2010年05月28日

ほのぼの







img26193.jpg
ぽこちゃんに寄り添うのんちゃん♪
いや、早速ライバル視・・?

横になってると
のんちゃんがわたしのお腹にジャーンプ!
ヒヤっとする瞬間です、気をつけなくっちゃ


















img63465.jpg
ねっくんは抱っこのとき、ぽこちゃんを踏み台に・・笑
ガツガツ足蹴にされても
ジャンプされても
『あたちだって負けないわー!』って
ぽっこぽこ大暴れしてお返事するつおい子です

そして、わが家の胎教音楽はネオノアのガウガウ大合唱♪
8ヶ月に差し掛かり
お耳が聞こえ始めてると云われているお腹の赤ちゃん
毎日ネオノアの声を聞いていることでしょう・・



ニックネーム まりも at 12:57| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

春の健康診断






img21089.jpg
4がつ30にち
フィラリア検査を兼ねて
健康診断の為に採血してきました注射

そして、先週の火曜日
検査結果を聞きに行ってきたよ
久しぶりのママとネオノアだけのおさんぽ犬(足)
わたしが妊婦になって初めてかもしれない・・
スタートしてすぐに『歩きたくない』と言い放ったのんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
お腹のでかくなったわたしは
以前と同じような体勢は出来づらいので
何とか励ましながら病院まで歩いてもらいました

のんちゃんの結果はオールOK!
前年度の胆汁値が高いのが気になるところだけど
今回は標準値内だし大丈夫でしょ!とのこと











img6810.jpg
ねっくんは2008年から毎回そうなんだけど・・

中性脂肪高め

先生が見る限り太り過ぎってことはないんだけど
朝ごはんを食べてきちゃってるのも要因みたいなので
次回の検診では『12時間何も食べないで』採血することになりました

あとはどの数値も問題なかったし
ふたりともフィラリアもマイナスだったので
お薬とごほうびのおやつをもらって帰ってきました〜



続きを読む
ニックネーム まりも at 08:48| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

戌の日







img54813.jpg
遡って・・3月13日戌の日
腹帯の授与とご祈祷してもらうため
パパとお義父さんとお義母さんとまりもママと
水天宮に行ってきました

少子化と云われてる昨今ですが
すんごい大行列でビックリ!
入場制限しながらの参拝だったんだけど
この日は春みたいに暖かい日でラッキーでした
ご祈祷自体は5分くらいだったので意外と早く済んだよ
そのあとはお昼ごはん食べて
パパ実家で腹帯巻いて・・・
腰が痛くなり始めた時期だったので
腹帯はものすごく楽でした(*´ο`*)=3









img73256.jpg
この日、ネオノアはいつものサロンでお預かり
いくら『戌の日』と云えどもわんこNGだろうし
そんなにロングじゃないだろうと思ったんだけど
ちょうどお昼にかかっちゃう時間帯だったし
爪切りもしてもらいたかったから預かってもらったの

5時間後お迎えに行ったら
いつものケージできょとん顔(; ̄ー ̄)...?
数秒じーっとわたしを見て
『あ、ままだ!』って気付いたら
ギャンギャン大騒ぎだったよぉ(○゚ε゚○)プププ-

『とってもお利口さんでしたし、ごはんもちゃんと食べましたよ』
ねっくんのんちゃん、こちらでのお留守番は3回目?
最初、ねっくんは食べなかったりしたんだけど
もう慣れたかな?













img44276.jpg
赤ちゃんが産まれることによって
ねっくんとのんちゃんにはガマンしてもらう部分が
たーーーーーーーーっくさんあると思います
それを考えると本当にツライ・・・バッド(下向き矢印)
でも、パパとも話し合って
今まで通りとはいかないけど
できるだけ今までに近い状態で
ネオノアと過ごして行こうと決めました
ねっくんものんちゃんも赤ちゃんも
パパとママの大事な宝物だもんヽ(○´3`)ノチュゥゥ

それに、赤ちゃんが産まれたら
楽しいこともたーーーーーーーーっくさん増えるよるんるん

続きを読む
ニックネーム まりも at 08:12| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

家族が増えます








img29170.jpg
昨年暮れからの『バタバタしてる』理由
ブログの端々に出てたようで気付かれた方もいたんだけど・・・

結婚6年目にして起こった奇跡
実はわたし、赤ちゃんを授かりました
予定日は8月の終わりです
赤ちゃん、順調に育ってます
毎日元気にぽこぽこ動くので『ぽこちゃん』
今のところ『オンナノコ』の確率が高いみたいです

妊娠が分かってすぐに
わたしのネオノアへの異常愛についてもいっぱい話し合いました・笑
赤ちゃんが産まれて
わたしがしっかり『赤ちゃんのママ』を勤めることができるのか?
ネオノアが赤ちゃんを受け入れることができるのか?




続きを読む
ニックネーム まりも at 11:29| Comment(26) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

GW*こどものひ


img80599.jpg
近場で済ませた今年のGW
でも、何気に疲れたぁー


帰宅後はいっつもこんなカンジで
ぐったりなふたり
ママも毎日必ずお夕寝してました・笑

続きを読む
ニックネーム まりも at 11:51| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GW*龍馬のまちへ



img38803.jpg
4日
うちから電車で3つ目の立会川というところへ

ここは坂本龍馬ゆかりの地であるらしいです
*わたし、日本史は習ってないので
詳しい説明は出来ません・笑











img46567.jpg
この龍馬像、2004年に高知市より寄贈

ねっくんものんちゃんも
龍馬みたいに強く逞しい男になってほしいな〜

って、今更ムリかっ!








続きを読む
ニックネーム まりも at 13:20| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW*よこはま





img24157.jpg
3日、横浜ベイクォーターに行ってきたよ
シーバスの行列がスゴかったー

ホントは千葉辺りに
いちご狩りしに行きたかったんだけど
ペット可でも『屋外のみ』とかが多くて諦めたのバッド(下向き矢印)










img75612.jpg
この日はとってもいいお天気で
時折吹く海風が気持ちよかったぁ

ベイクォーターはマナーを守れば歩けるし
お店も大体ペット可になってるので
わたしの好きな場所です

ただ子供連れが多くて
何度かヒヤヒヤはありましたけど・・



続きを読む
ニックネーム まりも at 08:49| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW*れんしゅう






img34286.jpg
GWあっと云う間に終わってしまった・・バッド(下向き矢印)
明日からお仕事、頑張りまひょ!

****

GW初日(5/1)はパパ実家にお泊まり
実は秋頃から
パパ実家に同居するネオノア家
これから数ヶ月
練習がてら何度かお泊まりさせてもらう予定です








img37159.jpg
今まで年に1〜2度はお泊まりさせてもらってたんだけど
今回は『同居する為の練習』
ということもありど緊張してたのかなぁ?

いつもの私はぐっすり眠れて
そんなことないんだけど今回は眠れず・・
疲れちゃって
2泊の予定を1泊で断念させてもらったの・笑




続きを読む
ニックネーム まりも at 21:32| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする