2009年07月06日

**ママとネオノアはお留守番**

            





             
          パパのおじいちゃんの弟が今日お引っ越し。
        なので、先週から土日は少しずつお手伝いでしたの。



      
           ネオノアは何気に久しぶりなパパ実家。
         少しワンワンするくらいですぐに寛げちゃうるんるん
              すっかり慣れた実家揺れるハート
       甘くて美味しいメロンをネオノアにも切ってくれたよ黒ハート

       
       少しまったりしてからじぃじとばぁばとお買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
      でも、買いたいものたちがわんこNGの場所ばかりだったんで
          ママとネオノアは車の中でおるすばーん眠い(睡眠)
        


      
          1件目。まずはおじいちゃんの弟のおうち。
   まー のんちゃんは落ち着かないでパパを探してはピーピー泣いてたよ。
         ねっくんも物音がしたりすると窓際に行くけど
            しばらくすると落ち着いちゃう。

              2件目。大型スーパー。
        ママとねっくんは車の中でウトウトしちゃったけど
     のんちゃんはハーハー云うくらい落ち着かなかったねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)   
          
              3件目。別のスーパー。
         運転席をも乗り越えそうな勢いののんちゃん顔(汗)
         ねっくんはノアの勢いに少しビビってましたよ
 
       
       そして、パパが帰って来るとふたりとも大歓迎の合唱るんるん
      

      
      んもうっ ママがいるの忘れてませんかーっ?ってくらいに
   『ぱぱっ!ぱぱーっ!ぱぱーーーーーっ!』なふたりでした。
 外という敵が多い場所ではやっぱり頼れる人がいいってわんこも知ってるんですね
      

    

   続きを読む

ニックネーム まりも at 10:49| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

**パパとママの中心で愛を叫ぶ**

         







        風邪を引いてしまい、夜は早々に布団に入るという毎日。    


      こーなるとパパとママが違う部屋で過ごすことが多くなりますが
        そんなとき、みんなのおうちのわんこはどんな様子?
       
        
           
    
              『まま、だいじょうぶ?』

         ねっくんはわたしの側で見守ってるようなカンジ。

          彼は決してそういうつもりじゃないとしても
     弱ってるわたしには感動もんなお兄ちゃんの行動です(*´З`)チュチュチュ

        
     
    
      一方のんちゃんはパパがいる部屋とママがいる寝室の中間地点で。
    何かあったらどっちにもすぐに行ける距離でスタンバーイ(○゚ε゚○)プププ-

       『ぱぱんちにはおやつとかあるけど、おふとんもすてがたい』



       
       
       でも、何もないと分かると徐々にママのいる寝室に・・・
          いちおー入口付近でパパんちの様子を聞いてて
  冷蔵庫開ける音が聞こえたりすると猛ダッシュで飛んで行くママ<食い意地な弟
          

         彼らのこんなかわゆい行動がわたしの特効薬です顔(メロメロ)






******

       

      体調を崩しやすい時期なのでみなさんも気を付けてくださいね。
             わたしはだいぶよくなりましたが
    仕事も休めないし、何気に用事が多いのでゆっくり寝てることが出来ず
               なかなか治りきりません
     お熱はないので(計ってないけど・笑)新型インフルじゃなさそう。

 こーいうとき、スタッフが揃ってて有給のあるとこに転職したい!って思うんだけど
             出来ない小心者のわたしです・涙  
  
        でも、ネオノアに何かあったときも絶対休めないから
            マジで考えるときあるんだよね・・・
     


 
ニックネーム まりも at 08:15| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

**わが家のペットシーツ事情**

          




     今日はせっかくのお休みなのに暑くてどこにも行けません(。_ _)シュン
           明日は少しでもお散歩できたらいいな。




********




        さて、わが家はいつもペットシーツをまとめ買い。
           ま、だいたいのおうちがそうだよね顔(イヒヒ)

       600枚とか800枚とかいつもでっかい箱がどどーんと届く。
    


               うちは多頭飼いだし、
    ネオはキレイ好きなのかシーツが汚れてると足をつけるのが嫌みたいで
         『あのぉ〜 おトイレ取り替えてください〜』
        と、ウルウルおめめで訴えにくるときも(* ̄m ̄)プッ
       しかも、ふたりともうんちがめちゃ緩いときもあるので
          一部しか汚れてなくても捨てることが多い。
     
          
      
      つーことで今ではお安めの使い捨てタイプを使っています。
      
         

    
       今回は今までのより安いコレを見つけてポチッたけど
     7日にポチって、届くの20日だったの・・遅いよねぇ( ・ノェ・)コショッ
    今までのはポチった翌々日とかには届いてた気がするんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
       
      
 
そして、そのあと同じショップを見てみたらもっと安いのが出てたのイーッッ!!!Σ(゚_゚;)
         こーいうのって『ちくしょー』って思わない?
   お洋服とか靴とか一目惚れしてソッコー買ったら、翌週セールしてたとか。
    ちくしょーって思うの嫌だから、普段は見ないことにしてるんだけど
           リンク貼るのに覗いたらさ・・・バッド(下向き矢印)

  『でも、ポチッたのは純国産だしー』『安いのは超極薄って書いてあったし』
       ってひとりごと云って、自分を納得させました・笑

      しかも、日付指定しなければ2〜7日で届いたらしい顔(汗)
         残り少ないシーツをケチケチ使ってたよ。
        なんで、わたし指定しちゃったのかなぁ( ̄个 ̄)
    せっかちでよく見ない性格が仇になること、しょっちゅうあります。
      



      
        
ニックネーム まりも at 14:21| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

**ちょっとそこまで**

            





            っていうとき皆さんどーしてます?
      『今すぐ買いに行かなきゃいけないもの』ってありますよね。
        でも、自分ひとりとわんこしかいないっていうとき。 

            わが家は大抵のものは我慢しますが
        先日、どーしても今すぐ必要!なものが出ちゃって。
               パパは仕事でいないし、
     チャリダッシュですぐのコンビニだけどフリーのお留守番は心配。
     ちょっとだからハウスに入っててもらえばよかったんだろーけど
        ここのところ予定外のお留守番が多いネオノアなので
               連れてっちゃいました。



       
       雨が降った後で下が濡れてたため、わざわざカートで・笑
            出た途端、★っくん漏らしちゃうし
         ハウスに入れてくればよかったと後悔しましたが。

     
       
                 郵便局のあとコンビニ

    こちらの★ーソンさん、オーナーさんもスタッフさんもわんこ好きなので
        『すみませーん!ここでいいですかぁ?』がアリなのグッド(上向き矢印)
    嫌な顔せず、表まで出て来てくれてガウガウ隊にご挨拶までしてくれます。
    

               ただ午前中に限ります。
         夕方から夜にかけてのバイトはガキ学生さんなので
      『そんなに嫌なら辞めればいいじゃん』ってくらい愛想がない。
            嫌な思いするの目に見えてるもん〜
      


     それからそれから。
ニックネーム まりも at 08:41| Comment(16) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

**やっぱり長男ね**

             





            先週の仕事、あまりにも暇で・・・
     院長に借りた天使と悪魔読んだり、ラストフレンズ再放送観たり
           ウトウトしたり、お茶したり、喋ったり。
              それでも、暇だったので
     携帯の中の写真、ネオノアそれぞれ何枚か数えちゃいました・笑



     
            ネオノアふたりで映ってるヤツ33枚


                       
        最近、のんちゃんはカメラを向けるとすっごく嫌がるの
           無言でのカメラ目線はほとんどくれません。
   『ごはん』『いちご』『たべる?』などノアがおきにいりの言葉を声かけしたり
  おやつを目の前でチラつかせないと目線をくれないチョー天狗なモデルさんです顔(汗)
         

              そんなのんちゃんは32枚〜
        ほとんど寝てるという同じような写真ばっかでした・笑

       

       
                そして、ねっくん。

                 47枚・・・

   わたしは長女で妹がいますけど、やっぱり写真は私の方が多かった気がします。
     パパは長男で弟がいますけど、やっぱりそうだった気がするそうです。
     
    
      ちなみに、姪のえまちゃんは3枚。甥のけいとくんは7枚・・・顔(汗)
            えまちゃんにバレたらやばいっす。

 
        
ニックネーム まりも at 10:41| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

**neonoa*病院の記録**

   






   土曜日はねっくんのスキンチェックとのんちゃんのおめめチェックで病院犬(足)


 
     
         途中、干涸びそうなかたつむりをパパがみっけて
       草木の多いところに移動させ、お水をいっぱいあげました。
      帰りにもいちど見たらいなかったので、元気になったのかな〜



      
     
              イヤイヤ逃げ回るねっくん。
     こーいうときはいつものんちゃんが1番に診てもらうハメになるの顔(イヒヒ)
    
          寝る前とかによく擦って開きづらそうな右目。
  検査をしてもらっても『そこまで心配するほどではないと思う』って毎回云われて
           そのときは、わたしも納得するんだけど
   おうちに帰って右目を気にするのんちゃんを見ると不安が襲って来ちゃう・笑
   『右目の色が違う気がする』『右目だけ眩しそうにしてる』『白内障・・?』
               とにかくキリがないの。
    
   でも、わたしの『眩しそうにしてる気がするんですー』って言葉に反応して
    『ん?もう一度見せて』っておっしゃられてもいっかい診てくれた先生。
     『ボクは大丈夫だと思うケド、眼科専門紹介しましょうか?』って。
   わたしが毎回聞くから先生も『精密検査して何もなければ安心できるでしょ』
              って勧めてくれたんだと思う。       
  今回はしばらく違う点眼で様子を見て次回の診察でどーするか?ってカンジです。


     
         ねっくんは最近おしりあたりにかさぶたが数カ所。
      この辺に出来るのは『ノミアレルギー』かもしれない、とのこと。
       膿皮症になっちゃってるのでプラス塗り薬で1週間くらい経観。
        治らなかったらもう1種類飲み薬が増えちゃう
(/ー ̄;)シクシク
      
     お風呂も先生からは週に1回って云われてたのに忙しい&疲労のせいと
    パパが『そんなに入れたら皮脂が余計取れて悪い気がする』って云うから
             ちゃんと入れてあげてなかったの。
       ねっくんのシャンプーは保湿&かゆみ止め効果もあるから
 出来るだけ週1で入れてあげた方がいいって云われたので守ります(出来る範囲で)

   ノミとかダニはお散歩してたらついてしまうこともありうるので仕方ないって。
          普段してる滴下薬は予防ではないんだもんね。

    
    
      
    
帰りはおうちの隣の神社で『パパとネオノアの健康』をお願いして来たよm(_ _"m)ペコリ 
       
            自分のこと頼むの忘れちゃったぁ・笑 
                
     


********






    
     スタートしてすぐに歩かなくなったノアを待ってるネオ( ´艸`)ムププ

        わたし、このぷりっとしたおちりがだーい好きです顔(メロメロ)



ニックネーム まりも at 08:16| Comment(8) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

**no title**

           





           
       こないだの日曜日のお散歩のおはなしですが・・・
   
     

     
この日はものすごーーく暑くて、ネオノアにとってはバツゲームのようだったわ・笑
         途中、数少ない日陰で水分補給の休憩を。
    でもね、ノアって彼の中でよっぽどじゃないとお水飲まないのあせあせ(飛び散る汗)
無理矢理お水を飲まそうとしても頑に口を閉ざしプイッ!っとそっぽを向いちゃうバッド(下向き矢印)

    この日もランチで寄ったお店で氷を差し出すまで1滴も口にせず。


     
            氷はだーーーーーい好きで
     冷凍庫を開けるとタタタタター犬(足)ってチョーダイしに来ます。
 氷とか異様に冷たいものってよくないのは分かってるんだけど、仕方ないから
           ノアの水分補給は氷が多いかも。
     ねっくんも引っぱり&ガウガウで死んじゃうんじゃないか?!
     って思うくらいのゼーハー度なので氷で落ち着かせています。
           クラッシュだとラクなんだけど、
    でっかい氷だと一度パパかわたしが歯で砕いてからだから大変顔(汗)
   セラミックの歯と無理矢理繋げたなんちゃってブリッジが壊れないか
              ヒヤヒヤもんです。
     


       
    
        お向かいのお店に蛍光灯ひらめきを買いに行ったパパ。
       お店側は日陰がないので反対側の日陰で待ってたよ。
 これからの時期はホントに時間や日照具合を見極めてのお散歩にしないと、だね。

         今日の東京は27度になるそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
   ネオノアお留守番中のエアコンもドライ26〜27℃にセット始めました。
       




******



     
    
            夜はまりもママとカレーを食べに。

      試しに頼んだ生がすっっっっっっっっごく美味しかったの顔(メロメロ)
           普段はコップに1杯も飲めないビール。  
      ビールってただ苦いだけでマズい〜ってタイプでして・・・       
   『とりあえず生!』ってめっちゃ憧れてたので、なんか嬉しかったぁるんるん
     
        そして、おはつのインドスイーツを食してみたよexclamation 
           あっっっっっっっっっっまーーーい顔(なに〜)   
            白い丸はなんなんだろう・・・?
  スポンジみたいでジューーっと口の中でシロップが絞れて、カスカスなカンジ。
 あまりに苦手な食感&味でスタッフさんに『これ何?』って聞けなかったんだけど
               今度、聞いてみよう。
   



       
ニックネーム まりも at 08:46| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

**イイコで待てました**

            


               みなさーーーん!
      前回の日記で色んなコメントありがとです
(*- -)(*_ _)ペコリ
          でね。今週は1回もトイレミスないの〜手(チョキ)
  ネオノア的に『日記に書かれちゃって恥ずかしい・・』って思ったのかな・笑
      
      パパとは『トイレを変えてみようか』って話してたんだけど
         このまま大丈夫だったらいいな〜
( ̄∀ ̄*)イヒッ





           さて、先日パパからこんなメールが。


   帰って来てからシャワー浴びたんだけど、ふたりともイイコで待ってたよ! 
                スゴくない?!



          えーーっ!スゴい!って感激しちゃった。

 みんなは当たり前のことかもしれないけど、うちの子はチョー過保護に育てたので
       特にのんちゃんはトイレにまで入ってくるときも(笑
      

      そんな訳で彼らの成長をわたしも見たくて試してみました。


      
     ねっくんはおとなしーくいつものクッションでまったりしてたよ。
            (↑鼻の穴になんかついてる・笑)



      
    のんちゃんは1度我慢が出来なくって柵を飛び越え覗きに来ちゃった。
   濡れた手で抱き上げ柵の外へ出し『だめよ。待っててね!』って云ったら
         柵の向こうでずーーーーっと座って待ってた。

     賞味15分。うんともわんとも云わず・・とりあえず待ってたよ。

   ふとフリーのお留守番にしたときのふたりの様子が眼に浮かびました顔(笑)
     きっとネオは寝てる、ノアは玄関で待ってるんだろうなぁ・・・



********




              ちょっと独り言します。
               先日ののはなし。

       今と違うおうちに住んでるわが家。2階とか3階の部屋。
          パパはキッチンでお料理をしてるっぽい。
    わたしは何をしてるわけでもなく、ふとベランダに目をやると・・・
            
    ねっくんとのんちゃんが柵を乗り越えようとしてる イーッッ!!!Σ(゚_゚;)
       スプリンター並みの早さでふたりの元へ駆け寄るわたし。

      でも、ねっくんは危機一髪。手を掴んで助けられたんだけど
      のんちゃんは間に合わなくて下に落ちて死んじゃったの〜がく〜(落胆した顔)
           

             パパにそのはなしをしたら
『ママの中で順位付けが出来上がってるんだよ。俺だったら絶対ふたりとも助ける!』
         わたしだってのんちゃんを助けたかったけど
           わたしがベランダの柵に着いたとき、
      のんちゃんは下に停めてあった車の屋根に落ちてたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

 夢の途中で自分の叫び声や泣いてる声が聞こえて『これ、夢だ』って思ったんだけど
           すっごい眠くって起きれなかったの。

   そして、起きたときに腕枕&へそ天で寝てたのんちゃんを見て疲れが・・・
         疲れを取るために寝たのに更に疲れるってあせあせ(飛び散る汗)


   ちなみにねっくんをトイレに流しちゃってすっごい焦る夢も疲れました(笑
   水洗トイレでぐるぐる回りながら流れてったねっくん。今も忘れられません。
      

      
  でも、誰かが死んだ夢を見るとその人が長生きするって聞いたことあるんだけど
       ホントだったらねっくんものんちゃんも長生きするよねグッド(上向き矢印)


            
    
ニックネーム まりも at 10:58| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

**ねっくんか?のんちゃんか?**

        




        ここ数ヶ月、毎朝ある場所を確認して溜め息をつくこと。


               ふとんの隅にちっこの跡


          寝る前にトイレをキレイにしてから寝るんだけど
        起きるとペットシーツが満杯なくらいちっこしてて・・・
それで『そんな汚いトイレでするのいやだ』ってトイレに近い布団の一部でするのか。
もしくはトイレまで行くのがめんどくさくて『ここでいいや』になっちゃってるのか。

         

       
                  ねっくん?


       
       
                  のんたん?




  ほぼまいんち、シーツか掛け布団カバーか夏用毛布のどれかに黄色いシミがある。   
   そして、まいんちママは『いいかげんにしてっ!』って云いながら洗ってる。
    でも、今のところ現行犯できてないので真犯人はどっちだか分かんない。
  『いいかげんにしてっ!!』は独り言になってしまっていてバカみたいなの・笑
       そして、犯人の優しさか敷き布団までは染みてないんだよね。

      朝から忙しくて洗濯機回せないときや雨で回せないときなんかは
        溜まっちゃってシーツと布団カバー合わせて5枚とか!
    
    
          うんちくんってどっちのかだいたい分かるケド
      ちっこ、しかも乾ききったちっこの跡はどっちのか分からない顔(汗)
         ニオイでも嗅ぎ分けられるよーに練習しようかな。
           『特技、利きちっこでーす手(チョキ)』なーんてね。


                   でも。
      
       
わたしもパパも確固たる証拠はないケド『こっち↑じゃないか?』と密かに思ってる。
             証拠がないので何とも云えず・・・
  ちっこ自体は分からなくても『このちっこのやり方は○○』ってのがあるじゃない。
       例えばねっくんはおうちでは女の子みたいに腰を落とすやり方。
           のんちゃんはおうちでも片足あげるやり方。
毎朝のお布団のシミはなんとなーく曲線がかってるので、のんちゃんじゃないか?と。


               でも、先週末の真夜中。
      パパが『つめてっ!』って電気を付けたらまたまたちっこのシミが。
        ふたりで眠い眼をこすりながらシーツを取り替えてたら
          いそいそとハウスに入って行くネオの姿が・・・
             あれぇ?もしかしてねっくん?
      
        
      とにかく!これから梅雨が訪れるので何かいい策を考えなければ。    
         寝てる間のちっこOBについては躾のし直し難しいし
     するまで起きて見張ってるなんてこと、わたしには絶対出来ないもん!

      
                   
        *お返事やっと書きました。よかったら読んでください。
     
ニックネーム まりも at 12:15| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

**気合いの散歩**

              




             東京は先週の土曜日も雨降りで
       パパもママもお休みだったのに一歩も外に出なかった〜
    
           わたし、ずーーーーっと寝てました(笑

       
        でも、あんまり寝てると余計バカになっちゃうから
         晴れた今日は頑張ってお散歩に出かけたよん

     

   
      結構暑くて、ねっくんものんちゃんも舌が出っぱなし〜あせあせ(飛び散る汗)
         
         
         ビビりのダックスちゃんとご挨拶したり、
お花屋のおばちゃんに『吠えてたー?』って笑われたり(遠くで聞こえたらしい・笑)
   そんなこんな30分くらい歩いてネオノアも大好きなカレー屋さんでランチ。
            ここではマジで吠えないの!
      
   カフェじゃないから、ちょっとお茶しに〜♪ってカンジでは行けないけど
   お茶してケーキ食べて・・のお値段くらいでカレーを食べられちゃうし、
   マックやおべんと買うよりも逆にお安く済むのでお得かなー・・・とひらめき     
    ここ行くようになってから全くカレー作んなくなりました、わたし
       
      
 
      
     
      もちろんわんこメニューがないのでおやつのジャーキー持参。
            そして、彼らの目線の先には・・



   
             ドレッシング抜きのサラダー
パパはサラダ食べないから、いつも手つかずでゴチソーサマ!だったから悪かったの。
   だから、今日は『ひとつドレッシングかけないでー』ってお願いしたんだ〜
      トマト以外は仲良く半分こして、いい水分補給にもなりました。
      
          これで、ネオノアもますます好きな場所に顔(メロメロ)
            そして、ほんとに美味しいカレーと
        ネパールの優しくてシャイなお兄さんたちとのお喋り。     
          わたしも少しだけ元気になった気がします〜

       
           
         
   
ニックネーム まりも at 18:42| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

**ちょー久々の平日さんぽ**

       






       先日、眠たいのんちゃんをねっくんがしつこく遊びに誘い
         のんちゃんがキレてついに大喧嘩に発展したので
 『ストレス溜まってるのかしら・・・』と頑張って午前中にお散歩行って来たよ。
     ここんとこ異様な疲労感の為、連れて行けてなかった平日さんぽ。
そして、ネオノアはさんぽ嫌いだと思われ、お散歩は余計にストレスが貯まると思って
   ママの為にもネオノアの為にも平日午前のさんぽはナシになっていました。

 
    

       
  洋服着せて、バグスプレーシュッシュしたらブルーなふたりヤダヤダ 〜凹○ヾ ヤダヤダ
     ちょっとシュッシュの量が多かったのか部屋中すっごいニオイ・・・笑
          歩いてるときもプーーンと香りがΣ(ノ∀`*)ペチッ
 



      
*********





  ぶらりまりも母の職場に寄ってから、真っ直ぐ帰ろうコースの予定だったんだけど
         ある曲がり角でネオノア『こっちいくーー!』と左折。


     
        
   まりも母の職場→この芝生広場が定番だったので、ふたりとも覚えてたみたい。
      周りはマンションで囲まれてるけど、緑がキレイで芝生も整備されて
               ゆーっくり出来る場所です。

     
      
           『パパだっ!』ってウソ云ったらこのお顔。

     嘘ついたからか、このあとノアは全く歩こうとしませんでしたo(´^`)o ウー
              帰路は左にノアを抱えて・・・

       


                 東京は昨日から雨。
               雨ばっか続くと憂鬱ですね。
       ネオノアもお散歩出来なくてつまらなそうに寝てばっかですバッド(下向き矢印)        
                来週は晴れますように。
      
      
        

    
ニックネーム まりも at 14:01| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

**健診とワクチン**

            






           ずっと行かなきゃ行かなきゃと思いつつ
      なんだかバタバタしててなかなか行けなかったネオノアの病院。

       
       
     5月12日、やっとこさネオノアを病院に連れて行くことができました。
      この日の目的はフィラリア検査も兼ねた健康診断(血液9項目)
      それとねっくんのスキンチェックとのんちゃんのおめめの診察。

         体重チェックに検温、視診に触診。そして、採血。
    

         
       
  スキンチェック『特に問題はないので、今までのお薬を同じ回数飲ませましょう』
          もともとステロイド含有量の少ないお薬なので
     やっぱりねっくんの体重(3.85キロ)にはこれがギリギリとのこと。
      わたしも『減らしたいって思うのやめました』と伝え経観です。
     
          右足の膝蓋骨脱臼の痕も問題ない程度だったし、
      お口の中に異常もなく採血して肛門嚢を絞ってもらって終わり。


       
  のんちゃんは右目に白い線がまだ残ってるけど先日の検査で視力が失われるとか
        そーいう問題はない傷なので残りの点眼を続けてね!と。 

         のんちゃんもねっくんと同じ検査をして終わり〜かわいい
          前日、抜歯オペの子に指を噛まれちゃった先生。
    『ネオくんノアくんは全然大人しいよ〜』と花丸印もらいました手(チョキ)

   ママ、鼻高々で『そーなんです〜 うちの子意外とお利口なんですぅ〜♪』
             って自慢しちゃったもんね。
          ただビビって動けないだけだと思うけどね・笑

    

      続きを読む
ニックネーム まりも at 08:53| Comment(18) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

**かわいいから、つい**






           ねっくん、何かに怯えています・・・

      
           毎週2回、ママが必ず手に取るあるもの。
       
    ちっちゃい頃にそいつを近づけては逃げ惑うねっくんを笑ってた鬼母。
       それ以来トラウマになってるようでそいつが出てくると
      怖々近づいては少しでも音が鳴ると一目散に逃げて行く・・・

    
   そいつの正体は。
ニックネーム まりも at 07:43| Comment(6) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

**ちょこっと横浜に**

    






        先週の土曜日はお墓参りと横浜へあるものを買いに。

   
          あるものとはママがおきにいりのボールペン。
        事務系のお仕事の人はボールペンって重要じゃない?
わたしも歯医者の受付で毎日必ず使うのでこのボールペンを見つけたときはカンドーぴかぴか(新しい)
       横浜のベイクォーターにある雑貨屋さんオリジナルのなの。


       
       そのボールペンは細くて嫌いな人は嫌いかもしれないけど
               わたしはこれが好き。
    ラスいちになっちゃって、替芯もなくて早く手に入れておきたかったの。
         newカラーのピンクと替芯をゲットしてひと安心るんるん



   続きを読む
ニックネーム まりも at 09:26| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

**5月5日は男の子のお節句**

              




      まだGWの日記ですけど、最後ですのでお付き合いください。



              5日はケイトくんの初節句。
         まりも実家でお祝いパーチーしてきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

     
           うちのパパがおっきなカブトを折ったよ。
                 かわいいっ揺れるハート
      
     
もーすぐ89歳のすいちゃん(おばーちゃん)がちらし寿司を奮起して作ってくれたのぴかぴか(新しい)
            わたしと妹の想い出のちらし寿司。
  ひな祭りやお正月にはすいちゃんがいつもこのちらし寿司を作ってくれました。
         今回、まりも母とメニューの相談をしたときに
       わたしが『すいちゃんのちらしがいい!』って云ったら
           母は『ムリよぉ』って言ったんだけど
        すいちゃんは『作る!』って張り切ったらしくて顔(イヒヒ)
 懐かしいちらし寿司がひ孫のケイトくんのお節句に出て来るなんて夢のようでした。
         美味しくってテイクアウトまでしちゃった〜顔(ペロッ)



         さて、えま&ケイトくんのムービー3連続でするんるん



              

      ケイトくんの履いてるベビーシューズはわたしがえまに贈ったもの。
             今はケイトくんが履いてくれてます。



              

          iphoneのピアノでかえるの合唱を奏でてくれたえま。
        オセロもやったんだけど、わたし負けました(○゚ε゚○)プププ-



              

             こんなにいっぱい笑うケイトくん。
      いつまでも『ばぁば大好き!』でいてあげてねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
     
   
       
               ケイトくん、おめでとexclamation×2
         
         生後5ヶ月。寝返りができるよーになりました手(チョキ)




    
       わがやの男子は。
ニックネーム まりも at 09:54| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

**GW3日目は呑み**

          





          4日はおともだちにお誘いを受けごはんを食べに。
       
    
          歩くと少し距離がある所だったので電車でおでかけ。
 羽田方面だったので、すっごく混んでたけどふたりとも静かでイイコちゃんでしたかわいい


     
      
    続きを読む
ニックネーム まりも at 08:51| Comment(12) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

**GW2日目はカフェ巡り**

                





                3日は代官山散策。

     
    都内の道路は空いてラクラクだったケド、代官山自体は混んでたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
      もしかして歩かせられないかも、とカートを持ってって正解exclamation×2

               久々に行った代官山。
    なくなってたお店もあったり『あー!まだあるんだぁ』なお店もあったり。
        


 
      
      まずはランチ。
ニックネーム まりも at 08:12| Comment(10) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

**GW初日は歯医者探しから**

              






              みなさん、お久しぶりです。
           GWもう終わっちゃいますね(/ー ̄;)シクシク
             東京は昨日の後半から雨降りで
      わが家のネオノアも昨日と今日はおうちでまったりしています。        
       

           さて、GW中ずっとお休みしてたブログ。
          今日からぼちぼち再開したいと思いまーするんるん



       
 わが家のGWはすいちゃん(おばーちゃん)の『歯が痛い』からスタートしました。
         あいにくわたしの勤める歯医者は土曜日から休み。
   成田にいるであろう院長にまだ飛んでないことを祈りphone toしてみると、出た!
 大先生(院長のお父さん)のとこは開いてるのを聞いて、すいちゃんをお迎えに車(セダン)
    痛い歯を抜いてもらって、午後一番で消毒に連れて行って無事に終了〜
           予後も痛みなく、でスッキリしたみたい。
        連休前ってこーいう患者さん多いんだよねぇ・・・笑
          みなさんも日々のケア、半年ごとの検診をexclamation

      

      すいちゃんをおうちに送り届けて、ちょっとだけおでかけしたよ。


        
       続きを読む
ニックネーム まりも at 15:43| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

**本日、雨なり**

             




             

       
         みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
     わが家は何気にお出かけしたり、いつものGWより充実していました。

             連休恒例の喧嘩もしたしね(笑
    
             そして、食べ放題だったわたし。
     確実に身体が重くなっているため、今日からダイエットしなくちゃ!
       
      
    

*****

    
         
         さて、連休中は毎朝7時にネオノアに起こされ・・・
        日の出が早くなると何故か起きるのが早くなるうちの子。
            
          のんちゃんなんて7時前に起きだしてるカンジ。
    で、我慢出来なくなって『ままー ごはんー』って起こすという勝手な男。
             で、食べたらまた寝ちゃう・・・
          
もちろんわたしは二度寝することも出来ず、家事諸々してお昼頃からお出かけのパターン。
            でも、ネオノアのおやつも作ったよ。
          寝室で寝ていたネオノアもニオイに誘われて。




       
              焼いてる間、戯れ合ったり。


       
             このときの勝負はノアの勝ちー
       わたしの足元にすごすごと逃げて隠れたねっくんでした・笑


    
       
         今日は雨だし、明日からパパもママもお仕事だから
             おうちでのんびり過ごしまーす

         みんなのところにも遊びに行かせていただきます!
           わが家のGWの様子もアップしなくちゃ。

      
                  
            
ニックネーム まりも at 08:59| neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

**2年越し・ふるさとの浜辺へ**

     
         



          こないだの日曜日はすっごくいいお天気。
         お散歩がてら近所の人工浜へ行って来たよ犬(足)

            
    途中、でっかいタイヤを見つけ思わずのんちゃんを乗せちゃった顔(イヒヒ)
            怖かったかなm(_ _)m ゴメン
     


    
    続きを読む
ニックネーム まりも at 10:33| Comment(14) | neo*noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする