2010年11月05日

オイシイウレシイアリガトウ




みなさま。
ねっくんへの祝コメ、メールありがとうございました(≧▽≦)
毎年、一緒にお祝いしてくれてホントにホントにホントに幸せですヽ(*^∇^*)ノ



SBSH0087.JPG

さて、お誕生日の翌日。
風邪気味のパパが頑張ってお祝いごはんを作ったよ☆(*´▽`*)ノ
(みなさんもお風邪には注意してね!)





SBSH0092.JPG

今年のメニューは『親子丼』だって☆(*´▽`*)ノ
喉詰まり防止にスープをかけていただきました





SBSH0099.JPG

にんじんもぶっ飛ぶ勢いで食べちゃったよ(>▽<*)
プレゼントのおもちゃも出してあげるつもりだったんだけど
腰かなぁ?首かなぁ?お胸かなぁ?
痛がる様子だったので残念ながら中止になりました( ´・ω・)o
しばらく様子見て大丈夫そうだった4日後に出してあげたよ♪




そして。

ニックネーム まりも at 11:15| Comment(6) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

HAPPY BIRTHDAY to Neo!




101029_164647.jpg
ギリ間に合ったぁ
きょうはわが家の長男・ねっくんの誕生日(*^▽^)/
6歳を迎えましたの
(↑これはセ★ンイレブンの。ママが食べたの)




続きを読む
ニックネーム まりも at 23:31| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

安静期間




img85306.jpg
首とお胸を痛め
『安静』を言い渡されたねっくん

でも、わんこって『安静』が難しい〜
ねっくんはもともとトロい子なんだけど
おもちゃで遊ぶ時は激しくなっちゃったり
ごはんのときもジャンプをしちゃうので
その辺注意が必要でした

基本的に『おもちゃ禁止』にしてたんだけど
『あそぼ!』って持って来るねっくん
断るのが辛かったー









img20334.jpg
ある日
のんちゃんがたまちゃんで遊び出したよ!

それを見たねっくんは・・・









続きを読む
ニックネーム まりも at 08:09| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いたぁーーーーい



img51653.jpg
3月に入ってねっくんが『痛がる様子』を何度か見せました(つなびー参)
そのたんびにフリースに包んで腰を撫でていたの
2時間くらいで落ち着いちゃうので病院へは行かなかったんだけど
8日はとにかく落ち着かないで
わたしの肩まで上がってきて小刻みに震え
のんちゃんに『がうっ!』っとする始末
怖くなったのでパパタク呼んで病院へ・・・

すると、以前云われた腰ではなく
第7頸椎(首の少し下)とお胸のあたりを押すと
目視で分かるくらい『ピクピク』と筋肉が動く
『この辺、痛がってますね・・』
先生が考えられる理由としては『おさんぽのし過ぎ』らしいんだけど
今年に入って全くと云っていいほどしてないので
その旨伝えると『・・・うーん?』
理由がイマイチ分からず









img20143.jpg
今飲んでるアトピーのお薬にも
ステロイドが入ってるんだけど
わたしが『ギリギリ最低の量で!』とお願いしてるので
消炎効果が少なすぎる含有量なの
なので、2日分だけ胃薬と一緒に処方してもらいました
頓服で鎮痛剤は?って聞いたら
わんこは人間と違って
痛みが治まると安静にしてられないから
逆にそーいうのは飲ませない方がいい、って
云われて目から鱗!
2わんを5年育てた今頃、気付きましたあせあせ(飛び散る汗)








img90851.jpg
実は病院に着いたら
あんよから血がポタポタ垂れてるビーグルちゃんに
先をお譲りしたので
その間にねっくん元気になっちゃったの・笑
でも、痛みの箇所に反応してくれたので
お薬飲んで安静にして様子見となりました



続きを読む
ニックネーム まりも at 07:56| Comment(12) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お迎え記念日です


img8556.jpg
5年前の今日
ねっくんを家族に迎えました
物忘れの激しいわたしが
今でも忘れない
とってもとっても大事な日

小さくて壊れちゃいそうなねっくん
きゅんきゅん消えそうな声で泣いてたねっくん








img15333.jpg
今ではすっかり身体も声も大きく
図々しくワガママな子に育ちました
そんなねっくんだけど
弟ののんちゃんとも結構なかよくやってるし
パパもママも毎日楽しくてシアワセ

これからもたくさん想い出作ろうね〜










img21048.jpg
ささやかなお祝いですが
おはつの全粒粉でクッキーを焼いてみました

うーん 
難しい・・
かっちかちの岩のような硬さに
焼き上がりましたが
大喜びで食べてくれたので
いっか!



ニックネーム まりも at 08:21| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ネオの経過報告





先日銀座で買ったおもちゃをご紹介します〜

img59547.jpg
わたしの一目惚れ
バスのおもちゃです
わたしの憧れの車なの(*´ー`*人)チュキ☆.*

もしかしたら
一生ネオノアには
渡さないかも(○゚ε゚○)プププ-

なので、もいっこずつ・・








img29478.jpg
いちごちゃんと
バナーナのおもちゃ
これも可愛いから
しばらく
出番ナシだと思われます( ・ノェ・)コショッ












5NZChnFu.jpg
でも、新しいおもちゃなら
何でもいいみたいなんで・・
適当なのを渡しときました



















1259500000.gif
もちろん自分たちにもおみやげ買って来たよ

キルフェボンのタルトは大好き
やっぱり1番美味しいと思います
パパとシェアしながら食べましたよん





そして・・・
ニックネーム まりも at 11:26| Comment(14) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おねがいします!

11がつ15にち
にちようび

遅めの朝食を済ませると
ねっくんの様子がおかしい・・

はい
ヘルニア予備軍の日記のときと同じような行動です

ごはんはしっかり食べたんだけど
ちっこがつらそう
ねっくんっておうちでのちっこは足をあげてすることは少なく
腰を落とし気味でするんだけど
それがキツいみたいで、しないでやめてしまう

おやつには無反応だし、たまちゃんには少し耳を傾ける程度




img69198.jpg
『腰が痛いんだ!』

それからは1回目の症状とおなじ
『まま、だっこ・・』
抱っこしてあげると小刻みに震えてる
それからはしばらくひとりハウスにいたよ

1時間半後、やっとこちっこしてくれて
ごほうびのおやつにも反応してくれて
ホッとしたわ

しばらく様子見てたらいつものねっくん
なので、ねっくんのことをお願いする為に
お墓参りと川崎大師にでかけました








続きを読む
ニックネーム まりも at 12:29| Comment(8) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

みなさん、どうもありがとう


これから寒い毎日が続きますね・・

新型インフルも周りでポツポツ聞くようになってきたし
人混みに出かけるのが怖くなってきました
みなさんもお気をつけ下さいませね

寒くなってきたからかなぁ?
ここんとこすっごく眠くて
夜は10時にはお布団に入って午前中もだらだら過ごしてるわたしです・笑






******







さて、遅くなりましたがねっくんのお誕生日にお友達から
たっくさんの嬉しいプレゼントをいただきました



16246.jpg
ネオママさんから

お誕生日前の日曜日にお逢いしたとき
たまちゃん10人衆をいただいたでしょ

嬉しい誕プレだねー!って感激してたら
別に届いてびっくり














img75981.jpg
白いデンタくんと黄色いデンタくん!

わが家がGETできなかったお色だったのぉお!!(゚ロ゚屮)屮
開けた瞬間、マジでびっくりしちゃいました

プレゼントの写真を撮るときは
いつも寝室にひとりで・・なんだけど
わたしの雄叫びに
ねっくんドアをドンドン!ガリガリ!









img21882.jpg
そして、膝と腰に絶対的によさそうなふかひれ
立派な気仙沼産だよぉ〜
わたしだって食べたことない、と思うよ?


ふやかして、スープで楽しんでも美味しそうです











1256871923.gif
わたしもパパもおきにいりのH*D*Wさんのカフェマット
ホヌ好きだから、めちゃくちゃ嬉しかったよぉ〜
ネオママにも作り手さんのひーちゃんさんにも
色々とお手間取らせちゃったみたいで申し訳ないっす

ねっくんがおもちゃに夢中で
のんちゃんと並べて撮れなかったんだけど
ちょうどいい大きさだったよ




続きを読む
ニックネーム まりも at 11:04| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ネオが5歳になりました

          



          

            わが家の長男・ネオが5歳になりました
                  早いものです

               毎年思うことはただひとつ


       img13413.jpg

      ねっくん、私たちを選んでくれてありがとう
        
            産まれて来てくれて、わが家に来てくれて
                 ほんとにありがとう
       
          
       ねっくんのおかげでわたしもパパも毎日がとても幸せです揺れるハート
       



          img24804.jpg
        
     そして、たくさんのお友達と出逢わせてくれたわが子たちに感謝ですexclamation×2
            これからも仲良くしてくださいねー!
         


   
     
*****


       
            さて今年の誕生日プレゼントは・・・
     

    
          img99990.jpg

               パパと相談した結果黒ハート       
       


  もちろん、これ!
ニックネーム まりも at 09:53| Comment(30) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ネオは予備軍・・かも


geIZv_A1.jpg
先週の金曜日にねっくんのスキンチェックに行ってきました
なんと、お薬切れて2週間・・
色んなことがあって、おサボりしちゃってごめんよぉ〜
でも、シャンプーもちゃんとしてあげられてなかったんだけど
お肌はいいカンジでしたよvv
首周りはつるんつるんだけどね・笑

そして、先日の出来事を先生に話してみました
触診しかしてないのでまだ分からないけど
ヘルニア予備軍っぽいです
2〜3番目の背骨を押すと周りの筋肉がピクピク強張る=痛みがある
ネオの場合、決定的なヘルニアの症状は出てないので
今すぐ治療を始めましょうって段階ではないみたいです










21246.jpg
パパとその日はいっぱいいっぱい話しました

今の段階で麻酔をしてCTやMRI撮るのも・・・だし
予備軍と云えども痛みの原因は存在してるわけだし
とりあえずネオのストレスにならない程度
いくつかの注意点に気をつけて
いつも通りの生活をさせていこうと思っています

ねっくんは膝蓋骨脱臼も生後5ヶ月以降再発してないし
きっと腰のイタイイタイも大丈夫!











tn31xSVs.jpg
これ以上、ねっくんの背中に痛みがでませんように☆
ヘルニア予備軍かもって云われた夜
パパとふたり隣の神社にお参りしました
いつもより長めに・・・

パパもママもとてもショックだけど
しっかりと現実を見据えて
ねっくんのイタイイタイがここで止まるようにしていこうと決めました










img54780.jpg
ねっくんにマウントするのんちゃん
いつも以上に大声で叱ってしまうケド許してね・・
でも、のんちゃんの方がジャンプすごいし
のんちゃんにもジャンプしないよう更に厳しくし始めました


*****


気にしてくださったおともだち
すぐに結果をお知らせすることができなくてごめんなさい
わたし自身、落ち着いているんですが
どうやって書いたらいいのか悩んでしまって

『ヘルニアです』
って断言されたわけではないけど
ネオの腰にそいつは存在するわけで
この先最悪な事態になったときのことを考えたりもするわけで
(なぜ純くん風?)

とりあえずお知らせと記録として記しました




ニックネーム まりも at 20:12| Comment(22) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

飽きたのか?食欲ないのか?それとも・・


20091017.jpg
以前も書きましたが、ねっくんはごはんを食べない日があります   
  
先週の土曜日はお休みだったので、いつもよりお寝坊さんだったわが家
のんちゃんの『まま おきてー』ペロペロ攻撃&みぞおちジャンプと
ねっくんのおなかキュルキュルー!で目が覚めました

でも、この日もネオはノリが悪く(いつもはごはんの用意してるとピョンピョン)
『よし!』って何度云っても『いらない』
なので『食べないんだったらあげない!』ってすぐに下げました
それから、起きてきたパパに『ねっくん、また食べなかった』って云ったら
じゃがいものポタージュを作り始めたよ






      
img84714.jpg    
残したフードにかけてあげたらペロッと食べました 
『フードに飽きた』『手作りしか受け付けません!』なのかなー
と思ってたら、食後も様子がおかしいねっくん

パパに『だっこ〜』って云ったかと思ったら急に『おりるぅー!』
下りた途端すっごく大きな声で『キャンキャン・・・っ!』悲鳴を云いながら
ものすごく激しくジタバタし始めて
のんちゃんに絡み
パパやわたしが抱き上げようとしたら暴れて・・
パパは指、わたしは唇の上、のんちゃんは耳を負傷しました
わたしの肩の上でようやっと落ち着きましたが
しばらくは元気がなかったよ








63319.jpg

わたしが洗濯物を干してたら禁止のベランダに出て来て「だっこ』
干すのをやめて少しだけふたりっきりお椅子を出して風に当たりました

どこか痛みがあるんじゃないかと思って体中強めに触ってみたけど
痛がる様子はなくて、寝室にひとりっきりで横になったり・・・
ネオだってひとりになりたいときがあるもんね
ってパパとママとのんちゃんは別の部屋にいることにしました
でも『もしかして』が怖くて2〜3分ごとに様子を見に行ってたわたし・笑
ねっくんも気になってゆっくり出来なかったみたい




続きを読む
ニックネーム まりも at 13:38| Comment(10) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

すごい変化にびっくり

    


           

        先日、わたしがのんちゃんをシャンプーしてる間
       パパにねっくんのスキンチェックに行ってもらったの。

      お出かけしてから1時間弱、パパネオチームが帰ってきたよ。
    『ネオ、すっげー大人しくてさ。他の子に何にも云わないんだぜー』          
        普段、ふたりで病院行くとガウガウ云いっぱなし。
   ねっくんものんちゃんもひとりずつで行くと、すっごく静か〜なんだよね。
    この日も全く吠えないし、診察台では震えながらもきちんとおすわり。
            

            さて、この日の診療内容は・・・



         BKil3OXb.jpg
        
            ここんとこ、乾燥してるのかな。
          ある場所にポツポツいっぱいのねっくん。
  この日は塗り薬が塗りやすいよーに毛を剃られて帰って来たよ(○゚ε゚○)プププ-

     これからネオにとってカイカイマン増殖ー!な時期突入だけど 
          頑張って乗り切ろーねp(´∇`)q ファイト〜♪  
        
            
      

       
     そして☆
ニックネーム まりも at 10:11| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

**ネオとママの経過報告**

               



       



                 ねっくんの病院。
           抗生剤を追加してもらって2週間目の再診。


     
      あちーからママとふたりっきりでチャリンコで行ったのよね〜黒ハート
           のんちゃんも行きたい!って泣いてたケド
            パパとおるすばんしててもらったよ。

        臀部に集中してあった発疹はキレイになってたんだけど
         腿のあたりにすこーーーーしだけかさぶたの残りが。

           カルテには『ほぼ治癒』と書かれたんで
          わたし『じゃ、もう飲まなくていいですね!』  
         完治を目指したい先生『あと1週間、飲んで欲しい』
          
       つーことで、まだでっかい錠剤を朝晩飲んでるねっくんです。


       で、体重測定で『うそーーーーっ!』と叫んでしまいました。
                 なんと3.95キロ。    

         今回、フードオーダーのタイミングが合わなくって
      愛情&栄養満点のパパの手作り食が1週間くらい続いたんだよね。
           痩せぽっちのんちゃんにはいいかもだけど
    やっぱオーダーフードとトッピング、手作りごはんデーは月に2くらいが
             ねっくんの為には良さそうですー         

  フードも翌日には届き、しばらくフード少なめ+バナナや桃などの果物と豆乳で
             只今ダイエッターなねっくんです。



    そして。
ニックネーム まりも at 22:27| Comment(16) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

**そんな季節です**

            






            ねっくんがあるところに行き始めると
            もうそろそろ出す時期だなーって思う

   
       
             冷たい床の部分や涼しい玄関の方

         
     
          そう、クールボードの季節が分かるのです。
            先月の中旬くらいに始めました。          
          
          のんちゃんは、ほとんど使わないんだけど
        ねっくんにとっては夏の間大活躍のアイテムなの黒ハート
       
         はじっこにプリントシールを貼ってみましたが
        雑な性格なのでヨレヨレになってしまった・・・顔(ペロッ)
         きっとパパがやり直すか、剥がすだろうなー




      
    でも、いざ出すと乗っかるまでに結構時間がかかったりするんです・笑





*********



           
          関東甲信越地方は梅雨明けしたみたいですね。
           その途端、毎日30℃超えの暑さ・・・あせあせ(飛び散る汗)    
      保冷剤バンダナ、首に巻いておばちゃん通勤しています〜・笑
    
        ネオノアもぐったりして、すっごく氷を欲しがるよ。
     



     
   毎年この時期、食欲はまったく落ちないので夏バテってカンジではないけど
        だらーーーんとしてる姿を見ると可哀想になっちゃう。
  そんなだるだるなネオノアにハニーヨーグルトシャーベットを作ってみました。
 シャーベットっつーか氷になっちゃったんだけどガリガリいい音させて食べてるよ。
      
      
  
   
     今年も熱中症などに気を付けて楽しい夏を過ごしましょうね〜グッド(上向き矢印)
       
      




ニックネーム まりも at 18:45| Comment(10) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

**捨てられなーい**

        





        わが家には捨ててもいいものがたーくさんあります。
         でも、捨てられない夫婦なのでものが減らず。  
      確実に着ない洋服、確実に見ない本、確実に聴かないCD・・・
       
          でも、これだけは本気で捨てられない!


    
               ねっくんのベッド。

 これはねっくんを羽田空港に迎えに行ったとき、帰りに買ったファーストベッド。
         今まで何回か他のベッドを買ってはみたものの 
            すぐに壊すし、これに辿り着く。 

         中のクッションはもう綿もよれて、がったがた。
    だから、いざ使うときはホリホリしてクッションを外に追いやるので
           クッションはなくても良さそう(笑
      もう小さくなっちゃって、窮屈そうに丸まって使ってるけど
             『これがいいの』だそう。

          そんな愛着のあるベッドがとうとう・・・


     
               破れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

       もちろん指に針を刺しながらもヌイヌイしましたよ〜

     私たちにとってもねっくんにとっても想い出深いベッドだもん。
      壊れたから捨てて新しいのを買う、は正解ではないんです。

              のんちゃんのベッド?
           そーいえば買ったことないなぁ・・・
 のんちゃんはパパママのお膝がベッドと云っても過言ではないので必要ないからね顔(ペロッ)

      


     *ご訪問、更新がわたしにしては珍しく滞りがちになってます。
    何でか分からないケド、何気に忙しい・・・な時間のないこのごろ。
      6月1日の入籍記念日も忘れてて今朝思い出したくらい・笑
 この状態もそのうち慣れると思いますが、それまで亀さん訪問でご勘弁ください。
            コメレスも少しだけお待ちを!

       
       
       
ニックネーム まりも at 11:12| Comment(14) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

**見落とし過ぎ**

               






               ネオノアの保険証。
          今のところにお世話になって・・・3年?
      
     ねっくんは生後5ヶ月の頃に膝蓋骨脱臼と大腿骨亜脱臼を患って
           パパもママもとっても心配しました。
  急にビッコ引いて歩き出したからびっくりしちゃって大泣きしちゃった(笑


              手術という手もあるケド、
      膝の周りの筋肉を強化して膝を支えてあげられれば問題ない。
            1歳になるまで様子を見ましょう


       
      そう云われて一所懸命お散歩したり、サプリ飲んだりしたね。
そんなみんなの頑張りもあってか、あれから一度も外れることなく4歳を過ぎました。


      
           その脱臼のあとに加入した今の保険。
  正直に書き過ぎて(いいことだよね〜・笑)ねっくんは上記の病気は免責です。

  でも、脱臼でお医者さんにかかったことはないし手術もしなくて済みそうだし
      ママの正直さが逆にいい結果を生んだのかも?!なーんて。

      アトピーでは毎月1回使うので、とっても助かっております。


          そして、今年ももうすぐ更新のお知らせが。
            内容を流し読みしててびっくりexclamation×2

     
         大腿骨壊死になってるやないかーーーーーいexclamation×2

           壊死してたら歩けてないよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)          
         前年のを見たら『大腿骨頭』のみ(; ̄ー ̄)...? 
        初年度のはちゃーんと大腿骨頭亜脱臼になってました。

        急いで電話して、新しいのを発行してもらいひと安心。
           1年間見落としてたわたしもわたしだけど、
        途中で病名変わっちゃってるのもどーなのかしら〜?
     これからは重要書類にはきちんとパパにも目を通してもらいまふ。

   

*********



           さて、わが家は明日からGW突入〜です。
     連休入る前から色んな計画は企てていますが、多分おうち族だと。
           だって、渋滞スゴそうだよねー(*_*lll)
       近所をうろうろしてるか、電車でおでかけ程度だろうな。
                
       

    
           みなさんはどんなGWを過ごすのかな?
     お天気もいいみたいだし、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねexclamation×2
      
   
     

ニックネーム まりも at 23:10| Comment(12) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

**年に一度のおやくそく**

        




        neonoaは1年に1回、健康診断をお願いしています。
     ノンはお誕生日検診なるものがあったので2月にお願いしたの。
   ネオのお誕生日にもお知らせ来るかなー♪って楽しみにしてたんだけど
         来なかったので図々しく聞いてみたら・・・
         
          院長先生と奥さま二人でやっている病院。 
           それに加えて、いつもめちゃ混み。
なので、どーしてもBD検診をお知らせし、行う余裕がなくなってしまったとのこと。    
  夕飯も夜中の2時だったとか聞くし、お身体を大事にして欲しいものです。
       
     
       なので、ネッくんはフツーの健診でお願いしました。
         いちおー予定では11月3日だったんだけど
   『その前にウンチとおしっこ持ってきてくれれば結果出しとくよ〜』
             って云ってくれたので
            お散歩がてら先月末、持参。
      この時は、うんちはゲット出来たんだけどチッコがNG
         とりあえずうんちだけ届けに行きました。
  (その前はおしっこゲットしたケド、うんちはNG。うまくいきませんね)

     
  あわよくばお外でゲットしようと何度か試みたんだけど、全く採れず。
         私の手に引っかかっただけだったさ(笑
       
      
     
      こんちわ〜って入ってたら患者さんはうさちゃんだけ。
      
   『今日は暇だから、やっちゃおっか!』の言葉にネオがぎくりあせあせ(飛び散る汗)
でも、ついでだから採血・口腔内検査・触診・聴診だけしてもらっちゃいました☆
   『お誕生日おめでとー!でも、チックンするよ〜(笑』って先生。

           ネッくん、あばれるあばれる。
      
      

続きを読む
ニックネーム まりも at 09:11| Comment(17) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

**neoのバースデーパーチー**

      




     みなさん、neoへのお祝いのコメントありがとうございました☆
          neoもnoaもパパもとっても喜んでおります。

       そして、メールやバースデーカードをくださった方達
             ホントにどーもありがと。
    プレゼントも届いたりしてるので、徐々にアップさせてくださいね。



      *お返事、ご訪問がなかなか出来なくてすみませーんあせあせ(飛び散る汗)
    なんだか右手中指が腱鞘炎みたいな感覚、キーボードが打てなくて。
      仕事でもPC入力、レジ打ち、電卓打ちで酷使してる中指。
   一時は曲げるのも痛く、只今薬指か人差し指でカチャカチャしてますが
             いやー、打ちにくいっす。
     気付くと中指で打ってて『あ。いってー!』みたいな・・・

        


       

*********



                  さて        
      ネオのお誕生日である30日はパパの特製ディナープレート。
                のみでのお祝い。
    食べさせ過ぎはヤバいのでケーキは後日、ということにしましたの。


   
            お豆腐とガーリックのリゾット
          牛ヒレ肉のステーキ・ターメリック風味
             いろいろ野菜のごま油和え
            柿とキウイのヨーグルトサラダ

  ちょっと見えにくいかもだけど、幸せの象徴・クローバーの形になってるの四葉


           19302.jpg
                ちなみにコレ
     『多めに作ったから、翌朝も食べさせてやって』って云われて
             わたしが盛りつけたごはん。
               ひどすぎるっ(笑
        
          

 
              はやくたべたいよぉ〜
           ってスヌード着用準備万端なneonoa



   
       ネッくんはお肉から順番にゆっくり味わってたよ(≧∀≦*)
            ノンちゃんはまぜちゃえ〜!(笑

      そいで、お誕生日にスイーツがないのは悲しいということで。 

    

    
       『NEO 4TH(ネオ4さい)クッキー』を焼きました。


     
         19220.jpg
           もちろんおまけでNOAちゃんのもv
       
     
              ・・・なーのーに
  忘れてて食べさせたの翌日!結局、ハロウィンのおやつになってしまったぁ〜


    
      そして、待ちに待ったプレゼント
ニックネーム まりも at 08:46| Comment(23) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

**The 4th birthday of neo**

       


         

personalized greetings


本日、ネッくんが4歳を迎えました〜(*'X`*)Happy☆+

早いなぁ・・・
ついこないだ『3歳になりました』って日記を書いた気がします。



続きを読む

ニックネーム まりも at 14:43| Comment(26) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

**neoの経過報告**

      



      みなさん、楽しい連休をお過ごしでしたでしょうか?


       土日はパパとわたしの体調がワルワルだったので
          せっかくの3連休はどこも行かず。    
連休最終日の今日は、だるーい身体に喝を入れるためネオの病院がてらおさんぽ。
 
              ネオノアの病院。
    午後は16時スタートだから、それに合わせてスタートしたよ。
     

              
そしたら!!
ニックネーム まりも at 21:04| Comment(18) | neo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする