッキーな毎日
            

               そんな台風前の日曜日
     とってもいいお天気だったのでお散歩がてらランチしに行ったよ犬(足)

          img95070.jpg
        
            寒いと思ったらどっこい!暑いくらい!


   
          1254700123.gif      

       おともだちのちびたんちにも寄りまして、またごちそーさま!
               いつも食い逃げ・・・あせあせ(飛び散る汗)

       

 続きを読む
ニックネーム まりも at 12:09| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

すっぽり!

          




        アップがかーなーり遅くなってしまいましたが・・・
      先月末、パパのお父さんお母さんから誕プレいただきました下

      
      img80253.jpg
 
           チェック*プードルファーのトート
      最近、大きめトートが好きなのでめっちゃ嬉しかったぁ顔(メロメロ)

      
         img26046.jpg
         img69665.jpg


          ねっくんのんちゃんも居心地よさそうです
        わんこがバッグに入ってる姿ってかわいいよねぇ〜

             そーいえば、ノアが来た頃
            まだノアのハンモックがなくて
      とりあえずフツーのバッグに入っててもらったんだよなー顔(イヒヒ)
      

         img61259.jpg

        そんな回想をしながらさっそくお散歩行ったよ犬(足)
           
        
     なーんちゃって★
ニックネーム まりも at 13:05| Comment(23) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

スイーツ三昧

         






      先月、知り合いに北海道のお土産をいただきました。



       fUMuKnVo.jpg

      ちょい前にTVでやってて気になってたようかんロール
  コッペの間にホイップクリームが挟まってて、ようかんがかかってるの。
 でも『コンビニでも売ってる』という情報は北海道でも一部地域だけらしく
      地元の人に聞いても『何ですか?それ』という答えで
         諦めかけた帰りの空港で発見してくれて。
 とっても美味くって、こっちでもゼヒ売り出してほしいと思ったパンでした。


       2L3xDq3v.jpg
      
  2つ目は北海道に行く人には毎回頼んじゃうロイズの生チョコ@ホワイト。
           いつ食べてもやっぱウマいっ
       これに勝てるチョコはないと断言するわが家です。

       
       m1_OOAO2.jpg

3つ目は飛行機のる前に携帯電話があって『いっぱいあるよ〜』だった生キャラメル。
              実はわが家。
 こんなに流行る前に羽田空港でパパが買って来て食べたことあるんだけど
        『美味しいケド・・・』な感想だったの。
    でも、ほんとは美味しいんじゃないかと思って頼んじゃったexclamation
         

        
      UaMVWGM5.jpg
          
              ごめんよぉ〜 
     今度はネオノアも食べれるじゃがいもとか頼みましょるんるん



******



        そして、そのあとパパじぃじも北海道へゴルフ
        またまたお土産いただいちゃいましたっるんるん



   pGNX0N6V.jpg
     
    花畑の新商品、ブラック&ホワイトチョコレートの生キャラメル
            これ、めちゃくちゃんまいっ!


       UtPfGRyL.jpg

          ノルディックファームの生キャラメル
      はちみつの後味がすっごく美味しくて、わたしコレ好き!
      
       ほっかいどーみやげの数々に釘付けだったネオノア
         おすそわけ出来ないものばかりだったので
    ねっくんとのんちゃんにも嬉しいのポチっといたのをどーぞしたよ
     
         
    
     コレダヨ☆
ニックネーム まりも at 10:46| Comment(14) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

季節はずれのスイカ

      



         昭和記念公園のおもひでにお土産買ってきましたるんるん
     


          VdpIQR20.jpg

                スイカのおもちゃ
          売店でわんこのおやつやおもちゃが売ってたの

      買ったあと後部座席に置いておいたんだけど、おうちに着くまで
            寝る→スイカを欲求・・・を繰り返し
           帰宅後も『すいかをくれー!』って大騒ぎ
       
          でも、疲れてるはずだから翌日どーぞしたよるんるん


          
          MXVRJN5_.jpg

            毎度の光景(飽きましたよねー・笑)

         のんちゃんのスイカを欲しがるワガママねっくん

       
         kRQZmajg.jpg
   
      最後はこれまたいつものよーに2個とも独り占めして満足げ黒ハート
       
  このスイカ、中に綿が入ってるから壊してる最中にお腹に入っちゃう可能性があせあせ(飛び散る汗)
      だから、途中でパパかわたしが綿を出す作業をするんだけど
            ネオは取られるって思うんだろうね
           『うぅぅぅぅぅー!』って歯向かうの
     そーするとパパは『もうあげない!捨てる!』って取り上げるの
     ねっくんがパパに『ごめんなさい〜』しても『謝ってもダメっ!』
  パパがダメだと分かるとわたしのとこに抱きついて来て『おねがいしますぅ〜』

        このときわたしは抱きしめて撫でちゃうんだけど・笑
        パパには『ほんとやめて!』って怒られてます・・顔(ペロッ)
       
           

          CN1fnw2r.jpg

      ねっくんって普段アホっぽいけど、こーいうとこ計算高いんだよぉ
       優しさだけのママなら可愛さで騙せるって知ってるんだもん!
         それにまんまと騙されるわたしの方がアホですね・笑

       
       

続きを読む
ニックネーム まりも at 09:15| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

SW最終日はお墓参りでした






    のんちゃんの病院の帰り『おはぎできたよ〜』ってパパ実家から電話         
            帰りにいただきにあがりましたexclamation×2
     

     VnNHxm2O.jpg

        短い間だったけど、のんちゃんとふたりのおデート
       うきうきだったのはママだけだったみたいですけど・笑

       

         img57202.jpg
          
         甘さも大きさもちょうどいいお母さんのおはぎ
             いつか教えてもらおーっとるんるん


     nzqn47EN.jpg

            わたしはネオノアに作りましたかわいい
    マッシュポテトにターメリックを混ぜ、きなこと黒すりゴマをまぶした
               ザ・3分クッキング

         
           そう!おはぎと云えばお彼岸ですね満月




    続きを読む
ニックネーム まりも at 10:19| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする