2010年01月02日

2010






img4654.jpg
新年
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします



わが家はバタバタした年末年始を過ごしています
ネオノアも疲れちゃって可哀想だから
今日と明日はお留守番の予定です
でも、毎日美味しいもの食べてるよぉ〜( ´艸`)ムププ



寅年にちなんで虎柄のオーバーオール着てるんだけど
よく分かんないね・笑



ニックネーム まりも at 14:06| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

いつものおさんぽコース







1261867593.gif
暖かかったお休みの日
パパ実家に遊びに行ったよ

最近、外出するときは
カートを必ず持って行くんだけど
ねっくんはおさんぽ嫌いなくせに
外に出ちゃうと歩きたがる
のんちゃんはカートがいい
ってことでこの日のパパは大変そうでした・笑











img41859.jpg
パパ実家の途中で必ず寄るちびたのおうち
この日はお休みなのにも関わらず
焼きたてクッキーが用意されていたよ


ねっくん
『あーーん』してる(* ̄m ̄)プッ















img79488.jpg
そして、パパ実家でののんちゃん
ヤバいくらい
寛ぎ過ぎ〜(○゚ε゚○)プププ-














img78904.jpg
この日はパパじぃじが忘年会旅行で帰って来る日
みんなでじぃじの帰りを待って
ちょっとだけお出かけしたよ



















img35088.jpg
テラスでお茶したんだけどね
さすがにわたしもネオノアも震えてました・笑

さすがにこの時期
夕方・テラス・冷たいドリンク
は、きびちーかも



*訪問、コメレスは明日以降かならず!



ニックネーム まりも at 19:53| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!





1TrHkQzW.jpg
メリークリスマス☆

みんなは
どんなクリスマスを
過ごすのかしら?
わが家は1日早いメリクリを
昨日しましたよぉ〜










4k8ZQQEj.jpg
のんちゃんからもメリークリスマス☆

ちょっとだけバタバタしてたのが
本格的に忙しくなりそーなネオノア家
ブログは出来るだけ続けたいと思っています
なんてったって
大切な大切なネオノアの記録だもんね


そんな中、パパがディナーを作ってくれたよ




続きを読む
ニックネーム まりも at 08:53| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

うちの子は興味ないみたい



yZFUvGoD.jpg
お友達のところで見かける『芯であそぶ』
トイレットペーパーの芯とかで
楽しそうに遊んでるよね

うちもこないだコロコロの芯が出たので
コロコローっと目の前に転がしてみたの・笑


そしたらね・・・















Wg7fJ29t.jpg
くんくんするけど、見事に無視!



このあとサランラップの芯と
トイレットペーパーの芯を投げてみたけど
いずれもスルーでした!
















qcZzDvGn.jpg
のんちゃんに至っては見もしない・笑
逆に目の前に出すと
怖がっちゃって逃げちゃうの
どんだけ弱虫なんだ?
でも、いざカミカミし始めたら
取り上げると思うけどね・笑
だって
のんちゃんは何でも食べちゃうんだもん・・




*訪問遅れていてごめんなさいっ!
お返事はやっと書けました!よかった読んでね♪







ニックネーム まりも at 10:57| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

はじめまして*那須

img57329.jpg
パパの温泉のあとは
待ち合わせ場所にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今回お世話になったのは
那須ではお馴染み?
チノフィーロさん
わが家は2度目です

すでに
可愛いお友達が
待っててくれたよ〜顔(メロメロ)


白飛びしちゃってるぅ
設定ちがい・・







続きを読む
ニックネーム まりも at 08:57| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

プチ旅行*那須




img26600.jpg
12がつ12んち
どようび
早朝5時に出発して那須に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ネオノアは
寝ぼけ眼で
何が何だか分からぬうちに
車に乗せられて・・笑
でも
目的地まで
イイコでねんねしてくれてたよ








1260684867.gif
途中のSAで朝食
豚トロソーセージのホットドッグ
めっちゃジューシーで美味しかったなー

一眼持って初のお出かけだったんだけど
ほんと難しくって・・あせあせ(飛び散る汗)
わたしって勉強せずに色々触っていきながら
『あ!こーなるんだぁ』って気付くタイプ
でも、一眼はそーはいかなそうですね顔(汗)






続きを読む
ニックネーム まりも at 09:53| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

もいっちょ!(紅葉)

11がつ28にち
どようび
はれ



jEQYwZq0.jpg
日比谷公園に行ってきました
先日行った公園より紅葉が見ごろでした

とっても広くて綺麗な公園
おさんぽにはもってこいだし
レストランもたくさんあるので
好きな公園のひとつです

前来た時は
塩じぃに会ったんだったよね〜♪










1259396564.gif
紅いのも黄色いのもいっぱい
すっごくキレイでした!

しかも、暖かくて
絶好の紅葉狩りin都内


















jhMS0dcr.jpg
紅葉には興味ないネオノアだけど
気持ちよくおさんぽできて
楽しそうでした















img80666.jpg
ネオノアがいなかったら
多分行かないであろう場所はいっぱい

この公園もそのひとつだし
紅葉なんて見ようと思わなかったかも・・

わざわざ電車に乗って
大きな公園におさんぽに連れてく私たちって
すっごく変わったわ・笑










続きを読む
ニックネーム まりも at 11:38| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

今更ですが3連休のおはなしです

先週の3連休
土曜日はわたしが仕事だったので2連休だったけど
楽しく充実した休日でしたよ(≧∀≦*)


CN5GK2Ve.jpg
土曜はお夕飯にお招きいただきパパ実家へ犬(足)

ただでさえおさんぽ嫌いなのんちゃん
夜のおさんぽ、ほとんどしたことがないので
全くと云っていいほど歩きませんでした
カートでパパ実家までお殿様状態顔(イヒヒ)

















1259028037.gif
お写真撮るの忘れちゃったんだけど
色水で色付けしたという青いポインセチアと
ボージョレーヌーボーを手みやげに・・・

お母さんの美味しい手料理で
楽しいお夕飯を過ごしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
豚汁、おかわりしちゃった上に
テイクアウトしちゃったもんね〜るんるん














img86975.jpg
ねっくんとのんちゃん
もちろん
ばぁばのストーカーしてたよ・笑

美味しいりんごを切ってもらったり
お豆腐をこっそりもらったり・・・♪




             続きを読む
ニックネーム まりも at 11:39| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あの人に会いに・・

       

こないだパパから9時半頃メールがあったの

風もなくて陽射しが気持ちいい絶好のさんぽ日和だよ!



60232.jpg
洗濯も掃除もネオノアのおやつ作りも終えていて
『何しよーかな・・寝ちゃおうかなー』って思ってたんだけど
パパのメールでその気になっちゃって・笑
でも、乗り気じゃないお方たちが・・
お散歩の準備し始めたらふたりともハウスに隠れちゃった
しかも、畳んであったお布団にちっこの跡・・









23858.jpg        
        


それでも出てしまえば
わんわん云いながらも歩くんだよね〜
のんちゃんはお洋服着てると歩かない派なので
ママひとりで散歩のときはめんどくさいから裸族

















img45865.jpg
一駅分くらい歩いたところ、わんこOKな公園で休憩〜
わたしも自分のおやつをしっかり持参しましたよ手(チョキ)

うちの近所は『犬を連れてくるのはやめましょう』
と書かれた公園が結構あって、入れる公園は貴重なのるんるん
川沿いなので気持ちもいいよ
この日は向こうの方に保育園児たちも遊びに来てたよ
近寄らなかったけどね・笑








img14239.jpg

ねっくんものんちゃんもおやつ食べて
あの人に逢う為に
再出発ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆



ちなみにこの日はカフェマット忘れました・・・
ちっこいタオルにぎゅーぎゅーに座ってもらいましたよ







ki5M2IOz.jpg              
そして、着いた先はとある総合病院
の前

誰に逢いに来たかというと〜

















続きを読む
ニックネーム まりも at 08:13| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お世話になりました


今年もキッチンの雨漏りがひどいわが家

知り合いの紹介・コネ入居で
今までなんかあってもあんまり言えなかったんだけど
大家さんも『気にしないで何でも言ってください』って
言ってくれてるし
今回はぴしゃりとパパが言ってくれました

ねっくんとのんちゃんにも不衛生だし
もろ電子レンジと冷蔵庫に当たるし
クロスは張り替えても張り替えてもベロベロだし
横雨が降る度、落ち着いて過ごせないの





41061.jpg
もうね、外壁からの侵入だって明らかなのに
外壁の修繕は高額だからか『違う』って言い張る大家さん
でも、ちゃんと大家さんに見てもらうべく
『土日おうちを明けますので!』ってお願いしてきたよ

そのためネオノア連れて
11月7〜8日、1泊でお泊まりしてきました



いつもは寝室で待機か
数時間お外で時間つぶしするんだけど
そんな短時間じゃ無理!と判断して2日間大家さんに与えたよ・笑


で、宿泊先だけど・・
こちらにお世話になりました


続きを読む
ニックネーム まりも at 11:20| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

どうもありがと







先週はじめ
ノッチさんからねっくんにプレゼントが届きました



img48832.jpg
大きなタイルに
おきにいりの写真を転写してくれたの!

この写真は今年の春にお花見した時のもの

いい笑顔のねっくんと
まともにまっすぐカメラ目線くれてるのんちゃん
おきにいりベスト3に入るふたりです














img70784.jpg

それといっぱいのRODYが可愛い
カフェマット
賑やか柄が好きなわたしの
ツボでした〜顔(メロメロ)














Y0_trDTL.jpg
『小さめだからカートに敷いたりしてください』
って云われたけど
ダメダメー!
こんな可愛いのもったいない!
ぎゅーぎゅーってカンジじゃないし
ちゃーんとカフェマットとして
使わせていただきます











OgrcFN3x.jpg

実はパパ、ノッチのことが大好き
勝手に妹とでも思っちゃってるらしく・・
ノッチは迷惑かもだけど・笑

プレゼントが届いた夜も嬉しかったみたいで
『ありがとうディナー』とか作ってたよ(○゚ε゚○)プププ-


上の2ショット写真もね
『ノッチ!』って云ったらあのお顔♪♪
ふたりもノッチのこと大好きなんだね〜


ノッチ

どうもありがとね

m(_ _"m)ペコリ






続きを読む
ニックネーム まりも at 09:03| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ネオノアがんばりました!


ねっくんとのんちゃん、歯石を取りました

のんちゃんは去年ある病院で麻酔なしで取ってもらったんだけどクリア
ハミガキおさぼりしてたら
すーぐ歯石がいっぱいになっちゃった

ねっくんは『まだそこまでじゃないと思いますよ』
って云われたくらいだったんだけど、最近気になるくらいになっちゃって・・・

ふたりともわたしが器具でカリカリ取ろうとすると嫌がるのなんの!
のんちゃんなんて器具をガブリするから危険であせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから去年お世話になった病院に予約しよっかー
って云ってたんだけど

ダメ元で近所のサロンに聞いてみたら『やってますよ〜』


ほんとは病院の方が安心なんだけど、わたしひとりで連れて行ける場所じゃないし
試しにお頼みしてみました





84756.jpg


左のんちゃん施術前

去年同様、歯を歯石が覆っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
人間で云ったら『重症』『手遅れ』
『何してるんですかー!』って怒ってるはず・笑







10月24日(土)10:00ノア、11:00ネオで予約しました
でも、この日はママ仕事だったのでパパに
『こまめにメールしてね!』ってふたりをお願いして・・

11:00*ノアの歯石が予想以上にすごくてまだ半分しか取れてないから、ねっくんは来週になりました

11:30*大人しくやらせてるみたいだから大丈夫だよ

12:45*今終わってお迎えに来ました



のんちゃん、結局2時間半もかかってしまったらしい・・・
長時間、歯をいじられてる苦痛は可哀想だったかもだけど
麻酔というリスクを考えるとよかったのかな?
今回のサロンは初めてだったし
ねっくんの時はふたりでやります、って云ってたみたいだし
今度はうっすら付いた早い時期に連れて行けば短時間で済むもんね







79135.jpg

施術後右

NO!麻酔!なもんで
内側とか、奥とか
取りきれてないところが多々あったけど
お値段的にも大大大満足です

近いうちに取りきれてないところに再チャレンジお願いしてもいいかもなー





続きを読む
ニックネーム まりも at 11:32| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

3N再び!


お誕生日ネタ、一旦休憩〜
お友達から届いたプレゼントは次回にご紹介させていただくとして
先にアップしなくちゃいけない出来事を!





img27656.jpg
10ガツ25ニチ
ニチヨウビ
ニコタマ

あいにく台風接近中で
お天気は最悪だったんだけど
ヒーハーちっくな衣装でおデートして来たよるんるん
さすがの晴れ男兄弟でも
台風には勝てなかった模様・・・













wFYtzQlv.jpg

すっかりハロウィン一色のドッグデプトカフェで待ち合わせ
スタッフさんが被ってたカボチャのキャップ、可愛かったぁ
お友達がオーダーしたかぼちゃのスコーンです
ハート形でかっわいい黒ハート

ネオノアも少しだけお裾分けしてもらってご機嫌だったよ


あ!おともだちの紹介しなくちゃ



続きを読む
ニックネーム まりも at 11:42| Comment(20) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

カートが壊れたっ!








img64564.jpg
ねっくんのご心配、ありがとうございましたー!
さっき病院に行ってきました
結果はとりあえず出たんだけど
まだ考えがまとまってないので次回にでもお知らせします















*******



まずは先週土曜日のおはなし





1255856451.gif
ネオノア愛用のスヌーピーのカート
かれこれ4年近く使ってるかなぁ・・・

とうとう底板がまっぷたつに イーッッ!!!Σ(゚_゚;)
新しいのを買おうかとも考えたんだけど
パパと意見が合わなくってとりあえず底板だけ買うことに・・


ペッパラのカートなんだけど、ペッパラで頼むと高いかもだし
歩いて1時間くらいのホームセンターに行ってみたよ    
そしたら、カット代も含めて500円未満で済んじゃった( ̄ー ̄)ニヤリ










94326.jpg

同じ材質のものを見つけたんだけど
もちろん底板サイズのものはなく・・・
でっかい板を希望のサイズにカットしてもらうってカンジです

     
大きな機械で切ってくれるから、大大大音量
ねっくんものんちゃんもびくっ!っとしてたから
少し離れたところで待ってたよ
     













P4Anrw45.jpg








あと何年持つか分からないのに
スヌーピーのカートって歳でもないのに
3枚も取れちゃいました ヾ(;´▽`A``










続きを読む
ニックネーム まりも at 13:45| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

念願のろくブルツアー






img34008.jpgみなさん、伯父へのお悔やみと
わたしへの応援コメントありがとうございました


落ち込みママのためにパパがあるところに連れ出してくれました
    
わたしもパパも大好きで何度も読み返してるマンガ
ろくでなしBLUES
その中でも特に好きな太尊VS池袋・葛西編の舞台にもなった
井の頭公園に行って来たよるんるん
読んだことない人は全く意味が分からないと思うので
スルーしてくださいね













img54279.jpg 












この日は暑い上にすっごく混んでて・・(*_*lll)
でも、公園の中は木陰がいっぱいあって気持ちよくお散歩できたよ犬(足)
ただ中央に行くにつれ、人がすごくて・・
要所要所だけチェックしてきました〜


続きを読む
ニックネーム まりも at 18:50| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いつものカフェへ

               





       先週末、アセラのメンテ実施のためブログが開けなかったのと
   会おうね!ごはん食べようね〜!って約束してたたまごちゃん似の伯父が急死し
                少々落ち込み・・・
          仕方ないと分かっていても『死』は辛いものです

          なので、しばらく遠ざかってしまった更新&訪問  
       心配してメールくださったお友達、ありがとうございました!
        


           img39540.jpg
               でも、すっかり元気になり 
      今ではネオノアにかじられたたまごちゃん見ては笑っています顔(笑)


            それにしても新アセラやりにくぅ・・・
   色んなことが便利になったみたいだけど覚えるまでにこっちが大変そうです
    しかも、真っ白なページが重なって出るし『警告』みたいのも出るから
                更にめんどくさーい
              
      
  



*****


       
          先週は台風18号の影響でずーーーっと雨でした
    わたしは洗濯できずイライラ、ネオノアはお散歩できずラッキーな毎日
            

               そんな台風前の日曜日
     とってもいいお天気だったのでお散歩がてらランチしに行ったよ犬(足)

          img95070.jpg
        
            寒いと思ったらどっこい!暑いくらい!


   
          1254700123.gif      

       おともだちのちびたんちにも寄りまして、またごちそーさま!
               いつも食い逃げ・・・あせあせ(飛び散る汗)

       

 続きを読む
ニックネーム まりも at 12:09| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

すっぽり!

          




        アップがかーなーり遅くなってしまいましたが・・・
      先月末、パパのお父さんお母さんから誕プレいただきました下

      
      img80253.jpg
 
           チェック*プードルファーのトート
      最近、大きめトートが好きなのでめっちゃ嬉しかったぁ顔(メロメロ)

      
         img26046.jpg
         img69665.jpg


          ねっくんのんちゃんも居心地よさそうです
        わんこがバッグに入ってる姿ってかわいいよねぇ〜

             そーいえば、ノアが来た頃
            まだノアのハンモックがなくて
      とりあえずフツーのバッグに入っててもらったんだよなー顔(イヒヒ)
      

         img61259.jpg

        そんな回想をしながらさっそくお散歩行ったよ犬(足)
           
        
     なーんちゃって★
ニックネーム まりも at 13:05| Comment(23) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

季節はずれのスイカ

      



         昭和記念公園のおもひでにお土産買ってきましたるんるん
     


          VdpIQR20.jpg

                スイカのおもちゃ
          売店でわんこのおやつやおもちゃが売ってたの

      買ったあと後部座席に置いておいたんだけど、おうちに着くまで
            寝る→スイカを欲求・・・を繰り返し
           帰宅後も『すいかをくれー!』って大騒ぎ
       
          でも、疲れてるはずだから翌日どーぞしたよるんるん


          
          MXVRJN5_.jpg

            毎度の光景(飽きましたよねー・笑)

         のんちゃんのスイカを欲しがるワガママねっくん

       
         kRQZmajg.jpg
   
      最後はこれまたいつものよーに2個とも独り占めして満足げ黒ハート
       
  このスイカ、中に綿が入ってるから壊してる最中にお腹に入っちゃう可能性があせあせ(飛び散る汗)
      だから、途中でパパかわたしが綿を出す作業をするんだけど
            ネオは取られるって思うんだろうね
           『うぅぅぅぅぅー!』って歯向かうの
     そーするとパパは『もうあげない!捨てる!』って取り上げるの
     ねっくんがパパに『ごめんなさい〜』しても『謝ってもダメっ!』
  パパがダメだと分かるとわたしのとこに抱きついて来て『おねがいしますぅ〜』

        このときわたしは抱きしめて撫でちゃうんだけど・笑
        パパには『ほんとやめて!』って怒られてます・・顔(ペロッ)
       
           

          CN1fnw2r.jpg

      ねっくんって普段アホっぽいけど、こーいうとこ計算高いんだよぉ
       優しさだけのママなら可愛さで騙せるって知ってるんだもん!
         それにまんまと騙されるわたしの方がアホですね・笑

       
       

続きを読む
ニックネーム まりも at 09:15| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

SW最終日はお墓参りでした






    のんちゃんの病院の帰り『おはぎできたよ〜』ってパパ実家から電話         
            帰りにいただきにあがりましたexclamation×2
     

     VnNHxm2O.jpg

        短い間だったけど、のんちゃんとふたりのおデート
       うきうきだったのはママだけだったみたいですけど・笑

       

         img57202.jpg
          
         甘さも大きさもちょうどいいお母さんのおはぎ
             いつか教えてもらおーっとるんるん


     nzqn47EN.jpg

            わたしはネオノアに作りましたかわいい
    マッシュポテトにターメリックを混ぜ、きなこと黒すりゴマをまぶした
               ザ・3分クッキング

         
           そう!おはぎと云えばお彼岸ですね満月




    続きを読む
ニックネーム まりも at 10:19| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

連休3、4日目は散々

          
     

        

                猫カフェで癒されて
           帰宅後、ネオノアとイチャイチャしてたら
       『あれー?ここに何かできてる?』ってパパが気付いたの      

              


         mrZWYasC.jpg

          のんちゃん、上瞼の目尻寄りにぷっくり・・




         BOOz88zM.jpg

       何かに食われたのかと思って自分の歯の痛みもすっかり忘れ
         急いで病院に連れてったよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ

             ものもらいのようなものでしたあせあせ(飛び散る汗)
      
          眼軟膏を塗った方がいいっていわれたんだけど
  右目はしょっちゅう気にして擦ってるから、軟膏系は無理だと思うって云ったら
            点眼で様子見てくださいとなりました
             ダニとかじゃなくてよかったぁかわいい


         1日3〜4回点眼すること5日。キレーに治りましたexclamation


      

*******




         W_PsFxMq.jpg

   気付いて数分でノアを抱えてねっくんに『行ってきまーす』も云わず出たので
      ねっくんはすっごくビックリしておうちの中を行ったり来たり
    玄関で待ってたり、パパに『ままとのあは?』って聞いたりしてたみたい

                普段こーいうとき
    『へそ天で寝てた』とか『おもちゃで遊んでた』ってカンジなんだけど
            この日は急過ぎたのかしら・・・
      『ままとのあがいえでしちゃったー!』とでも思ったのかな・笑
          ねっくんひとり置いて、ママは家出しませんよ顔(イヒヒ)
       
  『今、終わったよー』って帰るコールしたら珍しくねっくんのわんわん!が聞こえ
               帰って来たママとノアに
        めっちゃ怒り吠えしてたねっくんでした プッ!(*≧m≦)=3
        
    

それから・・
ニックネーム まりも at 10:53| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする