2010年06月25日

着々と・・







img1082.jpg
6がつ20にち 父の日

この日は8月から住む予定の
只今リフォーム工事真っ最中のパパ実家
各部屋のクロスと床を決めに行ってきました〜





続きを読む

ニックネーム まりも at 08:03| Comment(4) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

平日散歩


img44786.jpg
わたしの勤め先の都合で
6月15、16日はおやすみだったの
15日は頑張ってふたりをシャンプーしたり
おやつを作ったりして過ごしました
んで、夜は急遽ノアを病院だったんだけど・笑

16日はパパもお休みになったので
午後からおさんぽに出かけたよ犬(足)














img4739.jpg
でもぉ ものすごく暑かったーあせあせ(飛び散る汗)
目的地まで給水ポイントを設けて
ゆーーーっくり歩いたよ




続きを読む
ニックネーム まりも at 08:07| Comment(4) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

病院続き・・






img44853.jpg
病院ネタが続きますが・・

6月15日の夜
ノアの顎に黒いホクロみたいのを見つけたわたし
パパに『これ、気になるなー』って云ったら
『オレはこっちの方が気になる』
って指差した先に・・!















img4007.jpg
上唇に硬いしこりのようなモノが・・

『やだー!何これ?!』

お仕事で疲れて帰って来たパパと
何が何だか分からぬ様子のネオノアを連れて病院に走ったよダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム まりも at 11:59| noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

嬉しいプレゼント






img48251.jpg
先日、姪っ子のえまからプレゼントをもらいました
ティッシュの空き箱で作ったバッグ
可愛くデコってます♪



















img7210.jpg
お手紙も入ってたよ☆
えまはイトコができるのが嬉しいみたいで
『えま、あかちゃんがうまれたらおせわするね』
ってメールもくれて
先日逢った時もおなかをナデナデ&抱っこしてくれたり・・

おばちゃん、ものすごーーーく嬉しいよ
えまには1歳の弟・ケイトくんがいるので
わたしより赤ちゃんのお世話は得意かも?!















img1036.jpg
そして、これ
ネオノアのおもちゃ
布を編み込んだものなんだけど
ネオノアに渡すと壊すのは目に見えてるからなー

















img30586.jpg
ねっくん、ずーーっと狙ってたケド
まだ渡してませぬ・・笑

えまちゃん、どうもありがとう
ケイトくんの面倒もよく見るみたいだし
こういう気遣いができる女の子って
やっぱりいいなぁ・・・♪


*みなさん、ネオノア日記を覗いてくださってありがとう
ご訪問やお返事が遅れてしまってスミマセン!



ニックネーム まりも at 23:59| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

もしかして学習しちゃってたりして?







img71884.jpg
前回『ノアがヘルニアになったかと思って心配した』
という日記を書きましたが
最近パパが違う一面ののんちゃんを発見したかも?
うちの子たちは1日3食なんですが
基本的に朝昼はママ、夜はパパが食事の準備をします
80センチほどの高さのカウンターの上で
フードを計って、テーブルに乗せて・・という流れなんだけど
カウンターにスケールを用意すると
のんちゃんは飛び跳ねてジッとしてられなかったの

それが『変だ』って思った頃から自らオスワリして待ってる・・
=ヘルニアと思ってしまったパパママですが
先生にどこも悪そうな箇所はないと云われ
『単に学習したんじゃない?』っておっしゃられて
そのときは『そんなはずない』って笑ってたんだけど








img70099.jpg
しっかりマテができてるうちに、と
パパがごはんの用意してるとき
『オスワリできて待ってられたらフード1粒』
っていう風にしてたら・・

できるようになった?
先生の云うように学習してくれたのかな?

わたしもパパの真似っこして
ジャンプしないでちゃんと待ってられたら
ごほうびフード1粒を実践中〜
今のところ、ほぼジャンプすることなく上手に待ってるノアです

ちなみに・・
ニックネーム まりも at 07:57| Comment(5) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

心配、しんぱい、心配・・







img81015.jpg
先週ある日の夜
いつも元気いっぱいのノアの元気がないってパパからmail to

普段、わたしの腰の位置ほどのカウンターで
ネオノアのごはんを用意するんだけど
のんちゃんはそこまで手が届きそうなくらいジャンプするの

パパが云うには
この日の夕飯のときはパパがコマンドを出す前に
震えながらオスワリしてジャンプする様子はなく・・・
そーいえば、お昼のときもそうだったの
わたしは単純に『のんちゃん、えらーい!』って思っただけで
特に気にしなかったんだ

続きを読む
ニックネーム まりも at 23:58| noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

練習*パパ実家





img28902.jpg
わたしの産休が1ヶ月早まったので
パパ実家に入るのを
1ヶ月前倒しにしてもらったネオノア家
なので、ネオノアの実家練習も急ピッチダッシュ(走り出すさま)

6月5日(土)
たまちゃん持参でお泊まりに行ってきたよ〜






続きを読む
ニックネーム まりも at 08:50| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

パワースポットでデート






6N0T3X6i.jpg
5がつ29にち
Mダックスネオたん日記のネオたん
デートしてきたよ
わが家から行きやすい日比谷公園まで
頑張って来てくれました

待ち合わせ場所の大噴水では
ドイツ祭みたいなものをやってて
すんごい人・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずその場を離れ
お喋りしながらグルッとお散歩したよ犬(足)
しばらく歩いたあとは・・・











1275184524.gif
わんこたちのランチ
朝、パパが作ったチキンハンバーグです揺れるハート

もちろんネオノアはがっつき完食〜
ネオたんはニオイをクンクンして
『遠慮しますぅ』だったけど
帰りの車の中で食べてくれたみたい顔(笑)






続きを読む
ニックネーム まりも at 11:49| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする