2010年05月11日

GW*龍馬のまちへ



img38803.jpg
4日
うちから電車で3つ目の立会川というところへ

ここは坂本龍馬ゆかりの地であるらしいです
*わたし、日本史は習ってないので
詳しい説明は出来ません・笑











img46567.jpg
この龍馬像、2004年に高知市より寄贈

ねっくんものんちゃんも
龍馬みたいに強く逞しい男になってほしいな〜

って、今更ムリかっ!








続きを読む

ニックネーム まりも at 13:20| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW*よこはま





img24157.jpg
3日、横浜ベイクォーターに行ってきたよ
シーバスの行列がスゴかったー

ホントは千葉辺りに
いちご狩りしに行きたかったんだけど
ペット可でも『屋外のみ』とかが多くて諦めたのバッド(下向き矢印)










img75612.jpg
この日はとってもいいお天気で
時折吹く海風が気持ちよかったぁ

ベイクォーターはマナーを守れば歩けるし
お店も大体ペット可になってるので
わたしの好きな場所です

ただ子供連れが多くて
何度かヒヤヒヤはありましたけど・・



続きを読む
ニックネーム まりも at 08:49| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW*れんしゅう






img34286.jpg
GWあっと云う間に終わってしまった・・バッド(下向き矢印)
明日からお仕事、頑張りまひょ!

****

GW初日(5/1)はパパ実家にお泊まり
実は秋頃から
パパ実家に同居するネオノア家
これから数ヶ月
練習がてら何度かお泊まりさせてもらう予定です








img37159.jpg
今まで年に1〜2度はお泊まりさせてもらってたんだけど
今回は『同居する為の練習』
ということもありど緊張してたのかなぁ?

いつもの私はぐっすり眠れて
そんなことないんだけど今回は眠れず・・
疲れちゃって
2泊の予定を1泊で断念させてもらったの・笑




続きを読む
ニックネーム まりも at 21:32| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ドライブ

img44995.jpg
24(土)はのんちゃんのお迎え記念日でした
なので、翌日の日曜日
ちょっと遠出することに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所は以前から行ってみたかった水元公園
都内一広い公園みたいで緑も多く
おさんぽするのに気持ちよさそうな公園です

まずはパパママの腹ごしらえ♪





続きを読む
ニックネーム まりも at 08:33| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

やっと暖かくなりそうだね♪




yRIPgrbo.jpg
先週は寒暖の差が激し過ぎて
わたしもとうとう風邪を引いてしまいました
土曜日はお休みだったんだけど寒かったので
1日寝て過ごしました

翌日はだいぶ良くなったので
おさんぽがてらネオノアの病院へ行ったらめちゃ混みであせあせ(飛び散る汗)
狂犬病にフィラリアの検査、パピーちゃんのワクチン・・
わが家は落ち着いた頃にお願いすることにして行き先変更!
おうちから歩いて行ける人工浜の公園です
少し肌寒かったケド、風が気持ちよかったよ♪








続きを読む
ニックネーム まりも at 08:28| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぽっかぽか






img15166.jpg
先週の土曜日
わたしは仕事だったので
終わる頃パパとネオノアがまたお迎えに来てくれたよ
シャッター閉めて中で着替えてたんだけど
ネオノアの声が聞こえて笑っちゃいました

そのままお友達のお誕生日プレを選びに
雑貨屋さんに遊びに行って
そのまま上のカフェへ・・
この桜はカフェに飾られてたものです













img76962.jpg
この日はすっごく暖かくて
コートなしでもokなくらい♪♪♪

ネオノアも春の風が気持ちよさそうだったよ
おさんぽもすこーしだけ・・
時間を見つけて
色んなとこにお出かけできたらいいなー
と思っています

続きを読む
ニックネーム まりも at 08:20| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

SAKURA


img15600.jpg
先週の土曜日
お花見に行ってきました〜桜

有名スポットではなく
毎年訪れる近所の遊歩道です










img43126.jpg
ネオノアも桜色の衣装でお花見を楽しんだよ♪

いつものベンチに着くと
周りは盛り上がってる人でいっぱいでした
この日はぽかぽか陽気で
お花見日和ってカンジだったもんね







続きを読む
ニックネーム まりも at 10:55| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3連休のはなし

img10612.jpg
みんなはどんな3連休を過ごしたかな?
わが家はどこにも遊びには行かなかったケド
なんだかバタバタしてた気がするなぁ・・・

春ももう近そうだよね!
日比谷公園のソメイヨシノも
咲き始めてるそうです♪♪♪








img28122.jpg
土曜日、わたしは仕事だったので
終わり時間を狙って
パパとネオノアが迎えに来てくれたよ

ちょうどまりもパパの奥さん・Fちゃんが治療に来てたので
久々のご挨拶もできました
近所の注目を集めるほどのデカイ声で・・笑


続きを読む
ニックネーム まりも at 08:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ダダこねた甲斐がありました





img69165.jpg
とある土曜日
午後の仕事が早めに終わったわたしをお迎えがてら
おさんぽに出たパパとネオノア

向こうから一所懸命歩いて来るネオノアに声をかけると
ふたりとも一瞬止まってキョロキョロ
でも、アホだからかほぼ目の前にママの姿が見えるまで
気付かなかったですねぇ・笑
んーー アホってかわいいっ顔(メロメロ)






続きを読む
ニックネーム まりも at 10:08| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

大好きなcafeへ♪





img74293.jpg
2月の終わりに4連休があったわたし
でも、パパは仕事だったし
あいにくのお天気続きだったから
ほとんどおうちで過ごしたんですけどね

でも、午後から晴れ!なある日
お散歩がてらランチしに行ってきたよ
行きは電車で・・笑







img1292.jpg
テラス席のみわんこOKなカフェなんだけど
でっかいストーブも置いてあるし
暖かい日だったら全然OK!

続きを読む
ニックネーム まりも at 21:32| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

わんこ石けん*カレンデュラ

img47222.jpg
1月の終わりan*bi*tious
手作りわんこ石けんのサンプルが届きました
生キャラメルみたいで美味しそ!
ネオのシャンプーがなくなりそうだったので
『サンプル送ってくださーい!』って
mail toしようとしてた朝
ポストに入っててすっごいビックリしたの
想いが通じてたのかな?









img1060.jpg
色々と忙しくてパッチテストを行うことが出来ず
届いてから数週間後に行うことができました
ネオノアもバッチリ!
本洗いは2月の中頃になっちゃった・・

カレンデュラは皮膚や粘膜を修復してくれる
カロチンやフラボノイドが成分なんだって!
カイカイのねっくんにぴったり♪
香りもほのかーにする程度で
強いニオイがダメな私も何度もクンクンしちゃう・笑



続きを読む
ニックネーム まりも at 10:29| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ノアの誕生日はおでかけ





img71092.jpg
みなさん
のんちゃんへの祝コメやメールありがとう!
ちゃーんとのんちゃんへ伝えました
おちりプリプリして喜んでましたよぉ

お誕生日当日は家族で久々にお台場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わたしもダルい肉体に喝を入れて頑張りました・笑
だって、せっかくの嬉しい日がお天気なのに
寝てるのはもったいないもんね・・



続きを読む
ニックネーム まりも at 09:35| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

st.VD



img36603.jpg
日曜日はバレンタインでしたね
わが家は自チョコとして
こちらのチョコレートケーキを♪

懐かしい〜!
ってカンジだよね・笑












img40080.jpg
ネオノアには
いちごとりんごを練り込んだ
ハート形クッキー2種

ブラタン、めっちゃ狙ってます〜
ブリンドルは?というと・・・










続きを読む
ニックネーム まりも at 09:33| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

懺悔の気持ちでいっぱいです


今日は起きたら12時半・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここのところ毎日こんなカンジで
ネオノアも1日で寝てる時間がほとんどです




img73228.jpg
そんなネオノアを可哀想に思ったパパが
先日のお休みの日
『オレ、ひとりでおさんぽ行って来る!』
ここ数年ひとりで2わんを散歩させてないパパは
自信がなくなったらしく1わんずつ行くというので
わたしはねっくんが行ってる間は
のんちゃんとゴロゴロし
交代でのんちゃんが行ってる間に
ねっくんをお風呂に入れることにしました

実はお風呂も昨年末に入れたっきり・・あせあせ(飛び散る汗)
なんと1ヶ月ぶりとなってしまいました
ねっくんは基本的に週1で入れなきゃいけないので
かなり可哀想なお肌になっていたことでしょう













img35830.jpg
のんちゃんはねっくんとは別コースで
ちびたのおうちでおやつもらったみたい
ねっくんとママがいないからビックリしてたみたい
いつも4人一緒のイメージが強いのかな?

のんちゃんも帰宅後、お風呂
わたしがねっくんだけで疲れちゃったので
のんちゃんはパパがキレイにしてくれました顔(ペロッ)



















ujyezumD.jpg
毎日こー云ってるようでホントに申し訳ない・・

このだるおもな身体がよくなったら頑張るから
もちょっと待っててねexclamation






今月のポチ忘れごはん
ニックネーム まりも at 15:00| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

節分*豆まき







img65406.jpg
昨日のお昼頃・・・
うちの方で用事があったお友達のママが
美味しいおべんと片手に遊びに来てくれました

最初はギャーギャー言ってたうちのギャートルズ(古っ!)
しばらくすると彼女の膝の上に乗っかって
ナデナデされて
気持ちよさそうにウトウトし始めたのんちゃん
ママの呼びかけもしかと・笑

Yちゃん、ありがとうございました!
また、こっちに来た時は寄ってね〜♪





その夜は・・
ニックネーム まりも at 11:01| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪が降ったよ〜♪

img35863.jpg
昨日、ネオノアが住む街にも
雪が降りました
今朝にはすっかりなくなってたけどね

パパもわたしも年甲斐もなく
キャーキャーはしゃいじゃった♪
東京での積雪は珍しいので
やっぱり嬉しく思います











img54646.jpg
キッチンの窓に積もっていた雪で
雪だるまを作ったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ






















1265065257.gif
雪だるまのお顔(海苔)は鼻で落とされ
食べられちゃいました・笑

ねっくんものんちゃんも
もともと氷好きだし
雪だるまも舐めたりかじったり・・
あんまりキレーな雪じゃないので
すぐに取り上げちゃった

寝る前の嬉し楽しなひとときでした♪♪♪





*やっとお返事書きましたあせあせ(飛び散る汗)
よかったら読んでください

ニックネーム まりも at 10:40| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

初詣



img85298.jpg
先週の3連休のおはなし・・・
わが家は
パパがひどい風邪を引いたあとで
わたしもなーんか調子悪くて
引きこもりそーな連休初日でした

でも、日曜日にパパ実家から
初詣&お墓参りのお誘いがあって
一緒に出かけて来たよ




  続きを読む
ニックネーム まりも at 22:09| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

健診♪検診♪


img61356.jpg
’09最後の土曜日は
まりものだーい好きな
ネオノアの健診でした
ネオノアは自分で
『ここが痛い』『ここがおかしい』
って云えないから
健診はわたしにとってすっごく大事なの

うちの先生
『検診は年に2回』を奨められているので
去年からネオノアも
年に2回してもらうことに決めました

採血するから歩かせないようにカート出勤
歩きたくて仕方ないねっくんと
歩きたくないからラッキー♪なのんちゃん













img65094.jpg
ねっくんが嫌がっちゃって大騒ぎだったので
まずはのんちゃんから採血

体重は3.15キロとすこーしだけ減少
軽くなったなーって思ってたんだけど・・
いつも抱っこしてると
なんとなく増えたか減ったか分かるよね
触診では相変わらず痩せてるねーだけ
















img95649.jpg
次はいやいやーなねっくん・笑
動いちゃったから針が血管から外れちゃったよ!

そして、体重が3.5キロに減っててビックリ
半年かかってないで0.4キロ減・・・
人間で云ったら相当な減少の仕方でしょ
しかも、毎日ゴロゴロしてるのに痩せちゃうって怖い
『ガンとか糖尿とかじゃない?』
って焦るわたしに
来週始めに
とりあえずの結果だけFAXしてもらうから
聞きにおいで

って云ってくださいました

そしたら、やっぱり年末だねぇ
無理だったみたいで
今年の始めになっちゃった・・



続きを読む
ニックネーム まりも at 12:23| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おるすばんがお好き?





img23676.jpg
最近のねっくん
わたしがコートを着て
イヤホンを耳に入れ・・
出かける準備をし出すと
まずは『わんわんっ!』とひと鳴きし
次に勝手に暖簾式のゲート(パパ作)をくぐって
勝手にハウスに入っちゃいます
おるすばんのときは
おやつで釣ってハウスにinさせるんだけど

ママが出かける→ハウス→おやつ!

分かってるんですよね
最初の一声は
『まま!はやくしてっ!』ってとこかな?
←ちなみにのんちゃんの部屋・笑
間違ってるっちゅーの!









21968.jpg
のんちゃんは
わたしが用意し出すと
『いやなよかん・・』というカンジで
いつもの赤いクッションへ

でも、おやつを手に取ると
喜んでハウスに走る

わたしよりもパパの方が帰宅時間が早いんで
出すのはパパ
中に敷いてあるフリースなんかは
ぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃみたいですが
ふたりともイイコでお留守番しているようです

お正月休みとか長ーい休日のあとは
わんこはもちろん
こっちもお留守番させるの嫌よねぇ・・



ニックネーム まりも at 08:36| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ネオノア家*年末年始の過ごし方




img89715.jpg
みなさんはどんな年末年始を過ごしたのかな?
少しずつお伺いさせていただきます〜
(↓のコメレスもお待ちください・・)

ネオノアはね
パパじぃじとばぁばからお年玉をもらったよ
これでおもちゃをいっぱい買おうねっ!

そして
年末年始は食ってばかりのネオノア家でした








続きを読む
ニックネーム まりも at 13:43| Comment(28) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする