2010年01月25日

お迎え記念日です


img8556.jpg
5年前の今日
ねっくんを家族に迎えました
物忘れの激しいわたしが
今でも忘れない
とってもとっても大事な日

小さくて壊れちゃいそうなねっくん
きゅんきゅん消えそうな声で泣いてたねっくん








img15333.jpg
今ではすっかり身体も声も大きく
図々しくワガママな子に育ちました
そんなねっくんだけど
弟ののんちゃんとも結構なかよくやってるし
パパもママも毎日楽しくてシアワセ

これからもたくさん想い出作ろうね〜










img21048.jpg
ささやかなお祝いですが
おはつの全粒粉でクッキーを焼いてみました

うーん 
難しい・・
かっちかちの岩のような硬さに
焼き上がりましたが
大喜びで食べてくれたので
いっか!



ニックネーム まりも at 08:21| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

初詣



img85298.jpg
先週の3連休のおはなし・・・
わが家は
パパがひどい風邪を引いたあとで
わたしもなーんか調子悪くて
引きこもりそーな連休初日でした

でも、日曜日にパパ実家から
初詣&お墓参りのお誘いがあって
一緒に出かけて来たよ




  続きを読む
ニックネーム まりも at 22:09| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

健診♪検診♪


img61356.jpg
’09最後の土曜日は
まりものだーい好きな
ネオノアの健診でした
ネオノアは自分で
『ここが痛い』『ここがおかしい』
って云えないから
健診はわたしにとってすっごく大事なの

うちの先生
『検診は年に2回』を奨められているので
去年からネオノアも
年に2回してもらうことに決めました

採血するから歩かせないようにカート出勤
歩きたくて仕方ないねっくんと
歩きたくないからラッキー♪なのんちゃん













img65094.jpg
ねっくんが嫌がっちゃって大騒ぎだったので
まずはのんちゃんから採血

体重は3.15キロとすこーしだけ減少
軽くなったなーって思ってたんだけど・・
いつも抱っこしてると
なんとなく増えたか減ったか分かるよね
触診では相変わらず痩せてるねーだけ
















img95649.jpg
次はいやいやーなねっくん・笑
動いちゃったから針が血管から外れちゃったよ!

そして、体重が3.5キロに減っててビックリ
半年かかってないで0.4キロ減・・・
人間で云ったら相当な減少の仕方でしょ
しかも、毎日ゴロゴロしてるのに痩せちゃうって怖い
『ガンとか糖尿とかじゃない?』
って焦るわたしに
来週始めに
とりあえずの結果だけFAXしてもらうから
聞きにおいで

って云ってくださいました

そしたら、やっぱり年末だねぇ
無理だったみたいで
今年の始めになっちゃった・・



続きを読む
ニックネーム まりも at 12:23| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おるすばんがお好き?





img23676.jpg
最近のねっくん
わたしがコートを着て
イヤホンを耳に入れ・・
出かける準備をし出すと
まずは『わんわんっ!』とひと鳴きし
次に勝手に暖簾式のゲート(パパ作)をくぐって
勝手にハウスに入っちゃいます
おるすばんのときは
おやつで釣ってハウスにinさせるんだけど

ママが出かける→ハウス→おやつ!

分かってるんですよね
最初の一声は
『まま!はやくしてっ!』ってとこかな?
←ちなみにのんちゃんの部屋・笑
間違ってるっちゅーの!









21968.jpg
のんちゃんは
わたしが用意し出すと
『いやなよかん・・』というカンジで
いつもの赤いクッションへ

でも、おやつを手に取ると
喜んでハウスに走る

わたしよりもパパの方が帰宅時間が早いんで
出すのはパパ
中に敷いてあるフリースなんかは
ぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃみたいですが
ふたりともイイコでお留守番しているようです

お正月休みとか長ーい休日のあとは
わんこはもちろん
こっちもお留守番させるの嫌よねぇ・・



ニックネーム まりも at 08:36| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ネオノア家*年末年始の過ごし方




img89715.jpg
みなさんはどんな年末年始を過ごしたのかな?
少しずつお伺いさせていただきます〜
(↓のコメレスもお待ちください・・)

ネオノアはね
パパじぃじとばぁばからお年玉をもらったよ
これでおもちゃをいっぱい買おうねっ!

そして
年末年始は食ってばかりのネオノア家でした








続きを読む
ニックネーム まりも at 13:43| Comment(28) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010






img4654.jpg
新年
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします



わが家はバタバタした年末年始を過ごしています
ネオノアも疲れちゃって可哀想だから
今日と明日はお留守番の予定です
でも、毎日美味しいもの食べてるよぉ〜( ´艸`)ムププ



寅年にちなんで虎柄のオーバーオール着てるんだけど
よく分かんないね・笑



ニックネーム まりも at 14:06| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする