2009年11月30日

今更ですが3連休のおはなしです

先週の3連休
土曜日はわたしが仕事だったので2連休だったけど
楽しく充実した休日でしたよ(≧∀≦*)


CN5GK2Ve.jpg
土曜はお夕飯にお招きいただきパパ実家へ犬(足)

ただでさえおさんぽ嫌いなのんちゃん
夜のおさんぽ、ほとんどしたことがないので
全くと云っていいほど歩きませんでした
カートでパパ実家までお殿様状態顔(イヒヒ)

















1259028037.gif
お写真撮るの忘れちゃったんだけど
色水で色付けしたという青いポインセチアと
ボージョレーヌーボーを手みやげに・・・

お母さんの美味しい手料理で
楽しいお夕飯を過ごしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
豚汁、おかわりしちゃった上に
テイクアウトしちゃったもんね〜るんるん














img86975.jpg
ねっくんとのんちゃん
もちろん
ばぁばのストーカーしてたよ・笑

美味しいりんごを切ってもらったり
お豆腐をこっそりもらったり・・・♪




             続きを読む

ニックネーム まりも at 11:39| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あの人に会いに・・

       

こないだパパから9時半頃メールがあったの

風もなくて陽射しが気持ちいい絶好のさんぽ日和だよ!



60232.jpg
洗濯も掃除もネオノアのおやつ作りも終えていて
『何しよーかな・・寝ちゃおうかなー』って思ってたんだけど
パパのメールでその気になっちゃって・笑
でも、乗り気じゃないお方たちが・・
お散歩の準備し始めたらふたりともハウスに隠れちゃった
しかも、畳んであったお布団にちっこの跡・・









23858.jpg        
        


それでも出てしまえば
わんわん云いながらも歩くんだよね〜
のんちゃんはお洋服着てると歩かない派なので
ママひとりで散歩のときはめんどくさいから裸族

















img45865.jpg
一駅分くらい歩いたところ、わんこOKな公園で休憩〜
わたしも自分のおやつをしっかり持参しましたよ手(チョキ)

うちの近所は『犬を連れてくるのはやめましょう』
と書かれた公園が結構あって、入れる公園は貴重なのるんるん
川沿いなので気持ちもいいよ
この日は向こうの方に保育園児たちも遊びに来てたよ
近寄らなかったけどね・笑








img14239.jpg

ねっくんものんちゃんもおやつ食べて
あの人に逢う為に
再出発ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆



ちなみにこの日はカフェマット忘れました・・・
ちっこいタオルにぎゅーぎゅーに座ってもらいましたよ







ki5M2IOz.jpg              
そして、着いた先はとある総合病院
の前

誰に逢いに来たかというと〜

















続きを読む
ニックネーム まりも at 08:13| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おねがいします!

11がつ15にち
にちようび

遅めの朝食を済ませると
ねっくんの様子がおかしい・・

はい
ヘルニア予備軍の日記のときと同じような行動です

ごはんはしっかり食べたんだけど
ちっこがつらそう
ねっくんっておうちでのちっこは足をあげてすることは少なく
腰を落とし気味でするんだけど
それがキツいみたいで、しないでやめてしまう

おやつには無反応だし、たまちゃんには少し耳を傾ける程度




img69198.jpg
『腰が痛いんだ!』

それからは1回目の症状とおなじ
『まま、だっこ・・』
抱っこしてあげると小刻みに震えてる
それからはしばらくひとりハウスにいたよ

1時間半後、やっとこちっこしてくれて
ごほうびのおやつにも反応してくれて
ホッとしたわ

しばらく様子見てたらいつものねっくん
なので、ねっくんのことをお願いする為に
お墓参りと川崎大師にでかけました








続きを読む
ニックネーム まりも at 12:29| Comment(8) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お世話になりました


今年もキッチンの雨漏りがひどいわが家

知り合いの紹介・コネ入居で
今までなんかあってもあんまり言えなかったんだけど
大家さんも『気にしないで何でも言ってください』って
言ってくれてるし
今回はぴしゃりとパパが言ってくれました

ねっくんとのんちゃんにも不衛生だし
もろ電子レンジと冷蔵庫に当たるし
クロスは張り替えても張り替えてもベロベロだし
横雨が降る度、落ち着いて過ごせないの





41061.jpg
もうね、外壁からの侵入だって明らかなのに
外壁の修繕は高額だからか『違う』って言い張る大家さん
でも、ちゃんと大家さんに見てもらうべく
『土日おうちを明けますので!』ってお願いしてきたよ

そのためネオノア連れて
11月7〜8日、1泊でお泊まりしてきました



いつもは寝室で待機か
数時間お外で時間つぶしするんだけど
そんな短時間じゃ無理!と判断して2日間大家さんに与えたよ・笑


で、宿泊先だけど・・
こちらにお世話になりました


続きを読む
ニックネーム まりも at 11:20| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

どうもありがと







先週はじめ
ノッチさんからねっくんにプレゼントが届きました



img48832.jpg
大きなタイルに
おきにいりの写真を転写してくれたの!

この写真は今年の春にお花見した時のもの

いい笑顔のねっくんと
まともにまっすぐカメラ目線くれてるのんちゃん
おきにいりベスト3に入るふたりです














img70784.jpg

それといっぱいのRODYが可愛い
カフェマット
賑やか柄が好きなわたしの
ツボでした〜顔(メロメロ)














Y0_trDTL.jpg
『小さめだからカートに敷いたりしてください』
って云われたけど
ダメダメー!
こんな可愛いのもったいない!
ぎゅーぎゅーってカンジじゃないし
ちゃーんとカフェマットとして
使わせていただきます











OgrcFN3x.jpg

実はパパ、ノッチのことが大好き
勝手に妹とでも思っちゃってるらしく・・
ノッチは迷惑かもだけど・笑

プレゼントが届いた夜も嬉しかったみたいで
『ありがとうディナー』とか作ってたよ(○゚ε゚○)プププ-


上の2ショット写真もね
『ノッチ!』って云ったらあのお顔♪♪
ふたりもノッチのこと大好きなんだね〜


ノッチ

どうもありがとね

m(_ _"m)ペコリ






続きを読む
ニックネーム まりも at 09:03| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ネオノアがんばりました!


ねっくんとのんちゃん、歯石を取りました

のんちゃんは去年ある病院で麻酔なしで取ってもらったんだけどクリア
ハミガキおさぼりしてたら
すーぐ歯石がいっぱいになっちゃった

ねっくんは『まだそこまでじゃないと思いますよ』
って云われたくらいだったんだけど、最近気になるくらいになっちゃって・・・

ふたりともわたしが器具でカリカリ取ろうとすると嫌がるのなんの!
のんちゃんなんて器具をガブリするから危険であせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから去年お世話になった病院に予約しよっかー
って云ってたんだけど

ダメ元で近所のサロンに聞いてみたら『やってますよ〜』


ほんとは病院の方が安心なんだけど、わたしひとりで連れて行ける場所じゃないし
試しにお頼みしてみました





84756.jpg


左のんちゃん施術前

去年同様、歯を歯石が覆っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
人間で云ったら『重症』『手遅れ』
『何してるんですかー!』って怒ってるはず・笑







10月24日(土)10:00ノア、11:00ネオで予約しました
でも、この日はママ仕事だったのでパパに
『こまめにメールしてね!』ってふたりをお願いして・・

11:00*ノアの歯石が予想以上にすごくてまだ半分しか取れてないから、ねっくんは来週になりました

11:30*大人しくやらせてるみたいだから大丈夫だよ

12:45*今終わってお迎えに来ました



のんちゃん、結局2時間半もかかってしまったらしい・・・
長時間、歯をいじられてる苦痛は可哀想だったかもだけど
麻酔というリスクを考えるとよかったのかな?
今回のサロンは初めてだったし
ねっくんの時はふたりでやります、って云ってたみたいだし
今度はうっすら付いた早い時期に連れて行けば短時間で済むもんね







79135.jpg

施術後右

NO!麻酔!なもんで
内側とか、奥とか
取りきれてないところが多々あったけど
お値段的にも大大大満足です

近いうちに取りきれてないところに再チャレンジお願いしてもいいかもなー





続きを読む
ニックネーム まりも at 11:32| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

みなさん、どうもありがとう


これから寒い毎日が続きますね・・

新型インフルも周りでポツポツ聞くようになってきたし
人混みに出かけるのが怖くなってきました
みなさんもお気をつけ下さいませね

寒くなってきたからかなぁ?
ここんとこすっごく眠くて
夜は10時にはお布団に入って午前中もだらだら過ごしてるわたしです・笑






******







さて、遅くなりましたがねっくんのお誕生日にお友達から
たっくさんの嬉しいプレゼントをいただきました



16246.jpg
ネオママさんから

お誕生日前の日曜日にお逢いしたとき
たまちゃん10人衆をいただいたでしょ

嬉しい誕プレだねー!って感激してたら
別に届いてびっくり














img75981.jpg
白いデンタくんと黄色いデンタくん!

わが家がGETできなかったお色だったのぉお!!(゚ロ゚屮)屮
開けた瞬間、マジでびっくりしちゃいました

プレゼントの写真を撮るときは
いつも寝室にひとりで・・なんだけど
わたしの雄叫びに
ねっくんドアをドンドン!ガリガリ!









img21882.jpg
そして、膝と腰に絶対的によさそうなふかひれ
立派な気仙沼産だよぉ〜
わたしだって食べたことない、と思うよ?


ふやかして、スープで楽しんでも美味しそうです











1256871923.gif
わたしもパパもおきにいりのH*D*Wさんのカフェマット
ホヌ好きだから、めちゃくちゃ嬉しかったよぉ〜
ネオママにも作り手さんのひーちゃんさんにも
色々とお手間取らせちゃったみたいで申し訳ないっす

ねっくんがおもちゃに夢中で
のんちゃんと並べて撮れなかったんだけど
ちょうどいい大きさだったよ




続きを読む
ニックネーム まりも at 11:04| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

3N再び!


お誕生日ネタ、一旦休憩〜
お友達から届いたプレゼントは次回にご紹介させていただくとして
先にアップしなくちゃいけない出来事を!





img27656.jpg
10ガツ25ニチ
ニチヨウビ
ニコタマ

あいにく台風接近中で
お天気は最悪だったんだけど
ヒーハーちっくな衣装でおデートして来たよるんるん
さすがの晴れ男兄弟でも
台風には勝てなかった模様・・・













wFYtzQlv.jpg

すっかりハロウィン一色のドッグデプトカフェで待ち合わせ
スタッフさんが被ってたカボチャのキャップ、可愛かったぁ
お友達がオーダーしたかぼちゃのスコーンです
ハート形でかっわいい黒ハート

ネオノアも少しだけお裾分けしてもらってご機嫌だったよ


あ!おともだちの紹介しなくちゃ



続きを読む
ニックネーム まりも at 11:42| Comment(20) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お誕生日ごはんとケーキ



みなさん、ねっくんへのハッピーバースデー
どうもありがとうございました
とってもとってもとっても嬉しかったです

ねっくんにもちゃーんと聞かせました






sRYhcgXW.jpg
ねっくんの今年のお誕生日もパパは張り切りましたよ〜

毎年、10月の初め頃からパパはディナー
わたしはケーキのメニュー決めで悩むんだけど
今年は気付いたら3日前とかで・・

パパはきのこと豚肉の炊き込みごはんと
茄子とトマトのパスタで悩んでたの



そしたら、ねっくんのお誕生日当日
お友達からの誕プレにエリケ(螺旋状のショートパスタ)がexclamation
パスタメニューに即決!








R55oosuP.jpg
20時半すぎ『ただいまー!』ってドアを開けたら
しーーーーーーーーーーーーーーーん

ふたりともキッチンに釘付けでママのお迎えは
遠くから『わんわんっ!』だけでした〜・笑
 
ママ<ごはん
は前々からのことだもんねぇ・・・













67446.jpg
はい、できあがり〜

トマトをたくさん使って作ったソースと
かわいいねじりパスタのバースデーディナー

うひょひょー
ソースがパスタによーくからんですっごいおいしそうだよ

パパとママの夕ごはんもパスタだったけど
ソースはもちろんレトルトよ・笑










1256957621.gif
もち3秒メシだったよ〜
こっそりトッピングした嫌いなお薬もパクリ!






続きを読む
ニックネーム まりも at 08:38| Comment(8) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする