2010年08月05日

のんちゃんの不安




img66295.jpg
JKC Gazette 4月号(ちと古いね)
『愛犬の不安にどれだけ気がついていますか?』
そんなチェックシートがあったので
やってみたよ










*飼い主がおうちにいるとき
□体の一部をいつも飼い主にくっつけている
□飼い主がトイレやお風呂に入っても追いかけて来る
□ひとりぼっちになると鼻を鳴らす
□ケージに入れると鼻を鳴らしたり、鳴き続ける







img19006.jpg
ほとんど当てはまるのんちゃん
四六時中ってことはないけど
ほとんどの時間
パパかママに
『触ってて!』と訴えます
四六時中、飼い主のそばにくっついていたがる犬は
飼い主の不在が耐え難く不安になってる
原因は飼い主への依存心が強すぎるためか
ひとりぼっちに慣れていないため・・


月末だったため
『よっしゃ!銀行行って来よう!』
と、時間外るすばんをさせてみました・笑











img38494.jpg
早足で3件銀行を回り
30分で帰宅したんだけど
怒り汁いっぱいののんちゃんハウス・・

にゃははー
うちの子になったときから
ねっくんがいて
パパママと一緒だもんね~
これは死ぬまで治らんな・・笑



わたしが妊娠して、産休に入って・・・
のんちゃんの甘えん坊度は更にupした気がします
トイレにまで着いて来るよ~あせあせ(飛び散る汗)
パパも『ママが入院したら・・だいじょぶかよ?』
って心配しています
予定では5日間の入院なんだけど
ママ、がんばって早く退院しようかなー・笑







*8月からパソコンが使えません
なので、訪問や更新はしばらく携帯からになりそうです
お手間じゃなかったら
わたしのコメ欄のHPアドレスの入力、お願いします~!



ニックネーム まりも at 19:41| Comment(8) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

病院続き・・






img44853.jpg
病院ネタが続きますが・・

6月15日の夜
ノアの顎に黒いホクロみたいのを見つけたわたし
パパに『これ、気になるなー』って云ったら
『オレはこっちの方が気になる』
って指差した先に・・!















img4007.jpg
上唇に硬いしこりのようなモノが・・

『やだー!何これ?!』

お仕事で疲れて帰って来たパパと
何が何だか分からぬ様子のネオノアを連れて病院に走ったよダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム まりも at 11:59| noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

もしかして学習しちゃってたりして?







img71884.jpg
前回『ノアがヘルニアになったかと思って心配した』
という日記を書きましたが
最近パパが違う一面ののんちゃんを発見したかも?
うちの子たちは1日3食なんですが
基本的に朝昼はママ、夜はパパが食事の準備をします
80センチほどの高さのカウンターの上で
フードを計って、テーブルに乗せて・・という流れなんだけど
カウンターにスケールを用意すると
のんちゃんは飛び跳ねてジッとしてられなかったの

それが『変だ』って思った頃から自らオスワリして待ってる・・
=ヘルニアと思ってしまったパパママですが
先生にどこも悪そうな箇所はないと云われ
『単に学習したんじゃない?』っておっしゃられて
そのときは『そんなはずない』って笑ってたんだけど








img70099.jpg
しっかりマテができてるうちに、と
パパがごはんの用意してるとき
『オスワリできて待ってられたらフード1粒』
っていう風にしてたら・・

できるようになった?
先生の云うように学習してくれたのかな?

わたしもパパの真似っこして
ジャンプしないでちゃんと待ってられたら
ごほうびフード1粒を実践中〜
今のところ、ほぼジャンプすることなく上手に待ってるノアです

ちなみに・・
ニックネーム まりも at 07:57| Comment(5) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

心配、しんぱい、心配・・







img81015.jpg
先週ある日の夜
いつも元気いっぱいのノアの元気がないってパパからmail to

普段、わたしの腰の位置ほどのカウンターで
ネオノアのごはんを用意するんだけど
のんちゃんはそこまで手が届きそうなくらいジャンプするの

パパが云うには
この日の夕飯のときはパパがコマンドを出す前に
震えながらオスワリしてジャンプする様子はなく・・・
そーいえば、お昼のときもそうだったの
わたしは単純に『のんちゃん、えらーい!』って思っただけで
特に気にしなかったんだ

続きを読む
ニックネーム まりも at 23:58| noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ありがとう!


img42907.jpg
のんちゃんのお誕生日に
たくさんのプレゼントをいただきました

まずはネオママさんから
ネオノア=たまごちゃん!
ってくらい大好きなたまちゃんが
わが家に里子に来てくれました〜
のんちゃんじゃなくて
ねっくんが落ち着かず・・でした・笑






img92969.jpg
そして、疲れ気味のわたしを気遣ってくださって・・
甘ーくて美味しいジャムと
セントジョーンズワート&シトラスのかおり茶

この小さな心使い・・
わたしも見習いたいステキなママさんです
本当にどうもありがとう!


続きを読む
ニックネーム まりも at 12:12| Comment(4) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

のんちゃん5さいになる!


img87363.jpg
本日、わが家の次男くんが5歳を迎えました

あっという間だったねー
特に病気もなく・・で5歳を迎えられてシアワセだね

0時過ぎて寝ているのんちゃんを叩き起こして
『おめでとー!』を云ったあと
パパとしばらくそんなお喋りをしました














img80719.jpg
5歳になって随分白髪が増えたケド
相変わらずワガママで甘えん坊な赤ちゃん
パパもママもそんなのんちゃんでいいと思います

大人になんてならなくていいからねー!


今日はパパがお誕生日ディナーを作り
明日、わたしがケーキを作る予定です
パパとママとねっくんと楽しいバースデーを過ごそうね♪


お友達からお誕生日プレゼントも届いているので
追々アップしていきたいと思います



ニックネーム まりも at 09:35| Comment(22) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

くちゃーーーい!

             





           一昨日、お昼ごはんの片付けをしてたとき
        魚の煮付けの汁がドバッとのんちゃんにかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
       
          


          FTkcj8c1.jpg

          急いで拭いたんだけど煮魚くさいのんちゃんに。
        
           パパが夕方帰って来たときも煮魚のニオイ。
           わたしが夜帰って来たときも煮魚のニオイ。
       何回も嗅いでは『くちゃーーーい!』って笑ってたわたしです。
     パパなんてのんちゃんのこと『おい!煮つけっ!』って呼んでたよ・笑
           ひどっ!と、思いながらも笑ってしまった。


          8g1uz42T.jpg

         お留守番中、ハウスの中煮魚臭いっぱいだったかな?
    
       
     

*******



        
      煮汁ぶっかけ事件の日、ネオノアをハウスさせて出かけたんだけど
        チャリで2〜3分走った頃に『あれ?コンロ切ったっけ?』

         毎日、火の元は必要以上に確認して出かけるんだけど
      この日は煮汁でバタバタしちゃってちゃんと確認してこなかったの
       考えてる暇があったら戻った方が早いと思ってUターンしたよ。
            一度出ていったママがまた帰って来たら、
          ネオノアが余計寂しがるのは分かってたんだけど
         帰って来て丸焦げのネオノアを見る方がやだもんねー

     なるべく音を立てないで鍵を開けたつもりなんだけど気付かれちゃった。
      急いで確認して(やっぱりちゃんと消えてたよ・笑)無言で再出発。

    夜、この話をパパにしたら『オレ全部確認したよ!って云ったじゃん』って。
     パパってお昼ごはんをおうちに食べに帰ってくることがたまーにあるの。
          で、わたしが出かける時間に一緒に出るんだけど 
        いつもどっちかが火の元確認、どっちかがハウスさせるの。
       
           人の話を聞いてない。人の話をすぐ忘れる。
             わたしの悪いところです・・・顔(汗)

       
        
ニックネーム まりも at 10:06| Comment(10) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

**ばかばかばかー**

          






          わんこの肉球の隙間(なんて云うのかな?)
     ここに指を入れるのが好きで、わたししょっちゅう触ってるんです。
          


       2009.0802 noa.jpg
             
         こないだも触ってたらかさぶたっぽい感触が・・
      最近いつも暇つぶしのように舐めてるからだ、って思ってたの。
 で、日曜日。思い出したようにちゃんと目で確認したら黒いほくろのようなものが!

           『わーーーーーー なんか出来てる!』
       
             ってパパにも見てもらったら
          『ほんとだ。心配だったら病院行って来たら?
     でも、あさってネオを連れてくんだからそのときでもいいんじゃない?』
         
         でも、心配で絶対眠れないし(それはないか・笑)
         時計を見たら診療時間終了の30分前。間に合う!
   いち早くすっきりしたいから小雨振る中ノアを病院ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

         奥さんに『ここに!黒いのがっ!メラノーマ?!』
       って見せたら『あら。ほんとねー。ちょっと待っててね〜』
        待ち時間3分なかったと思うんだけど長くて長くて・・

      ノアの前に初診の方がいたんだけど、ノアを先に診てくれたの。
         先生、その黒いのを爪でボリボリ取り出したのよ。
  『あぁ 大丈夫ですかー?』ってめっちゃ泣きそうな私に先生ってばひとこと。



『毛になんか絡まってるんだよ。シャンプーしてねっ!』


         

    30秒で診察は終わり、病院にゴミを取ってもらいに行ったようなもんでした。
   今振り返ると先に来てた方に『いいんですか?すみませんっ!』って云ったとき
         奥さんが『すぐ終わるから』って呟いたんだよね・笑 


         2008.0802 noa.jpg
      あそこの病院にはママのおバカっぷりなとこ、お見通しなんだねぇ

          お騒がせしてすみません!って平謝りだったわ。
   でも『ネオノアちゃんのママみたいな方がいいのよ』って言葉で救われました。
    様子を見てて、お鼻に出来た腫瘍が大きくなっちゃった子もいたらしいし
           わたしみたいにすぐ来るのが1番いいって。
           でもさ、先生はさすがに呆れてたなぁ・笑
      
       そして、のんちゃん。たかがゴミで病院連れてってごめんっ!

          携帯電話持たずに出たので連絡せずに直帰したママとノア。
     『・・・ごみだったってぇ』って俯きながらパパに云うわたしを怒らず
        『何でもなくてよかったじゃん!』って笑ってくれました。
                  ねっくんは
   『わんわんわんわんわんーっ(ばかばかばかばかばかーっ)』でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

             ごもっともですm(_ _)m ゴメンナサイ




   その2日後(昨日)
ニックネーム まりも at 13:02| Comment(14) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

**可哀想なくらい**

     







     以前から何度か『ノアは雷が大嫌いです』日記を書いていますが・・


       
     こないだのゲリラ豪雨みたいなときも本気で可哀想になってしまった。

    19時ころから遠くで光ったり、ゴロゴロ言ったりしてたので心配してたら
       案の定ビビって柵をくぐり寝室にあるハウスに逃げ込んだり
     ネオノアのトイレにステイしたり(怖いと何故かトイレに行く・笑)
           柵を飛び越え脱衣所でブルブルしてたり・・・



       
           しまいにはまたまた柵をこじ開け玄関に避難!
      さすがに玄関はバッチイからスリングを持って来て包み込んでみても
               出たがって結局玄関へダッシュ(走り出すさま)


      
        玄関にハウスをセットしてあげたら1時間以上は入ってたよ。
                 ハウスが安心なのは、
       のんちゃんのお里で買ったお守りが守ってくれてるからかなーぴかぴか(新しい)
        でも、もう3年は経ってるので効果あるのかどうかはギモン。
           新しいお守り、今年はもらいに行けるかな?
         


       
         ちなみにおやつのときは雷も忘れて・・でした顔(イヒヒ)



         
******     



                もひとつちなみに。
     
     
              ねっくんは全然へっちゃら。
          ママとお外にだって出れちゃったもんね〜顔(イヒヒ)
        
来た頃はバイクの音さえ怖がってたのに、すっかり都会の喧騒に慣れてしまいました。
          


    きのうは。
ニックネーム まりも at 10:14| Comment(10) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

**あわや**

                




                 先週のある夜。

       
       朝から体調が優れなかったわたしはパブ○ンを飲みました。
    そのあとすぐに横になろうと寝室に行きかけたとき、パパの慌てた声が。
     
             『ノア!何食べてんのっ?!』

          ノアのお口の前にはパブ○ン1錠が・・・!
        ジーッと見つめ、ニオイをクンクンしてたみたい。
        しかも、ペロッと舐めた痕も(色が変わっていた)

     ノアは素のままでもガリガリ噛んで食べちゃうお薬大好きっ子。
                  パパ曰く
           『ガリガリしてた音もしなかったし、
     口の中に黄色いのが残ってないから食べてはないとおもうけど』

  人間用の風邪薬を誤飲してしまった場合どーなるのかネットで調べてみたら
     もちろん良くないみたいで、肝炎になりうることもあるらしい。
  一晩様子を見て、朝一で先生にどーしたらいいか聞いてみることにしました。
      

       
                先生のご診断は
飲んでたら30〜60分の間にチアノーゼ・呼吸困難・顔面浮腫・低体温・ALT上昇など
             様々な症状が出ると思うので
『13時間経ってもこの様子なら飲んでないでしょう。検査する必要はないと思います』
                とのことでした。

        パパもわたしも飲んではいないと思ってはいたケド
        100%飲んでないと云いきれなくて心配だったので
        先生のひとことを聞いてやっとホッとした朝でした。

  そして、ノアくんの体重で1錠は危ないので気を付けてね、と注意を受けました。
       
         

        パパは心配で心配で、一睡も出来なかったみたいで
    翌朝『よく寝れるよなー』って嫌みを云われたわm(_ _)m ゴメンナサイ
                  そう。
          寝付きもよく朝までグッスリ派のわたしは
         風邪薬の作用も相まって、全く起きなかったの。
        一度だけ起きたらしいけど、覚えていない・・・笑

    しかも『自分で何錠飲んだか覚えてないの?』と呆れられてしまった。
       蓋に3錠出したのを確認してそのまま口に入れて飲んだ。
    その3錠のうち1錠が口に入らず、下に落ちたのだと今となっては思う。
       

     
     
    検査あるかも、と朝ゴハン食べさせないで行ったのでぐったりなふたり。
            のんちゃんだけじゃ可哀想なので、
     ねっくんにも朝メシ抜きを付き合ってもらったの(m´・ω・`)m ゴメンネェ
     
           誤飲については今まで1度ありまして。
     ねっくんがパピーのときにプラッチックを飲み込んですぐに病院へ。
      でも、プラッチックはレントゲンには映らないから様子を見て
            出て来なかったら開腹って云われ
      ヒヤヒヤしながら翌朝のうんちくんを観察した覚えがあります。
        この時はちゃーんと出て来てくれて良かったんだけど
         人間の薬はあっちゅー間に胃で溶けて体内に回る。

            『ノアがパブ○ン飲んでたら・・・』

        今頃、どーなってたのだろうと考えるとゾッとします。
         『様子を見ましょう』はダメだったんですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

       以後、薬を飲むときは細心の注意を計ることを誓いますっ!
      そして、先生に夜何かあったら電話してもいいと了解をもらい、
           夜間救急の病院もブックマークしました。
      

 

ニックネーム まりも at 09:24| Comment(18) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

**のんちゃんに出逢った日**

     



     きょうは、のんちゃんがわが家の一員に仲間入りした日。
     
  宮城県塩竈のブリーダーさんのダンナさんが東京の方で仕事があるから
     そこまで迎えに来てくだされば一緒に連れて行きます〜
           っておっしゃってくださって。
         あわや陸送だったので、助かりました。
      
 ダンナさんのお部屋に案内され、すぐ目に止まったちーーーーっちゃい子。
           一緒に男の子も来ていました。

      わたしとパパ、ねっくんでお迎えに行ったんだけど
   もちろんわたしたちに見向きもせず宮城のパパのお膝に座ったり
     一緒に来てたお兄ちゃんの後を追いかけてたちいさい子。
そーいえば、今思うとネオもノアもうんともわんとも云わず・・・だったなぁ

そんな宮城のパパに甘えてるノアを連れて帰るのをためらったことを思い出す。

    
         
        今ではわたしとパパのお膝がノアの居場所。 
       いつも誰かが触ってないとダメな寂しがりな子。
    
          わが家の子となって今日で丸4年。
 パパもママもねっくんも、のんちゃんが末っ子となってくれて幸せよ。

      痩せっぽっちだけど、すっごく元気なのんちゃん。
 ママが泣いてると大好物の涙を一所懸命拭ってくれる優しいのんちゃん。
  甘えん坊で少しでも離れるときゃんきゃん云うワガママのんちゃん。 
       そんなのんちゃんが大大大大だーいすきです。
      
ママはねっくんとのんちゃんがいなくなったら・・・って考えることがあるよ。
   パパは『絶対。100パー。ペットロスになって頭おかしくなるね』
              うーん・・・
            わたしもそう思います。

    でも、絶対ふたりを雨降り地区に止まらせないように・・・
           
     ってまだ4歳なのに虹の橋のこと考えるの早いよね(笑
     
      
      
      さーて、これからも楽しいこといっぱいするわよexclamation



  かわいこちゃんたちより。
ニックネーム まりも at 09:48| Comment(18) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

**ぼくはしあわせです**

    



           アップが遅くなってしまいましたが
      のんちゃんのお誕生日にたくさんのプレゼントが届きました。

             まずはエイトままさんから。

      
   ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エイトままさんはブリーダーさん。
            そんな毎日お忙しいママさんが
     ねっくんとのんちゃんの為に素敵なものを作ってくださいました。



     
   ネオもノアも六星占術で金星人らしく花柄と赤がラッキーカラーなんだって。
       そんで、ラッキー満載なお洋服を作ってくださったの〜ハートたち(複数ハート)
  ネオノアってものすごい衣装持ちなんだけど、そーいえば花柄は持ってなくって
             ソッコーおきにいり追加よ〜かわいい



     
      リアルにお逢いしたこともないし、サイズも教えたことないのに
               ふたりともぴったんこ。
      わたしのブログだけ見てサイズが分かっちゃうなんてすごーいexclamation×2
  わたし、後ろ着丈は長めが好きなんだけど『ビンゴ!』でホント嬉しかったです。

       ラブリーなお洋服でねっくんものんちゃんも女の子みたい顔(メロメロ)
         これを機にスカートでもポチっちゃおうかなぁ(笑




     
  エイトままさん、どうもありがとうございましたっ揺れるハート

          
        一緒に入ってたグリも楽しませていただきやしたるんるん





  
         それからね。
ニックネーム まりも at 09:32| Comment(14) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

**くちゃいくちゃいくちゃーーーーーーい**

             






             のんちゃん、大あばれー!



            


            ノアは香りの強いものが苦手。
        ↑これは、アロマオイルを多めにしちゃったとき。
             ごめんね、ごめんねぇ〜

             わたしもノアと一緒でね
  香水や外国製柔軟剤などニオイが強すぎると鼻について気持ち悪くなる。
   だけど、そんなわが家も遅ればせながら昨年後半ダウ○ーデビュー。
       お天気いい日は毎日3〜4回は洗濯機を回すわたし。
 量と値段を考えたらそっちの方がお得だし、規定の1/4ほどしか入れてないので
         そんなにキョウレツぅ〜なニオイはしない。 
      フワフワ感は、柔軟剤入り洗剤で気持ち補っています(笑



      
続きを読む
ニックネーム まりも at 23:14| Comment(15) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

**すごいぜ、ノンちゃん**

        




           19773.jpg

       月曜日の再検の結果は『潜血なし』『包皮炎完治』
            という、いい結果でした。
       前立腺も、そんなに焦らないでいいらしいです。
ただお薬で良くなるものではないので、様子見ながらいい日を決めて去勢かなぁ。
               ノアもね。




*********
        
        


     さて、みなさんは携帯電話『○○さんはこの着信音』って決めてます?  
               わたしは決めてます。        
        
            
  午前中はTVは観ずにダウンロードした曲を聞いて過ごすことが多いんですが、
           何曲目かでパパの着うたがかかると・・・




     
           ノンちゃん、めっちゃキョロキョロ。
       『あれ、ぱぱ?!』ってわたしの顔を見る→探す・・・

   TVからパパの着うたが鳴ると同じくキョロキョロなんだよ〜( ´艸`)ムププ
          ちゃーんとインプットされてるんだねぇ。
    
    
     パパの着うたが鳴る→ママがお喋りする→パパ、帰って来るっ!!
      の公式なので、わたしが電話に出たときは玄関でスタンバイ。
        でも、音楽聞いてるだけだから、もちろん出ない。
  そんなときは特にはしゃぐわけでもなく、すぐに寝ちゃったりするんだけどね。
       

       

     
     
          ネッくんは、もちろんしかとです(* ̄m ̄)プッ





続きを読む
ニックネーム まりも at 12:01| Comment(20) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ノンちゃん、はじめて物語。

      



           
    今日からGWの出来事をジャンジャンアップしていきま〜す。
           ペースアップペースアップ!




      3月4月は精神的にも肉体的にもハードだった我が家。
   
                なので
    ネオノアのシャンプーも満足にしてあげられなかったんだ〜バッド(下向き矢印)
 
  ネオは週に1回、かゆみ止めのシャンプーをしなくちゃいけないので
       それでも頑張って1〜2週間に1回してたんだけど
     ノアは『前回いつ洗ったっけ?』というカンジで・・・
 ひとりで2ワンは結構大変だよね!ねっ!(2ワンママに問いかけてる・笑)

        
       ネオはサロンでシャンプーは2回経験済みだけど
         ノアは多分1回も経験してなかったので
    今回はノアだけサロンでシャンプーをお願いしてみました。

       
          15623.jpg
      カバンに入ってる『myシャンプー』を見つめるノア。
    
        
          15622.jpg
              ネオは我関せず。

  このあと恐怖のまりもサロンが開催されるとは知らずに( ´艸`)ムププ



  続きを読む
ニックネーム まりも at 11:26| Comment(20) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

つぶらなおめめ。

     




         3月の終わりに訪れたある病院で云われた
          ノアの『右目が少し白濁してる』


    以前から右目だけ良く擦ったり、涙が出てたり気になってて
          病院2件で聞いてはみるものの
『アレルギー』とか『ネオくんとの遊びで傷ついたんじゃ』とかいうご診断で
        目薬を処方してもらってただけだったの。
      『白濁』って言葉を聞いたのは初めてだったので、
         それからずっ〜とモヤモヤしてて。

          
ネオはアレルギーがMAXになった時に黒目が明後日の方向向いちゃうんだけど
           その時は目を洗ってあげます。

    ノアも目やにが出やすいし、ゴミが入ってることも多いので
            こまめに洗ってあげます

             
   

           我が家はコレで洗います。
     
          15001.jpg
                生食。
      洗浄瓶に常温の生食を入れてチューーーーーっと。


 ※生食=生理食塩水。私の近所のドラッグストアには売ってませんでした。
        
      似たようなもので精製水というものは売ってますが
     これは直接目に入れてはいけないみたいなので注意です。


    
 
    
       話を元に戻して。
ニックネーム まりも at 11:03| Comment(18) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ノア歯石取りに行くの巻。

       





         14796.jpg
         14794.jpg
                 土曜日。
 天気がよかったんだけど午前中は風が強い&冷たいでお散歩はパスしちゃった。
    午後には行こうと思ってたんだけど、結局お昼寝しちゃった〜顔(ペロッ)

          
           14797.jpg
     夕方、ママの高校時代のお友達が顔を出してくれたんだけど
         お出迎えはもちろんガウガウガウガウ〜
    慣れたと思ったら、ネオもノアもマウントしたくて仕方ないの(笑
           適当にあしらってくれたけどね。

       
  
           14798.jpg
      そのあとパパにネオノアを任せてお茶しに行ったんだけど
         久々にゆったりお話しできて楽しかったーるんるん
            こういう時間って必要だよね。

     
     
     日曜日はね。
ニックネーム まりも at 09:26| Comment(28) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

検査結果を聞きに。

          





          こないだやったノアの健康診断。
               
     先週の土曜日にお散歩がてら結果を聞いてきました〜犬(足)
         
       14526.jpg
          行ったら誰もいなくてラッキー☆

      ・・・と思ったのに1時間近く待ちましたp(`ε´q)

      
     
     こちらの病院、ドクターが院長先生しかいなくて
      でも、よく患者さんのお話を聞いてくれるの。
          イコール待ち時間長いです。
 でも、前の病院は私の小さな心配も一蹴されてたような気がするので
      私は待ってもこういう病院の方が好きかな〜。

          ノンの前に診察受けてた子
    ダックスちゃんでヘルニアになっちゃったみたいなの。
        出て来たお母さん、目が赤かったよもうやだ〜(悲しい顔)
                

             明日は我が身。
うちのノンもジャンプ!ジャンプ!!がすごいから気を付けないとなぁあせあせ(飛び散る汗)


   結果はね。
ニックネーム まりも at 11:52| Comment(20) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お誕生日検診。

      





      2月の始めに病院からノアにお便りが届きました。

       14410.jpg
           お誕生日検診のお知らせexclamation×2

       でも、2月に入ってすぐにチッコの調子が悪く
             しばらく処方食。
処方食が終わったら再検としてやってもらいたいな〜、って云ったら・・・
      
 『別に3月入ってからでもいいわよぉ』とおっしゃってくださったので
          4日(火)に行ってきました〜。
         朝したおしっことうんちを持って♪♪

          14411.jpg
      『おしっこを溜めて来てね』って云われたので
            カートで行って来たよ。
   膀胱におしっこが溜まってるとエコーで結石が見やすいんだって。

              歩いて行くと、
 病院に着くまでにマーキングやらで膀胱の中は空っぽになっちゃうからね。

    
    続きを読む
ニックネーム まりも at 20:08| Comment(14) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

Noa's 3thBirthDay

          






           今日はノアの3歳のお誕生日。 

      去年のネッくんのお誕生日日記のときも書いたけど


        

            早い。早すぎるよぉ。



          

          13954.jpg

        パパが『この子!!』って見つけたんだよ。


    実はノアの前にシルバーダップルの子に眼を付けてたんだけど
         悩んでるうちにいなくなってて・・・

 彼を迎えてたらノアには逢えなかったんだ、って思うとゾーーーっとするっあせあせ(飛び散る汗)


      

       続きを読む
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(28) | noa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする