2009年12月28日

クリスマスケーキ*いちごたると






みなさん、ネオノアへのメリークリスマスをありがとう!
メールやカードくれた方達も・・・嬉しかったです☆




img66739.jpg
さて・・
前回予告したケーキですが
実はめんどくさくなっちゃって
『買っちゃおうかなー』って思ったりもしたんですが
みなさんの『楽しみにしています』の言葉に
頑張ってみましたexclamation

日曜日の午前は仕事だったので
土曜日にある程度下ごしらえしておいたの

じゃんじゃじゃーーん!
いちごタルトっぽいです
盛りつけもテキトーだけど
それっぽく・笑









img76486.jpg
タルトが石みたいにガッチガチ・・(/ー ̄;)シクシク
でも、水抜きしたヨーグルトは
ちゃんと生クリームみたい!
いちごは
もちろん栃乙女( ´艸`)ムププ

今年のクリスマスも
楽しく
何事もなく
無事に過ごすことが出来ましたるんるん







img68959.jpg
余ったいちごでストロベリーラッシーを作ったよ
これ、おいちーっ(≧∀≦*)

ビタミンCをいっぱい摂って
パパとママは風邪を引かぬよう
ネオノアはいいお肌に・・ハートたち(複数ハート)

今年のクリスマスは
クリスマスっぽくなかったわが家ですが
ネオノアだけでも楽しめたから
ヨシ!としよう




                          **年末のご挨拶**

ニックネーム まりも at 08:22| Comment(24) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

いつものおさんぽコース







1261867593.gif
暖かかったお休みの日
パパ実家に遊びに行ったよ

最近、外出するときは
カートを必ず持って行くんだけど
ねっくんはおさんぽ嫌いなくせに
外に出ちゃうと歩きたがる
のんちゃんはカートがいい
ってことでこの日のパパは大変そうでした・笑











img41859.jpg
パパ実家の途中で必ず寄るちびたのおうち
この日はお休みなのにも関わらず
焼きたてクッキーが用意されていたよ


ねっくん
『あーーん』してる(* ̄m ̄)プッ















img79488.jpg
そして、パパ実家でののんちゃん
ヤバいくらい
寛ぎ過ぎ〜(○゚ε゚○)プププ-














img78904.jpg
この日はパパじぃじが忘年会旅行で帰って来る日
みんなでじぃじの帰りを待って
ちょっとだけお出かけしたよ



















img35088.jpg
テラスでお茶したんだけどね
さすがにわたしもネオノアも震えてました・笑

さすがにこの時期
夕方・テラス・冷たいドリンク
は、きびちーかも



*訪問、コメレスは明日以降かならず!



ニックネーム まりも at 19:53| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!





1TrHkQzW.jpg
メリークリスマス☆

みんなは
どんなクリスマスを
過ごすのかしら?
わが家は1日早いメリクリを
昨日しましたよぉ〜










4k8ZQQEj.jpg
のんちゃんからもメリークリスマス☆

ちょっとだけバタバタしてたのが
本格的に忙しくなりそーなネオノア家
ブログは出来るだけ続けたいと思っています
なんてったって
大切な大切なネオノアの記録だもんね


そんな中、パパがディナーを作ってくれたよ




続きを読む
ニックネーム まりも at 08:53| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

うちの子は興味ないみたい



yZFUvGoD.jpg
お友達のところで見かける『芯であそぶ』
トイレットペーパーの芯とかで
楽しそうに遊んでるよね

うちもこないだコロコロの芯が出たので
コロコローっと目の前に転がしてみたの・笑


そしたらね・・・















Wg7fJ29t.jpg
くんくんするけど、見事に無視!



このあとサランラップの芯と
トイレットペーパーの芯を投げてみたけど
いずれもスルーでした!
















qcZzDvGn.jpg
のんちゃんに至っては見もしない・笑
逆に目の前に出すと
怖がっちゃって逃げちゃうの
どんだけ弱虫なんだ?
でも、いざカミカミし始めたら
取り上げると思うけどね・笑
だって
のんちゃんは何でも食べちゃうんだもん・・




*訪問遅れていてごめんなさいっ!
お返事はやっと書けました!よかった読んでね♪







ニックネーム まりも at 10:57| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

トマト祭り

           



          今年の夏、初めてトマトを食べたネオノア
        今まで食べる機会がなかったわけではないんだけど
      トマトはわたしもパパも嫌いだし、買ったことがないもんで
        必然的にネオノアのごはんにも入れたことなかった


          zyg8NCkZ.jpg


        そして、1歳すぎに行ったアレルギー検査(血液)で
           トマトの絞り汁って項目にNGと出たの

         まりも『トマトの絞り汁ってことはトマトは?』
          先生『うーん、もちろんダメでしょうねぇ』
        まりも『だったらトマトってすれば!(心の叫び)』
          
      今の病院に変えてから何でも食べさせるようになったんだけど      
   つい先日までなぜかパパが『トマトは食べさせたくないなぁ』って云ってて
           トマトだけは食べさせたことなくって
       
    あるときわたしがヒョイっと食べさせたら、美味しそうに食べるふたり
        調べてみたらトマトって素晴らしいお野菜なのね〜
    
      ねっくんにはぴったり!お肌にものすごくいいんだってねー    
    それから毎日のようにトマト売り場は真っ先に見に行くわたしです顔(イヒヒ)
        只今、ネオが飽きない程度にトマトフェア開催中ぴかぴか(新しい)





     ExPBed5m.jpg

    パパ作・トッピングはチェリートマト・キャベツ・ピーマンのマリネ
       オリーブオイル、ごま油、はちみつ酢でマリネしたそう
       
         お友達ママの情報だとお酢もお肌にいいらしい
           でも、これまたわたしが酢嫌い・・・
     パパは好きなんだけど、わたしが買って来ないのでほとんどないか
           賞味期限キレキレの酢が奥の方にある

       もしかしてわたしやパパが嫌いなモノってネオにはいい?
       今度はトマト売り場のあと、お酢売り場見てこようかなるんるん


         そして、2ヶ月に1回恒例のフードポチ忘れごはん

         Tzo5RDfe.jpg

       パパがトマトキーマカレーを作ったよヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
            マッシュポテトでとろみをつけました
                             

       i7rkekpN.jpg
        
        ふたりとも洗ったかのよーにお皿をピカピカにしてたよ
        こーいう光景見る度に『手作り・・』って思うんだけど
                 作るのパパだしー
        栄養面で自信がないので(サプリ系は飲めないねっくん)
         月に何回か手作りごはんデーを作ったげるからねー
              って、作るのパパですけど・笑
        
   


         aVtCHdxv.jpg

    のんちゃん、頭におべんとくっつけちゃうくらいの食いつき( ´艸`)ムププ


 


続きを読む
ニックネーム まりも at 08:09| Comment(6) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

はじめまして*那須

img57329.jpg
パパの温泉のあとは
待ち合わせ場所にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今回お世話になったのは
那須ではお馴染み?
チノフィーロさん
わが家は2度目です

すでに
可愛いお友達が
待っててくれたよ〜顔(メロメロ)


白飛びしちゃってるぅ
設定ちがい・・







続きを読む
ニックネーム まりも at 08:57| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

プチ旅行*那須




img26600.jpg
12がつ12んち
どようび
早朝5時に出発して那須に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ネオノアは
寝ぼけ眼で
何が何だか分からぬうちに
車に乗せられて・・笑
でも
目的地まで
イイコでねんねしてくれてたよ








1260684867.gif
途中のSAで朝食
豚トロソーセージのホットドッグ
めっちゃジューシーで美味しかったなー

一眼持って初のお出かけだったんだけど
ほんと難しくって・・あせあせ(飛び散る汗)
わたしって勉強せずに色々触っていきながら
『あ!こーなるんだぁ』って気付くタイプ
でも、一眼はそーはいかなそうですね顔(汗)






続きを読む
ニックネーム まりも at 09:53| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

あさひるばん、すぅぷ





img44138.jpg
わが家にもやって来ました
一眼

こないだ水没したコンデジちゃん
しばらく放って置いてんだけど
なんともビミョーな動き・・・バッド(下向き矢印)
カメラ水害2度やってるし
パパといっぱい話し合った

次買うなら一眼だね
でも、大事に使えない人(まりも)だから
コンデジの方がいいかなー
今のコンデジもなかなかいいしね

ヨド☆シさんにも
何度も相談しに行って
パパも『買いなよ』って云ってくれたので
思いきって・・・









img1041.jpg
そして、いっぱい悩んだ結果
これ!

腕はまだまだだけど
ねっくんとのんちゃんが
更に可愛く撮れてる気がするぅグッド(上向き矢印)

明日、ちょっと遠出するし
緑いっぱいの大自然も撮れたらいいなぁるんるん

訳あって一眼で撮った画像はこれだけ
つなびーにも少しだけアップしてます




続きを読む
ニックネーム まりも at 22:17| Comment(12) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

りんごのおやつ

          





99550.jpg
まいんち寒いですねぇo(´^`)o ウー
チャリ通の夜は
『寒い』というより
『痛っ!』ってカンジです
乾燥もし始めて目がシパシパするぅー

ネオノアの冬物の支度
10月にはバッチリ!
だったんだけどさ・・
寒くておさんぽ全然行ってにゃい
行ったとしても日光浴させたい!
って裸族多しです





さて・・・
ニックネーム まりも at 22:00| Comment(6) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ネオの経過報告





先日銀座で買ったおもちゃをご紹介します〜

img59547.jpg
わたしの一目惚れ
バスのおもちゃです
わたしの憧れの車なの(*´ー`*人)チュキ☆.*

もしかしたら
一生ネオノアには
渡さないかも(○゚ε゚○)プププ-

なので、もいっこずつ・・








img29478.jpg
いちごちゃんと
バナーナのおもちゃ
これも可愛いから
しばらく
出番ナシだと思われます( ・ノェ・)コショッ












5NZChnFu.jpg
でも、新しいおもちゃなら
何でもいいみたいなんで・・
適当なのを渡しときました



















1259500000.gif
もちろん自分たちにもおみやげ買って来たよ

キルフェボンのタルトは大好き
やっぱり1番美味しいと思います
パパとシェアしながら食べましたよん





そして・・・
ニックネーム まりも at 11:26| Comment(14) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

もいっちょ!(紅葉)

11がつ28にち
どようび
はれ



jEQYwZq0.jpg
日比谷公園に行ってきました
先日行った公園より紅葉が見ごろでした

とっても広くて綺麗な公園
おさんぽにはもってこいだし
レストランもたくさんあるので
好きな公園のひとつです

前来た時は
塩じぃに会ったんだったよね〜♪










1259396564.gif
紅いのも黄色いのもいっぱい
すっごくキレイでした!

しかも、暖かくて
絶好の紅葉狩りin都内


















jhMS0dcr.jpg
紅葉には興味ないネオノアだけど
気持ちよくおさんぽできて
楽しそうでした















img80666.jpg
ネオノアがいなかったら
多分行かないであろう場所はいっぱい

この公園もそのひとつだし
紅葉なんて見ようと思わなかったかも・・

わざわざ電車に乗って
大きな公園におさんぽに連れてく私たちって
すっごく変わったわ・笑










続きを読む
ニックネーム まりも at 11:38| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする