2010年10月30日

HAPPY BIRTHDAY to Neo!




101029_164647.jpg
ギリ間に合ったぁ
きょうはわが家の長男・ねっくんの誕生日(*^▽^)/
6歳を迎えましたの
(↑これはセ★ンイレブンの。ママが食べたの)




続きを読む

ニックネーム まりも at 23:31| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

横浜へ




SBSH0057.JPG

10月23日(土)
パパとパパばぁばと
ネオノアとなっちゃんでお墓参り
ネオノアは何度も来てるから『ひさしぶり♪』
なっちゃんは『はじめまして!』
パパが大好きだったおじいちゃんおばあちゃんに
無事紹介できて一安心です☆





SBSH0058.JPG

そのあと、横浜ベイクォーターへ足を延ばしました
ここはわんこOKなお店が多いので
なっちゃんが産まれる前からよく来てた大好きな場所です(≧v≦)




続きを読む
ニックネーム まりも at 22:56| Comment(2) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハンドリガード


SBSH0040.JPG

★赤ちゃんが自分の体を「発見」するきっかけ
3、4ヶ月のころになると自分の手を眺めたり前に組んだりするようになります
これは、自分の手を見つめることで
自分に体があるということを赤ちゃんが知るきっかけとなります
まずは目の前にある2つの手に気づき
そのうちにそれがただあるだけでなく、よく動くことに気づく
さらにそれが動くときは独特な感覚があることに気づき
その感覚とものの動きの間に関係があることに気づきます
これがいわゆる「手を動かす」感覚です
このような体験を通して、赤ちゃんは自分で自分の体を動かすことができることを知ります
(ケータイたまひよ引用)


素晴らしい行動です


初めて『あれ?見てる?』って気づいたのは10月20日頃‥
なっちゃん、生後2ヶ月目あたりでした
『なんかファイティングポーズだよね』
ってパパと笑ってたら
『あ!もしかして!』って(笑)

早い?違う?
↑によると3、4ヶ月で始まるって書いてあるけど
その子によって成長の歩みは違うだろうし‥

私は育児書などあえてあまり目を通しません
妊娠初期の頃もた☆ごクラブ買ったけど、
『‥痛いよぉ』『‥産めないよぉ』って泣くくらい怖くなっちゃったから1冊でやめた(笑)

『なるようになる!』
で今まで生きてきたわたしだもん
子育てもそんなカンジで行こうかと思ってまふ(*´艸`)





続きを読む
ニックネーム まりも at 23:59| Comment(10) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

でびゅう



101009_133431.jpg
10月9日(土)
パパ実家での同居がスタートして10日目‥
少しずつ落ち着いてきて
時間がぽこっとできたのでネオノアも新しいお風呂デビュー☆

前のおうちは風呂トイレ一緒で激狭だったので
結構苦労しながらのシャンプーだったの(;^ω^)

だから
『今度は楽だよねー♪』
って楽しみにしてたんだけど‥




続きを読む
ニックネーム まりも at 20:58| Comment(5) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お宮参り



SBSH0021.JPG

10月17日(日)
生後58日
お宮参りを行いました
場所は近所の羽田神社

なっちゃんの健やかなる成長をご祈祷していただきました
ホントは女の子は生後33日目にやるみたいなんだけど
今年は暑かったし、お引越しもあってバタバタだったので
落ち着いた頃に‥と、この日を選びました




SBSH0022.JPG

太鼓の『どんどんどんっ!』で始まったときは焦ったぁ(;°Д°)
だって、なっちゃんイイコで寝ていたんだもの‥
でも、大丈夫(^^)v
太鼓の音も何のその!
お利口さんで寝てました

そのあとフォトスタジオで記念撮影、と思ったら
時間が早すぎたのか、どこもやってないの(;^ω^)
てか、フツー事前に調べて予約とかするんだろうケド
まだなっちゃんが小さいからお宮参りと記念撮影は別日がいいと思ってて、
元々フォトスタジオは予定に入ってなかったの‥
でも、思ったより早く終わったから『写真も行っとくか!』ってなって
近くのスタジオ行ったらやってなくて‥

『今回は自分達で撮った写真だけでいっか』
ってことになって、お昼ご飯食べて帰ってきたのでしたq(●′∀`)p☆





SBSH0023.JPG

ネオノアはお留守番がんばりました(σ▽σ)!!
まだまだわんわんする時間が長いケドね‥





SBSH0024.JPG

パパもなっちゃんもねっくんも疲れちゃってお昼寝(*´艸`)ププ

お疲れ様でした!



続きを読む
ニックネーム まりも at 09:02| Comment(14) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

矯正中




SBSH0003.JPG

なっちゃんが生まれ、パパ実家での同居が始まったネオノア家
ネオノアの生活リズムはだいぶ変わり、体調やメンタル面を心配しましたが
なっちゃんのことは『か弱い妹』と認識してるみたいだし
それまでパパ実家には遊びに来てたし
お泊りも何度かしてたのでそんなに心配することはなさそう

でも、ある程度言うこと聞いてもらわないとネオノアの立場も‥ね(;^ω^)
っつ一ことで
躾し直しをしている次第です

のんちゃんは『ハウス』がだいぶ出来るようになりました
今更かよっ!?ってツッコミはなしよ(笑)




101013_112703.jpg
ねっくんは。
前回も書きましたが
『ハウス忘れちゃったの?』ってカンジで焦りましたが、何とか思い出してくれたようです(*´艸`)




101011_181953.jpg
うちは二人ともとにかくガウガウがすごいので
『ハウスに入る』→『吠えにくい』→『ご褒美』を基本に、ね

ネオノアだけじゃなく、私の考え方も根本的に変えなくてはいけないし
このままのアマアマな私のままだと
将来なっちゃんの躾も失敗しかねないからね‥

ネオノアと共にママも矯正中です
てか、1番直さなきゃいけないのは『わたし』なんだよね‥
がんばるねp(*^-^*)q


続きを読む
ニックネーム まりも at 22:11| Comment(4) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お留守番ができなくなってる‥




101008_143932.jpg
10月8日(金)

保育園へ入園申込書をもらいに行く
‥が!
置いてなくて置いてる行政を教えてもらう
電話番号を入力してる間、なっちゃんグズる
2、3人の先生が出てきて
『何ヶ月?』『可愛い』『はいはい一』
などと声かけしてくれながらベビーカーをゆらゆらしてくれたの(^ー^)
ここに入れたらいいなぁ、と心底思い
『よろしくお願いしますー』
って先生たちに言ってみたけど、決めるのは彼女たちじゃないから無意味よね(;^ω^)

保育園のあとは郵便局、職場、銀行回り
1時間くらいして帰宅すると‥

『わんわん!わんわん!』

職人さんに聞くと、ずっと吠えてたみたい(;°Д°)

続きを読む
ニックネーム まりも at 09:45| Comment(6) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

うれしたのしな1日



101010_112248.jpg
'10年10月10日(日)

高校の友達Sがなっちゃんに会いにきてくれました
結婚して子育てが始まると、みんな時間が合わず
なかなか会えない中
彼女は2回もななの顔を見に来てくれて、私の心配もしてくれた(*^^)
1時間半の楽しいひとときでした




続きを読む
ニックネーム まりも at 21:59| Comment(4) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ちゅうちゅう


101008_094615.jpg
生後49日目(10月8日)
冷し中華、じゃなくて‥
こぶししゃぶり始めました
どこからともなく聞こえる『ちゅうちゅう』
なっちゃんが自分のこぶしを懸命に吸っています
これが、また可愛い(*^ω^*)

私が働く歯科の院長がママさんたちに口酸っぱく言ってたこと

『おしゃぶりはダメ』

理由は出っ歯になる可能性大、だから‥
なので、私もはなっからおしゃぶりを使う気はないの
でも、今は色んな面で害のないおしゃぶりも出てるらしく
パパは『いいんじゃない』って言ってる



101011_190539.jpg
う一ん(´ε`;)…

ここ2~3日の間に指しゃぶりも始めました
しばらくしゃぶっておっぱいが出ないと分かると
『ふぇーん』っと泣きます(笑)
かっわいい(*^ω^*)



そして‥
ニックネーム まりも at 18:43| Comment(8) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだ?




101012_102226.jpg
引っ越してきて12日目
ノアの右目が変‥
瞬膜が出ちゃって、開きにくそうだし
逆くしゃみも増えた(>д<)、;´.・

でも、明らかに前のおうちより掃除してるし
ハウスダストも少ないはず

ストレスはかなり貯まってると思いますが
目がかゆくなる原因にはならないよねぇ?

のんちゃんに至っては
翌日よくなったんですけど‥





続きを読む
ニックネーム まりも at 10:28| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

おさんぽ





101011_135743.jpg
お天気のいいある日。
まりもママの職場まで、みんなでお散歩したよ(*^^)





101011_114530.jpg
久しぶりのまりもママとなっちゃん再会♪
とっても嬉しそうだったので、近いしまた連れて来ようっと(-^▽^-)



続きを読む
ニックネーム まりも at 14:17| neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

(*^^)



101006_204315.jpg

少一しだけ部屋を離れて
戻ったら‥!

こんな微笑ましい3ショットが見れました(*^ω^*)



続きを読む
ニックネーム まりも at 21:41| Comment(6) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

どしたの?



100914_085438.jpg
なっちゃん*25d
泣いてるなっちゃんを心配する兄の巻

泣く飲む寝る時期でした
今(今日で48d)もですけど(笑)
こないだはしゃっくり中にねっくんが心配して覗いてました(*´艸`)ウフフ

わたし、なっちゃんの言ってることが分からなくて
『テンパリング一!』なときが多々あります(+0+)ぁゎぁゎ
おっぱい飲みたい仕草をするから何時間も授乳してたら違った、とか
おしめも替えたのになんでギャン泣き?とか
暑いのかな?寒いのかな?とか‥
ネオネアがわんわん言うと更にテンパるΣ(°Д°;≡;°д°)

ん?でも‥
そ一いえばネオノアのときもそうだ!
いつもと違った行動で一喜一憂したり
キャン!って泣いたら慌てて病院に連れてったりε≡≡ヘ(*-ω-)ノ
今、ネオノアを迎えたばかりの頃のわたしがいます
わん育も子育ても同じだねっ(´∀`)





101006_200801.jpg

周りに流されず、私たちのペースでがんばろっ!


ニックネーム まりも at 11:16| Comment(10) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

お世話になりましたと、なります


100929_165512.jpg
9月29日、朝から荷造り‥
そのあとお散歩がてら近所のロー☆ンさんにさよならのご挨拶に行ったよ
なっちゃんははじめまして&さようなら(笑)





続きを読む
ニックネーム まりも at 22:37| Comment(4) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする