2009年05月01日

**見落とし過ぎ**

               






               ネオノアの保険証。
          今のところにお世話になって・・・3年?
      
     ねっくんは生後5ヶ月の頃に膝蓋骨脱臼と大腿骨亜脱臼を患って
           パパもママもとっても心配しました。
  急にビッコ引いて歩き出したからびっくりしちゃって大泣きしちゃった(笑


              手術という手もあるケド、
      膝の周りの筋肉を強化して膝を支えてあげられれば問題ない。
            1歳になるまで様子を見ましょう


       
      そう云われて一所懸命お散歩したり、サプリ飲んだりしたね。
そんなみんなの頑張りもあってか、あれから一度も外れることなく4歳を過ぎました。


      
           その脱臼のあとに加入した今の保険。
  正直に書き過ぎて(いいことだよね〜・笑)ねっくんは上記の病気は免責です。

  でも、脱臼でお医者さんにかかったことはないし手術もしなくて済みそうだし
      ママの正直さが逆にいい結果を生んだのかも?!なーんて。

      アトピーでは毎月1回使うので、とっても助かっております。


          そして、今年ももうすぐ更新のお知らせが。
            内容を流し読みしててびっくりexclamation×2

     
         大腿骨壊死になってるやないかーーーーーいexclamation×2

           壊死してたら歩けてないよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)          
         前年のを見たら『大腿骨頭』のみ(; ̄ー ̄)...? 
        初年度のはちゃーんと大腿骨頭亜脱臼になってました。

        急いで電話して、新しいのを発行してもらいひと安心。
           1年間見落としてたわたしもわたしだけど、
        途中で病名変わっちゃってるのもどーなのかしら〜?
     これからは重要書類にはきちんとパパにも目を通してもらいまふ。

   

*********



           さて、わが家は明日からGW突入〜です。
     連休入る前から色んな計画は企てていますが、多分おうち族だと。
           だって、渋滞スゴそうだよねー(*_*lll)
       近所をうろうろしてるか、電車でおでかけ程度だろうな。
                
       

    
           みなさんはどんなGWを過ごすのかな?
     お天気もいいみたいだし、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねexclamation×2
      
   
     

ニックネーム まりも at 23:10| Comment(12) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・
自慢じゃないけどあたし見ていないわ。
と言うかなんでミニチュアよりカニの方が高いんだ?
と気になった記憶が・・

と言いながら。
今年は更新しなかったんだよねぇ〜
以前はアニ×ムってその場で半額支払いだったでしょ?
でも変わっちゃってから後で請求⇒還付って感じになったじゃない。
だったら他のところと一緒で、検討しよう!と思ってね。
でも、なーーんも調べていないところが全く持ってあたしらしい!!

きちんとしてるまりもさん&パパさん偉いなぁ
Posted by かのん at 2009年05月02日 17:42
あらっ♪
まりもさんのお宅は、我が家と一緒おうち族ですかー^^
そうそう!どこへ行っても身動きがとれませんものねー
我が家も、近所のドッグランぐらいで何も予定は
なしですぅ。。
ところで、保険証の誤字ひどいですねたらーっ(汗)
誤字に1年間気づかなかったまりもさんも
すごいわぁー・・
ってことは、獣医さんも気づかなかったと・・顔(笑)
Posted by ひーちゃん at 2009年05月03日 09:29
保険入ろうと思っていてそのままだわ。
ヘルニアとかは保険適用外とかだったので
様子見ようと思っていていまだに保険会社も
決めてなくて。。
ネオ君、大腿骨頭亜脱臼の再発もなくてすごいなあ〜
ネオたんは今日またヘルニア再発しちゃったので
またまた心配事増えちゃったけど頑張ります!!

壊死なんてビックリしちゃうよねちっ(怒った顔)
再発行してもらってよかったねグッド(上向き矢印)
Posted by ネオママ at 2009年05月03日 17:02
私も保険は加入してるけど…
保険証の中身、全く確認した事ありませんあせあせ(飛び散る汗)
私もアインが大病をした時に、あまりにも医療費がかかって¥キビシく、
万が一の為に加入したのですが、それきり使った事がないんですよね〜
まぁ、そんなものですかね(;´▽`A``
でも、まりもさん良く気がつきましたね!
大腿骨壊死なんて書かれてたらビックリですよね顔(汗)
ちゃんと訂正してもらえて一安心ですねGood
Posted by kaoru at 2009年05月03日 20:42
うちは保険入ろうと思ってたら、紫音が膝蓋骨脱臼次に入ろうと思った時には玲萌音がヘルニア!なので入ってないんですーー
壊死なんてびっくりしちゃうよねーー
それでも保険に入れるのかな?
保険の人、発行する前う〜ん、入力の時に確認しなかったのかしら?
でもちゃんと訂正してもらえて良かったですね^^
Posted by かあち at 2009年05月04日 00:07
すっかり、ご無沙汰です。
トッポパパは体調を崩して、よく分からない病気と格闘中です。
まだ少し左手が不自由なので、みなさんのところへはお邪魔しているのですが、コメントを残せないでいます。
トッポのブログを訪問された方には、ご心配をおかけしています。
みなさんに、同じコメントですが、今しばらくトッポともども宜しくお願いいたします。
Posted by TOPPO PAPA at 2009年05月04日 20:52
〜かのんちゃんへ〜

そうそう。アニ○ムさん、窓口支払いなくなったんだよね。
めんどくさくてやめちゃう方も増えたって聞いたわ。
うちはアイペ○トさんなんだけど、
もともと今の病院対応してないからずっと請求してるので
苦にならないんだよねー

わたしはこーいうの入ってれば病気ならないって思うタイプだから・笑
パパとわたしの生保もガン保険追加したわv
Posted by まりも at 2009年05月06日 10:56
〜ひーちゃんさんへ〜

高速、すごいことになってましたよねー
あんな中にわんこ連れては行けませんよね・笑
そうそう。こーいう大型連休は近所が1番!です。

壊死ってびっくりしちゃいました・・
今の保険証は病院で記入してもらうとこ、領収書に病名だけなんです。
だから、窓口で保険証を提示することがなくって。
わたしが一番アホですね・笑
Posted by まりも at 2009年05月06日 11:02
〜ネオママへ〜

ネオたんって保険に入ってなかったんだっけ?
わが家はわたしがそーいうので安心を求めるタイプだから
ネオノアもすぐに入れたし、
のんちゃんはほとんど使わないけど続けるつもり。
使わないからってやめちゃった途端、何かがある気がして・笑

ネオたん、ヘルニア再発・・
ママもパパもショックだろうけど、頑張ってください!
Posted by まりも at 2009年05月06日 11:06
〜kaoruさんへ〜

イチイチ確認なんてしませんよねー
だって、まさか間違ってるとは思わないもの・笑
でも、壊死はないよねー
切り替え時期の入力ミスでなっちゃったのかしら?
向こうの人も平謝りでしたわ。

そうそう!
加入した途端、使わなかったりするんですよねー
でも、それが保険だとわたしは思ってます。
月々3000円程度で病気しないんだと思ったら安いもんです☆
Posted by まりも at 2009年05月06日 11:13
〜かあちさんへ〜

うちもネオの脱臼後に入ったんだけど、入れたよ。
病気ってそれだけじゃないから、かなり助かっています。
病名によっては審査に通らない場合もあるのかしら。
ちょっとその辺は分からないけど
それに関しては免責になるだけじゃないかなー。
Posted by まりも at 2009年05月06日 11:17
〜TOPPO PAPAさんへ〜

こちらこそご無沙汰してしまってすみません・・

先日、ブログを拝見させていただきました。
とても大変なご病気をされてお辛いことと思います。
ゆっくり静養して、早く元気になられるよう祈っております。
Posted by まりも at 2009年05月06日 11:20