2010年03月31日

ねっくんのレンズ



img5833.jpg
一眼を手に入れて早数ヶ月
忙しかったり、気分が乗らなかったりで
ほとんど触ってなかったんですけどぉ・・・
最近、触る機会も増え
念願だった単焦点をゲットしました






img63849.jpg
わが家では別名『ネオのレンズ』
ねっくんはカラーがぽやんちゃんだから
標準ではなかなか難しいとお友達からも云われてたし
いずれ買い足す予定だったレンズです


ん?んんん?
あんまり・・ってカンジだわ
お鼻に焦点が合ってしまって
ブリンドルがぼやけちゃってるねあせあせ(飛び散る汗)





続きを読む

ニックネーム まりも at 09:04| Comment(14) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いたぁーーーーい



img51653.jpg
3月に入ってねっくんが『痛がる様子』を何度か見せました(つなびー参)
そのたんびにフリースに包んで腰を撫でていたの
2時間くらいで落ち着いちゃうので病院へは行かなかったんだけど
8日はとにかく落ち着かないで
わたしの肩まで上がってきて小刻みに震え
のんちゃんに『がうっ!』っとする始末
怖くなったのでパパタク呼んで病院へ・・・

すると、以前云われた腰ではなく
第7頸椎(首の少し下)とお胸のあたりを押すと
目視で分かるくらい『ピクピク』と筋肉が動く
『この辺、痛がってますね・・』
先生が考えられる理由としては『おさんぽのし過ぎ』らしいんだけど
今年に入って全くと云っていいほどしてないので
その旨伝えると『・・・うーん?』
理由がイマイチ分からず









img20143.jpg
今飲んでるアトピーのお薬にも
ステロイドが入ってるんだけど
わたしが『ギリギリ最低の量で!』とお願いしてるので
消炎効果が少なすぎる含有量なの
なので、2日分だけ胃薬と一緒に処方してもらいました
頓服で鎮痛剤は?って聞いたら
わんこは人間と違って
痛みが治まると安静にしてられないから
逆にそーいうのは飲ませない方がいい、って
云われて目から鱗!
2わんを5年育てた今頃、気付きましたあせあせ(飛び散る汗)








img90851.jpg
実は病院に着いたら
あんよから血がポタポタ垂れてるビーグルちゃんに
先をお譲りしたので
その間にねっくん元気になっちゃったの・笑
でも、痛みの箇所に反応してくれたので
お薬飲んで安静にして様子見となりました



続きを読む
ニックネーム まりも at 07:56| Comment(12) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3連休のはなし

img10612.jpg
みんなはどんな3連休を過ごしたかな?
わが家はどこにも遊びには行かなかったケド
なんだかバタバタしてた気がするなぁ・・・

春ももう近そうだよね!
日比谷公園のソメイヨシノも
咲き始めてるそうです♪♪♪








img28122.jpg
土曜日、わたしは仕事だったので
終わり時間を狙って
パパとネオノアが迎えに来てくれたよ

ちょうどまりもパパの奥さん・Fちゃんが治療に来てたので
久々のご挨拶もできました
近所の注目を集めるほどのデカイ声で・・笑


続きを読む
ニックネーム まりも at 08:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ダダこねた甲斐がありました





img69165.jpg
とある土曜日
午後の仕事が早めに終わったわたしをお迎えがてら
おさんぽに出たパパとネオノア

向こうから一所懸命歩いて来るネオノアに声をかけると
ふたりとも一瞬止まってキョロキョロ
でも、アホだからかほぼ目の前にママの姿が見えるまで
気付かなかったですねぇ・笑
んーー アホってかわいいっ顔(メロメロ)






続きを読む
ニックネーム まりも at 10:08| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

大好きなcafeへ♪





img74293.jpg
2月の終わりに4連休があったわたし
でも、パパは仕事だったし
あいにくのお天気続きだったから
ほとんどおうちで過ごしたんですけどね

でも、午後から晴れ!なある日
お散歩がてらランチしに行ってきたよ
行きは電車で・・笑







img1292.jpg
テラス席のみわんこOKなカフェなんだけど
でっかいストーブも置いてあるし
暖かい日だったら全然OK!

続きを読む
ニックネーム まりも at 21:32| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

わんこ石けん*カレンデュラ

img47222.jpg
1月の終わりan*bi*tious
手作りわんこ石けんのサンプルが届きました
生キャラメルみたいで美味しそ!
ネオのシャンプーがなくなりそうだったので
『サンプル送ってくださーい!』って
mail toしようとしてた朝
ポストに入っててすっごいビックリしたの
想いが通じてたのかな?









img1060.jpg
色々と忙しくてパッチテストを行うことが出来ず
届いてから数週間後に行うことができました
ネオノアもバッチリ!
本洗いは2月の中頃になっちゃった・・

カレンデュラは皮膚や粘膜を修復してくれる
カロチンやフラボノイドが成分なんだって!
カイカイのねっくんにぴったり♪
香りもほのかーにする程度で
強いニオイがダメな私も何度もクンクンしちゃう・笑



続きを読む
ニックネーム まりも at 10:29| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ありがとう!


img42907.jpg
のんちゃんのお誕生日に
たくさんのプレゼントをいただきました

まずはネオママさんから
ネオノア=たまごちゃん!
ってくらい大好きなたまちゃんが
わが家に里子に来てくれました〜
のんちゃんじゃなくて
ねっくんが落ち着かず・・でした・笑






img92969.jpg
そして、疲れ気味のわたしを気遣ってくださって・・
甘ーくて美味しいジャムと
セントジョーンズワート&シトラスのかおり茶

この小さな心使い・・
わたしも見習いたいステキなママさんです
本当にどうもありがとう!


続きを読む
ニックネーム まりも at 12:12| Comment(4) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

バースデーディナーとケーキ



rl1J4HDp.jpg
まだ誕生日ネタですぅ・・m(_ _)m ゴメンナサイ

今年ののんちゃんのバースデーディナーは
豚肉と舞茸の炊き込みごはん
フライパンで
生米から上手に炊き上げていましたよぉ〜

我が夫ながら毎度毎度違ったメニューで
感心しますぅ・・・













img29815.jpg
少し水分を残したリゾットに近いごはんだったので
喉に詰まることもなく
ふたりとも
『うんめー!うんめーーーっ!』云いながら
ペロっと食べちゃいました




*そして、翌日*
ニックネーム まりも at 08:28| Comment(14) | homemade. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする