2009年09月27日

猫カフェに行ってきました

      






                  SW3日目は
       パパがずっと『行きたい!』って云ってた猫カフェに初潜入るんるん
           
          6SLN8Rth.jpg

          わたしはニャンコとの遊び方が分からずドキドキ
            パパはニャンコも大好きなのでわくわく
    15分250円、それにドリンクとか頼むの。なんかキャバクラみたいよね・笑
       
         最初に注意が必要なニャンコたちを紹介されましたexclamation
                それは、このふたり!


      rsBZnHU1.jpg

                  最年長の寅くん
              最年長と云ってもまだ2歳よ(≧∀≦*)
        
        
         
          K8mhUVVv.jpg

          駐車場に停まってたスカイラインの下にいた保護猫
                   だからそら

        
      この寅くんとそらくんはしつこくすると怒ってかじったりするので
               触って遊ばないでください


        そんなこと云われて、チョー怖くなっちゃったわたし・・・
         
         
          4LR6ebIC.jpg

       わが家のムツゴロウはそんなこと気にせずそらくんと遊んでたよ

         ネオノアもそーだけど、しつこくされると嫌がるもんね
       っていうか、人間だってしつこくされたら怒るっちゅーもんよ!

   
続きを読む

ニックネーム まりも at 22:43| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

やっと逢えました(≧∀≦*)

        






       20日(日)はずーーっと逢いたかったあの子に逢ってきたよるんるん
      

          wCMO2rHD.jpg     
           
             でも、わが家ったら見事渋滞にハマり
          1時間以上も遅刻しちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ
      
       あっつい中、ずーーっと待っててくれたかわいこちゃんは・・・





   続きを読む
ニックネーム まりも at 10:58| Comment(22) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まりも&ねおのあ*リハビリさんぽ2


       


   前回の日記書いたあとふと気付いたんだけど、元々うちの子はお散歩嫌いだった!
     ネオノアのリハビリっていうよりわたしのリハビリに近かったかも・笑
          日曜日に散歩して以来、結局してません・・・
                今日はするぞぉ〜?


         


         日曜はパパ監督のもと、おさんぽに行ってきました犬(足)

       
             

         
         z_rqcsFY.jpg

            お散歩はパパが一緒だと気がラクexclamation

         前日の大雨で濡れた道路もバッチリ乾いてたよるんるん
   途中何度か歩きたくない病が発症したノアだけど、裸族だから歩くexclamation歩くexclamation
      ねっくんは外に出ちゃえばワンワン云いながらも歩いてくれるし
         のんちゃんも裸だと、まぁまぁ歩いてくれるので
          やっぱりわたしのやる気次第ってとこですね。


          
        
        この日のコースはフィラリアのお薬系をもらいに病院。

       
         QAv39Zu1.jpg
      
          そのあとはいつものカレー屋さんでブランチ。
      サラちゃん(オーナー・ネパール人)にも吠えなくなったよ。



         D5Qj90Im.jpg

          ここ、美味しいんだけど量がものすごく多くて。
       ランチは『ナンとサフランライスおかわり自由』なんだけど
       大食いのパパでも絶対おかわりできないよ〜ってくらいなの。
    いつも残したいんだけど残せなくて、食べ終わったあと胃が痛くなったり
            満腹過ぎて動けなくなったりだったの。       
      
     だから『わたし、ベビーセットでもいいかな〜?』って聞いてみたら
             『OK!』って云ってくれたので
       大人なのに図々しくキッズプレートにしてもらっちゃった顔(ペロッ)

      ネオノア用にひとつだけドレッシング抜きのサラダにしてくれるし
      わが家のワガママ聞いてくれるとっても嬉しいカレー屋さんです黒ハート
             

         JpbT2Jyy.jpg

        
    他の店員さんもネオノアが気付かないくらいそーっと頭撫でてくれたり
        『ナンサイデスカ?』ってお声がけくれたり・・・

     お店ってお味もだけど、一番は店員さんの応対だったりするよねかわいい
 

         FvKJ_jt8.jpg

               なのに、この子ったら
     相変わらずキャベツは『((-ω-。)(。-ω-))フルフル』ってプイっとしてまふ。
             贅沢に育ててしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)



         6bnrgnHF.jpg
      
            のんちゃんは何でも食べるイイコ。
      でも、落ちてるものも食べちゃうのがタマにキズ( ̄□ ̄;)アセアセ
   

   
            
            さて、わが家は明日からSW突入ぴかぴか(新しい)
       お彼岸も敬老の日もあるので、遊んでばかりではないけど
        『はじめまして!』のお約束が (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
       
          みなさんも楽しい休日をお過ごしください

      


        
ニックネーム まりも at 08:33| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

わんわわわー!(こんにちわー!)

       

           
           夏中、全く散歩に行かなかったネオノア。
               そんな状態が続いて
    ねっくんはリードやお水を用意するとさささーっと端っこに隠れちゃうし 
         のんちゃんは洋服着せるとハウスに逃げ込んじゃう。 
      わたしもひとりでネオノア連れての散歩が怖くなってしまったバッド(下向き矢印)



      px4kn3uL.jpg

       なので、パパがいる土日はなるべく行くようにしています犬(足)
          先々週の土曜日も嫌がるネオノアを連れ出し。

 
  
    続きを読む
ニックネーム まりも at 08:18| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

あわあわが大事☆

           





           のんちゃん煮付けの汁ぶっかけ事件の翌日。
   パパにはネオを病院に連れてってもらって、わたしはノアをシャンプーしたよ。 

          6YAVj37g.jpg
       
             まー ひとりだと仕事が早いわ。
     普段はジタバタしたり、逃げ出したりする大嫌いなシャンプーとドライ。
      ねっくんを待ってるっていうのがあるにしてもじっとしててくれて
             いつもより断然早く終わりました。

   ブラッシング、お耳掃除・・一通り終わらせて、しっかりごほうび食べたあとは。



          WEJwHZXl.jpg

         パパとネオの行方を気にして玄関先で待ってたよ。

    たまにわたしのとこに『ままー。ぱぱとねおは?』って聞きに来てた・笑



*******


 
       そして、週1のねっくんのシャンプー。がんばってます! 
         多分、これが歯を磨くとかごはんを食べるとか
     日常の当たり前の行為になっちゃえば、苦にならないんだろーけど
  まだ今は『めんどくさいなー 明日にしよーかなー』っていう怠け心があるの。
      
                  そして
 『週1じゃ逆にお肌によくないんじゃないかな?』というギモンがあったわが家に
                 らりさんが
     質の良いシャンプーで、よーく泡立ててゴシゴシしない洗い方だと
             週1でも肌にいいみたいだよ☆

      とコメントをくださったので使ってなかったあるものに注目〜


         O4NlRG9d.jpg

                泡立てボディタオル
       1度これでいっぱいあわあわを作ってからネオノアの身体に。

  人間のシャンプーも一度手のひらで泡立ててからが髪の毛にいい、って云うもんね。
           ってめんどくさいからやんないケド・笑
    特にノアのシャンプーは泡立ちが悪くて余計な量を使ってしまっていたの。
      なので、これでいっぱい泡を作れるので大量に使わなくていいよ。
         ただあわあわし過ぎて目に入りやすいので注意!
   
        
     
      
              

              埃がつくからやめてほしいー
       このあと部屋中を何往復もダッシュしてうんちしてました・笑

         お風呂の後にソッコーうんちって悲しいよねぇ・・・


         
     


ニックネーム まりも at 13:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ネオノアからもオメデト☆

       






       8月末にパパの従妹・Yちゃんの結婚お披露目会がありました。
          ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
           既にグアムで親族のみの式を挙げてるんで
        地元の中華料理屋さんで飲み会っていうラフなカンジ♪

          
        お顔も性格もすっごく可愛いYちゃん(*´ー`*人)チュキ☆.*
     パパも可愛い従妹の結婚と滅多にない親戚の集まりに嬉しかったのか
           無茶呑みしてちょっと大変でした・笑
   ダンナさんKくんに『Yを幸せにしなかったらぶっ飛ばしに行くぞぉ〜』なんて
     云ってたから『お前もだよっ!』って突っ込み入れたよ(* ̄m ̄)プッ

       そーいうわたしも周りに気を使って飲み過ぎてたのかなー
        帰って来てチェックしたらふたりの写真が1枚もなく、
       何故かパパとじぃじだけしか映ってなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
              
           
    
 
             そんな楽しい会が夜にあったので
        みんなでKくんYちゃんのプレを昼間買いに行ったの。

                 まずはランチ。

      
          e1J0IWGQ.jpg
          CpfybLpX.jpg
                 
       『わんちゃんもどーぞ♪』って渋い声でお声がけしてくれた
          オシャレ坊主なおにいさんに吸い寄せられ決めた
          イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティさん



          2HFw_CmX.jpg

           お料理もデザートもすっごく美味しくて、
          わんこにも優しくておきにいり追加ですっるんるん
      しかも1050円でこんなにたくさん(ワインは別料金)お得だよぉぴかぴか(新しい)
                
       


    ランチのあとは。
ニックネーム まりも at 08:45| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

アウトレット*横浜

          





          8月22日。ちょっと遅くなちゃったんだけど
          パパばぁば家のお墓参りにいってきましたexclamation

     37iM9NaU.jpg

         ねっくんとのんちゃんもおてて合わせてきたよ。
           
       
         
     

*****


 
         お墓参りを済ませて、あるところへ向かったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



          CewvodOE.jpg
        
             ベイブリッジを通ると思い出す。

     わたし、今でこそペーパーゴールドだけど昔は運転してたんだよぉ
       横浜にもよく遊びに来てたんだからー、ってパパに云うと
         『でも、今は出来ないんだから・・・笑』って。
              ま、その通りなんですけど。
       来月更新なんだけど、必要かなー?って思いさえしてます。



   続きを読む
ニックネーム まりも at 22:22| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

**われらリコピンズ**

     


        

        5日間の夏休み。色んなとこ行ったので最終日はお風呂。
         
            『ねっくん、今日はお風呂だよー!』
        
                って声かけたら・・


     bYbBdLzY.jpg
 
          逃げた!しかも、のんちゃんのうしろに!
      なんだかノアを盾にしてるみたいで、ずるぅ(¬д¬。) ジーーーッ          
          


     UyF5lpu5.jpg

     この日はパパもいたのでふたりいっぺんにわしゃわしゃ洗ったよ。
         そのうち尋常じゃない震え方をしだしたノア。
         どーしたんだろう?って思ってパパを呼ぶと
   『シャワーが冷たすぎるんだよっ!ほぼ水だよっ!』って怒られちった。
     人肌よりちょい低め、って頭にあったんだけど難しいねぇ・・・



*****



           そして、ねっくんは3日に1度のお薬。
     のんちゃんは喉の奥に置いてあげるとごくんしてくれるんだけど
             ねっくんは、これが手強い。
       なので納豆に忍ばせたりお豆腐に刺してみたりしてるの。

      この日はメロンにこっそ〜り埋め込んでフードにトッピング

                そしたら・・・

        yDWOaVuu.jpg

           警戒心バリバリ。全く口つけないの。
     メロンのジュースで薬が溶け出しちゃってバレちゃったのかしら。
          
      でも『食べないならあげない!』って1度冷蔵庫に入れてから
   5分後『はい!ごはん♪』って目の前にどーぞしたら食べましたけど・笑


        4P5YsO3Y.jpg

           アホでよかったぁ〜(。・w・。 ) ププッ
      
      
      

        
続きを読む
ニックネーム まりも at 11:32| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

**予定外だったカフェランチ**

           






           新型インフル騒動、また起こりそうだね
  わたしの職業は歯科助手なんだけど、医院で必須のマスクがまたもや入手困難。                 
           

          a1Uz7oDu.jpg

個人では帰宅後の手洗いしっかり!と、とりあえず手指消毒持ち歩いて気を付けます。
            って実際あんまり使ってないケド。
       パパにも春に流行ったとき『手!』ってうるさく云って
    手洗いはマスターさせたので今は毎日ちゃんと洗ってるみたいですGood
          
          


******
           



                 夏休み4日目。
     前日の疲れを取るためにこの日はおうちでゆるりと、と思ってたの。

     

                 でも、この日
       大家さんに水道管の詰まりを直してもらえるかと頼んだの。
             最初はすぐ直るって云ってたのに
 『3時間くらいかかるかもだから、どこか行っててもいいよ・・』って云いだして。
             キッチンもおトイレも使えないし
     ママとネオノアは大家さんが来てる間は別部屋に隔離状態だから
        大家さんに任せてランチしに行っちゃいましたーexclamation


       *うちってふるーーーーい賃貸マンションで欠陥だらけ。
           雨漏りはするし、水道管もすぐ詰まるの。
     しかも、業者とかが直すんじゃなく大家さんが大体のことやるの
                所詮シロウト修理。
  どこもかしこも『とりあえず』ってカンジなので雨漏りも完治してません・笑
           ま、修繕費タダなんで文句は云えません。

        
         YuTIYJir.jpg
          
       歩くと少し距離のあるカフェだから電車で行きました電車

         電車ではかなりお利口なねっくんとのんちゃん。
      ねっくんが蚊の鳴くような声でぴーぴー云ってるくらいかな。



   続きを読む
ニックネーム まりも at 10:23| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プチ旅行*長瀞ラインくだり

         





         かき氷を食べて一瞬でも寒っ!となれたネオノア家。
            お次の目的はパパご所望のライン下り



         CSA4IC0Q.jpg

          わんこもバッグに入っていれば一緒に乗れます。
          初めてだったので、とりあえず30分のコースを。
              *1時間のコースもあります

         まずはバスで乗り場まで行ってから、いざ乗船〜るんるん
     

      
        i5zCsGS_.jpg
      
      平日なのに結構混んでて隣の人とベッタリーなカンジだったけど
       周りの方みんな『かわいい〜』っておっしゃってくださって
         ネオノアも大人しくしててくれたし楽しめました。
     秩父鉄道を走る列車も見れたよ。SLだったらもっと嬉しかったかもexclamation&question


      j2M01NYS.jpg

         ぎゅーぎゅー詰めだから後ろを振り返ることも難しく
            景色は前しかほとんど見れなかったケド
        基本緩やかな進みなので無理な体勢で川に指先を浸けたり
        ちょい激流箇所で隣の若女子たちとキャーキャー云ったり
              充分涼しさを体感できましたるんるん

           
          7Y7y7o9Q.jpg

                ただ風は通るんだけど、
       日よけがないからネオノアにはこの時期、可哀想だったかも。
          何度も水分補給させて乗り切ってもらいました。
  それに、隣の人との距離がもちょっと余裕があれば、もちょっと涼しかったかなー
             人の熱気で暑かった、みたいな・・
       

              短いコースにして正解だった! 



        
             
       HKBrRhyt.jpg

    船頭さんにお礼を云って、国の天然記念物になってる岩畳を歩いてみたよ。
               なんと1枚岩なんだよぉ〜

        パパは大の字になって、マイナスイオンをいっぱい吸収ぴかぴか(新しい)




          NPl4feDo.jpg

      わたしの写真でその壮大さをお伝えできないのが残念です・・・
            岩はあちちかと思ったら、そうでもない。
              やっぱ風が涼しいからかな〜るんるん

   
続きを読む
ニックネーム まりも at 08:32| Comment(20) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

プチ旅行*長瀞

   




  月曜日は以前から『行きたいねー!』って云ってた長瀞へ行ってきました。


    m6OCB_Yh.jpg

          『6時には出発したい』って云うパパに
      わたしは『えー?早いなぁ・・・』ってブツブツ云ってたの。

 でも、パパの云うこと聞いてねっくんものんちゃんも5時起きでしゅっぱーーつ!


        Tbvm9B1d.jpg
      
             途中のSA。みんなで朝ごはん。


        PDbYaRJl.jpg
           
        食後の運動&トイレタイムもバッチリ(o^-^o) ウフッ
   ドッグラン恐怖症のママのせいでぜんっぜん行けなくなっちゃったので
       ラン大好きっこのノアはめっちゃ楽しそうだったよ〜るんるん
  大きい子ちゃんとも仲良く出来てました(わたしはヒヤヒヤでしたけど・笑)



   そして、再スタート♪
ニックネーム まりも at 21:56| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

**都会のオアシス**

       


               ( ´△`) アァ-
             今日で夏休みもおわり。
        ほんと連休ってあっという間ですね・・・
          明日からの仕事、やる気出るかしら?

    でも、今年の夏休み。すごーく充実した日々を過ごせましたの。
  あちこちお出かけしたんで、じゃんじゃんアップしていきたいと思います。
      そして、皆さんのとこへも伺わせていただきまーすダッシュ(走り出すさま)
       
       


*****




       夏休み初日は涼を求め等々力渓谷へ行ってきたの。


      CSJ8Ky8F.jpg

      参拝客用のパーキングにスムーズに停められたんで
  『やっぱ都内は空いてるね』って思ったらまぁまぁ人が来てたよ〜exclamation
      
     

   NdxCEOGW.jpg

       3iARo8Mw.jpg

参拝を済ませ、渓谷に入るとすっごく涼しくて3℃くらいは違うんじゃないかな。
      チョロチョロ小さな滝みたいなとこなんてひんやり〜
  手水は煮沸すれば飲めるらしく、ペットボトルいっぱい汲んでた人も。
 でも、隣にいた別のおじさんは『そのまま飲めるよ』って云ってましたけど
   ほんとかよー?!って突っ込み入れそうになっちゃいました・笑 
        


       gM2H7AyE.jpg
       
             わんこもいっぱいいたよ。
    しーーーんとしてるとこでガウガウしちゃって冷や汗かいたわあせあせ(飛び散る汗)
      

      
       hj3bUecu.jpg
    横穴式古墳やお稚児さん(弘法大師の幼名)の何かもありました。
         古墳は奈良時代の頃のものなんだってー 
        
      
      ここ。お散歩コースには向いてないかも( ・ノェ・)コショッ
 湧水で下が濡れてるところが多いし、硝子破片なんかも落ちてるし(なんで?)
       道が狭いからすれ違いで迷惑になっちゃいそうだし。
    ガツガツ歩いてる子もいたケド、うちはほぼ抱っこだったなぁ〜
      でも、乾いてて広めなとこは少しだけ歩かせてみたよ。
         久々の土の感触、気持ちよかったかなるんるん
  

     
       umkzE7zy.jpg
         
    虫もカラスもぎょうさんいてギャーギャー言ってたわたし・笑
          蝉の抜け殻でもビクビクしっぱなし。
      


        JCWOSq_Z.jpg

      でも、とっても爽やかな気分を味わえて癒されました。
  ネオノアがいなかったら一生こーいうとこ来なかったんじゃないかなー?
       って思うと、ねっくんとのんちゃんに感謝ですハートたち(複数ハート)


    
             
涼を満喫したあとは
ニックネーム まりも at 11:00| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

**わくわく♪のはじまり〜**





           ネオノア家、明日から5日間の夏休みです。
                土日含めての5日間。
        短っ!と思いましたが不景気だもん、しょーがないよね。


    4AIu3Mvv.jpg
         
           『あしたからパパもママもやすみだよ〜』

               ネオノアに話しかけると
      つぶらなおめめをわたしに向けてじーーーっと聞いてくれます。
            日頃のグチだって聞いてくれちゃう。

      


         KHJavbPV.jpg

        でも、すぐにオーブンに目がいっちゃうんだよね・笑
      この日はじゃがいもとゴマがたっぷりのプリッツを焼きました。
           だから、ママ<イイニオイなんですね。

             そんな彼らを愛おしくおもう。
        夏休み、めいっぱいイチャイチャして楽しもうねーるんるん
      
       
              
ニックネーム まりも at 22:19| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

**neo*noaの経過報告**

          



       火曜日に病院のお世話になってからノアに釘付けな毎日でした。
               



          kjwmWWp6.jpg
            24時間の絶食を言い渡されたのんちゃん。

              ずっとブスッとしてたんだけど
 パパとママが動くと『ごはん?!』ってすごい勢いで起きあがりジャンプジャンプ。
           目の前で何度も『おすわり』して見せたり・・
            そんなノアをとっても切なく感じました。
           パパとママも辛かったんだよぉ〜(/ー ̄;)シクシク
     
       病院に駆け込んだ夜、なぜかハウスで眠るノア(つなびー参照)
   普段はふわふわの夏掛けの上で寝るので『相当怒ってるなー』って思ってたの。
    私たちが声かけても見てくれないし、ナデナデしたら『うぅー』って怒る。
       そんなノアを心配しましたが、わたしはソッコーで眠りに就き、
          パパは気になって3時くらいまで眠れなかったそう。

      ノアは翌朝もごはんなしだったので、お昼までふて寝してましたわ。
            長い首を更に長くして待ってたお昼ごはん。
     妻の出産中廊下を行ったり来たりウロウロする夫、みたいだったよ・笑
         
          fUsh8frL.jpg

   お水でいっぱいふやかした見た目まずそーで、いつもの半量のごはんだったけど
              嬉しそうに一気食いしてました。




    続きを読む
ニックネーム まりも at 21:23| Comment(15) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

**山の天気はやっぱり変わりやすかった**

             






             今月のフード凸忘れごはんは。


      
           チキンハンバーグ&たまごチャーハン。
             つなぎにお豆腐を使ってます。
           かわいいハート形のハンバーグです黒ハート



*******
           


     土曜日はママばぁばとスイちゃん(おばーちゃん)とお墓参りに。
                高尾山の方よるんるん


      
           天気予報では曇り雨だったんだけど
 晴れ男ネオノアがいるおかげか少し曇ってはいたケドなかなかいい天気だったのハートたち(複数ハート)



                 でも・・・


     
       お墓のお掃除をして『さー お参りよ〜』って時に急な雨。
                 しかも大粒。
       パパが車にカサを取りに行ってくれて助かったんだけど、
     さっきまで天気よかったのに・・って初めて山の天気を体感したわ。

  でも、親子三代とパパとねっくんとのんちゃんが来てくれて嬉しいよぉ〜!って
           おじーちゃんの嬉し泣きだったのかも。




続きを読む
ニックネーム まりも at 07:54| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

**海の日は海に**

       





     月曜日は朝早く(って云っても10時頃だけど)からおでかけ。
          
     
       『暑中お見舞い申し上げますっ!』

     午前中と云えども暑くって歩かせられないからカート持参で。
             すっごいベロ怪獣・笑

        
     
     
   うちから歩いて20分のふる浜(大森ふるさとの浜辺公園)でーするんるん
     


   
       砂浜はわんこNGだけど、潮風が気持ちいい公園です。
ちびっこたちは海に入って遊んでたし、日焼けに勤しんでる人もたーくさんいたよ。
      
        屋根付きベンチをラッキーにも陣取れたよんひらめき
       

     
     
    四葉のクローバー四葉を探すパパ(んちしてるんじゃないよ・笑)     
           見つからなかったけどね〜顔(ペロッ)
     わたしも挑戦したけど、全く見つかる気配がなかったわ。
      



 
       
      続きを読む
ニックネーム まりも at 09:46| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

**OPPわんこ**








            18日は結婚記念日でした。
     6月の入籍記念日はあまりの忙しさにすっかり忘れてスルー。
        

   
      今回は忘れずに、ちゃんとケーキ買って乾杯もしたし



     
           お外にごはんを食べにも行ったよ。
         いつものカレー屋さんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
       ネオノア用に山のようなサラダも出してくれました〜

     
      そして、ネオノアに大好きな桃とおもちゃをプレゼント揺れるハート  
         (なぜネオノアに?ってカンジですけど)
          


            

               うるさい・・・笑
          21時過ぎてたからご近所迷惑だったかも。
           ねっくんはこのピーピー音に敏感。

      お散歩中にピーピー→キョロキョロして落ち着きがなくなる
          =赤ちゃんが履いてるピッコピッコ鳴る靴。

    寝てるときにピーピー→スゴい早さで起きて探す=TVから聞こえる音。

          そして、わたしたちが発する言葉にも敏感。
お茶=おもちゃ、たばこ=たまご、たまちゃん(玉★宏)・はまちゃん・・・などなど
           とにかく『たまごちゃんラブ』なので
     ピクっ!として早足でおもちゃのストック場所できちんとおすわり。

               面白くてつい意地悪。
       『おもちゃのチャチャチャ』を唄ったりしちゃうんだー顔(イヒヒ)


     
            1時間ほどでおもちゃバラバラよぉ〜
         しかも、ねっくんは独り占めしちゃうしさ・・・
             だから、出したくないのよねー
        新しいのを出すのは1〜2ヶ月に1個ずつなわが家です。


                  OPP
      だいぶ前だけど、アメ★ーークでやってた『お腹ピーピー芸人』
         ねっくんは『おもちゃピーピーわんこ』です・笑
     


***********




                土用の丑の日。
      わたしは『どんだけ寝るんだ?!』ってくらい1日寝てました。
          起きてた時間、両手以下だったかも・・笑
     なので、パパがうなぎを買いに行ってくれて用意までしてくれたよ。
        協力的なダンナで幸せだわぁ〜o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ


      
            ネオノアはうなたまそうめん(1)

      白焼きにターメリックをまぶして色付けするという技ありひらめき
           そして、彩りのいいお野菜とたまごー
        
      ねっくんものんちゃんもこれで暑いなちゅを乗り切れるねっ
        
     
        
ニックネーム まりも at 08:45| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

**ネオノア都議選へゆく!**

               





              12日は都議会選挙でした。
     

   
         ネオノアもパウ投票犬(足)してきたよ(○゚ε゚○)ププ-
       体育館中に響き渡るソプラノボーイの雄叫びも・・・ね

        
         
      
         ひろーーーーーい校庭でちょっとだけダッシュ。      
  しばらくお散歩やランに行けてないのでネオノアは少しだけスッキリしたかな。
       

       
    
         選挙のあとはねっくんのスキンチェックで病院。
  臀部に膿皮症みたいのがいっぱい出来ててお薬1種類増えちった(/ー ̄;)シクシク


       
       ママもすんごい数の薬飲んでるし、一緒に頑張ろうね〜
           先日、病院へ検診に行ったんだけど
   ついでに『咳が2週間以上止まらないんだけど、今は少し落ち着いてる』
             って云ったらお薬が出てね。
             それが7種類〜(胃薬含む)

    いつもいっぱい薬出す先生なんだけど、これは多過ぎだろ・・と。
 顔見知りの薬剤師さんにも『すっごく悪いのかと思ったー』って云われちゃった。
         でも、おかげで夜も咳なしで眠れています。
       
   

     

******



      
          前日のアドマ★ック天国に近所の街が登場TV
           もちろん商店街では記念の大セールハートたち(複数ハート)
       

       狙ってたお肉屋さんの唐揚げはすでに売り切れだったけど
        お惣菜屋さんのおじゃこを炊いたのはゲットできたよ。
      
 しかも『わんちゃんも入っていいよ〜』っておじさん云ってくれてさヾ(*≧▽≦)〃
         
            やっぱりわんこに優しいいい街だexclamation
          
        
             
     
ニックネーム まりも at 09:27| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

**お刺身の日は・・・**

   





   先日、お友達に『連れてって!』って誘われたのでカレー屋さんへランチ犬(足)
        
       
          セットのサラダにパパは全く手付けないので
       ひとつだけドレッシング抜きでネオノア用に頼むんだけど
     最近、ねっくんは途中で飽きちゃって『いらない・・』って云うの。
                生意気でしょ・笑
       
     のんちゃんはキャベツもレタスもパプリカももしゃもしゃ食べます。
         ねっくんは絶対お口が肥えちゃってる・・よね?



   
*******





       

             パパママのお夕飯がお刺身のとき。
         ネオノアはおすそ分けを期待してテーブルの下など
        パパとわたしに見える位置で何度もオスワリをするの顔(イヒヒ)

      無視してると目線の先に座り直して、くれくれビーム発射・笑



       
      『今日はジャーキーにするね!』ってオーブンで焼き始めると
       ねっくんものんちゃんも落ち着かないったらありゃしない!
  チーンexclamationってなる度にビクビクしてオーブンの下にダッシュ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
    お刺身用の薄いお魚だから5分とか10分の短い単位で様子見ながら焼くの。
           なので、何回もチーンexclamationって云うじゃない。
          ゆっくりのんびりなんて待ってられないんです。

        ねっくんなんて息づかい荒くなっちゃうし(○゚ε゚○)プププ-


        
       
      1日で食べれちゃいそうな量だけど、大大大満足だったみたいるんるん
            お魚の脂はお肌にいいみたいだし
   お刺身や切身を買うときは多めのを買ってネオノアにもおすそ分けしています。



                  そして。

       
       7月7日たなばたには薄焼きたまごで天の川風( ̄∀ ̄*)イヒッ

     ほんとは笹を用意して、そうめん食べさせてあげたかったんだけど
               用意する暇がなくて。
        めっちゃ手抜きのたなばただったネオノア家でした。



           
         
ニックネーム まりも at 20:49| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

**Change!**

 
     


      コートを着てた寒い頃にねっくんとのんちゃんに変化が。
   
    
   ママがコートを着て、いよいよ出勤って時になるとピョンピョン跳ねて
              『だっこだっこ〜』

    わたしの勝手な想像ですけど『いかないで〜!』って云ってる?!
      今ではイヤホンを耳に入れるとピョンピョンしてきます。
     
そして、さむい時期になるとごはんの時間まで布団から全く出てこなかったねっくん。
      朝パパが起きる時間にはひとり布団でぬくぬくだったの。
     でも、今年の冬はちゃんと起きて玄関までお見送りしてたし、
          今もちゃーんとお見送りしています。

  逆にのんちゃんが『ままー はやくおふとんいこうよぉ』って訴える朝となり
    『先に行ってていいよ』って寝室に行けるようにしてあげるんだけど
    ひとりじゃいられないのみたいで渋々みんなのところに戻ってきます。
 
            どっちのわんこも可愛いの顔(メロメロ)


 

        

     それから、もいっこ。
ニックネーム まりも at 22:11| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする