2010年09月08日

ねむい‥



100827_093318.jpg
↑なっちゃん、生後7日目(退院2日目)AM3:30
1日3時間おきの授乳なので無理矢理起こす
まだ眠たそうで飲みが浅いので搾乳しておいた母乳を飲ませると‥
なんと、30分~1時間おきに『もっとくれ一一っ!』と泣き叫ぶ
結局、5時間飲む寝る泣くを繰り返す‥(T_T)
なっちゃんは満腹になったら爆睡だったケド
わたしは目が覚めてしまう

最近はなっちゃんも私も慣れてきて
段階タイミングが合ってきて最初の頃よりはマシな気はするけど
まぁ、深夜の授乳はこんなカンジです(>△<)
色んな先輩ママたちに聞くと
今は昼夜逆転な時期だから仕方ない、と‥
はい、耐えてます!


続きを読む

ニックネーム まりも at 01:58| Comment(10) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

お七夜


Image001.jpg

今日から9月ですね
早い‥
産後、時の流れが特に早い気がしますε=┏( ・_・)┛

8月26日(木)
お七夜でした☆
あ、新入りのお名前は『なな』(なっちゃん)です
妊娠が分かって早々にパパが名付け本で意味や画数を調べたりして
頭を抱えながら男の子と女の子のをひとつずつ考えました(*^。^*)

わたしは悪阻やら何やらでパス(笑)
パパに任せちゃいました
ネオノアのなまえは私が決めたしね(^_^)




続きを読む
ニックネーム まりも at 14:02| Comment(8) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

退院しました



100825_113453.jpg

本日、ネオノアと赤ちゃん初対面☆

ただいまー!
って赤ちゃんを抱いて帰ったら‥



100825_143421.jpg
意外や意外
ねっくんが大歓迎(U^ω^)ワンワン!
っていうか‥
赤ちゃんに飛び掛かる勢いなので、新しいたまちゃんで気を紛らわせるも
すぐに興味は赤ちゃんに(-.-;)



100825_142431.jpg
のんちゃんは少し距離を置いて恐々な様子
『ママを忘れちゃったの?』と寂しく思いましたが
どっちかというと
『なにもってかえってきたの?』ってカンジ
もちろんすぐに甘えん坊ノアに戻りましたo(^-^)o


赤ちゃんは元気です
でも、私と赤ちゃんの母乳のタイミングがまだ合わず四苦八苦していますが
少しずつ上手に飲めるようになってます(*^^)


100826_033021.jpg
これから、ネオノアと赤ちゃんとの生活が始まります
楽しみながら過ごせるといいな‥♪

そして、たくさんのお祝いコメントとメールありがとうございました
お返事もろくにできませんでしたが、病院のベッドでカーテン閉めて涙したくらい嬉しかったです
これからも小さな新入りともどもネオノア家をよろしくお願いします(^-^)/



☆パソコンがまだ使えないので
落ち着くまで携帯からのアップになりますが
少しずつご紹介していきたいと思います‥



ニックネーム まりも at 22:05| Comment(10) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ご報告



100820_201330.jpg
へいせい22ねん8がつ20にち
ごご7じ42ふん
2732ぐらむのおんなのこ

ネオノア家に仲間入りしました☆
ど一ぞよろしくお願いします(*^^)


ニックネーム まりも at 09:06| Comment(6) | neo*noa*nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする