2009年09月16日

まりも&ねおのあ*リハビリさんぽ

        




                前回、書きましたが
  夏の間散歩しなかったせいで更に散歩嫌いになってしまったネオノアとわたし。
    

         2VB1b9NO.jpg

          まずのんちゃんは自分のハウスへ逃げ込む。
  『んじゃ、おやつでも食べようかねー』って声かけしてもなかなか出て来ない。 
       おやつケースをカチャカチャ鳴らすと、やっと出てくるの。
         
         ねっくんはおトイレじゃないとこにちっこしたり、
    隅っこに隠れて(るつもり)上目使いで『いきたくなーい』って訴える。

      そんな彼らとわたしのリハビリをしなくちゃ!と思いまして。
   11日AM10:00『明日は雨みたいだし、暇だからおさんぽでもしよっか』って
            おさんぽの用意しときながら・・


            コロコロや窓ふきやり始めたりー
  日焼け止め塗ろうとして『あ、前髪めっちゃ伸びてる』ってぱっつんにし始めたり。

     そんなこんなで『散歩に行こう!』と思い始めて1時間半経過〜・笑
           現実逃避するタイプなんです、わたし。

    
         sp1YLLrn.jpg

         もーすぐお昼ごはんも近いっちゅーのに散歩開始!
      
            久々のひとりで散歩は大変だったぁ〜
         やはりノアは歩くのキョヒって抱っこ抱っこ!だし
           その割にしっかりうんちくんだけはするし
          そのノアのうんちをムニッと踏んだネオ・・・
      
    10枚くらいウェッティ使って『なんなんだよー』ってぶつくさ云いながら
        ねっくんの手を拭いてるわたしを見て大工さん笑うしー

       おさんぽ開始して5分で疲れちゃったからモス行ったよ・笑
        わたしがグータラだからネオノアも・・・なんだよねぇ

      
     
    
         X3BNg35G.jpg

       これ、前回食べれなかったから絶対食べたかったんだよね顔(イヒヒ)
       
          
         
      hIkAqytp.jpg

                  えへへ

      モスはネオノアにとっても楽しい場所(おやつもらえるから)
      前を通ると必ず『もすによるー』ってダッシュするんだよダッシュ(走り出すさま)
       ここのモスは自動ドアのとこでオーダー取ってくれるし
  片付けもウィーンってドア開けて『オネガイしまーす!』って云えばやってくれる。
              わたしも大好きなとこです。
      
      目標をモスにすれば、わたしもネオノアも頑張れっかな?!
     


******



          SaeV6_pJ.jpg

            帰ってからねっくんとのんちゃんには
       朝作っておいたお豆腐をごはんにトッピングしてあげたよるんるん

     豆乳ににがりをマゼマゼしてレンジでチンする簡単豆腐ですけど・笑



ニックネーム まりも at 10:27| Comment(27) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

**ひとりでシャンプー**

              





              こないだ暇だったので
 しなくちゃいけないと思いつつスルーしてきたネオノアのシャンプーしました。

                ひとりで2わん。
       去年は事情があって結構ひとりでやってたんだけど
    最近はわたしとパパでシャンプー係とドライ係を分担しています。
  
 この日は、ふたりいっぺんにお風呂場へ連れてってひとりでわしわし洗ったよ。
            ピーピー云っても無視して。
     
    
           ドライももちろんひとりで2わん。
  まずはベランダへ連れってって、日光と風に当てながらよーくタオルドライ。
      おともだちで皮膚科専門病院に行ってる子がいるんだけど
そちらの先生曰く『ドライヤーの熱で菌が繁殖するから自然乾燥がオススメ』らしく
              ずっと気になってたの。
    でも、その子とネオは病名が違うのでどうなのかしら?と思いつつ
              やってみたら・・・!
        
       皮膚病とかじゃなくっても、この時期にはいいかも〜るんるん
暖かいから半乾きにすぐなってくれるし、そのあとのドライヤーはとってもラクチン。
     特にのんちゃんは毛の密集してて乾かすのに一苦労だったの。


   
      これならひとりでも1時間かからないで終わっちゃうかも。
      
            ただし冬はきつそうだわ・・・
       これからの時期から秋の暖かい頃までは良さそうです。
        
           


     そのあと。
ニックネーム まりも at 12:00| Comment(4) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

**はじめまちて**

      




          今日は雪が降るかも?!な東京です。
              すっごく寒いよ〜
       みなさまも風邪引かないように気を付けてねっ!!
      
      
       
     
*********




   去年のお話を今年に持ち越すのはどーかなぁ・・・と思ったけれど。

    2008年12月23日。えまの弟・敬斗(ケイト)に会ってきたよ。
  もちろんネオノアはお留守番、前日から風邪ひきっぽいパパもお留守番。
           すっごい悔しがってたよ ププ




     
          まだ3キロないだろうケイトはちいさーい。
         
     めっちゃ小顔で(当たり前か・笑)二重でイケメン間違いナシ!


    
    続きを読む
ニックネーム まりも at 08:43| Comment(22) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ゴミの国。

               




               水曜日。
      重いからだを『よっこいしょーいち』とあげて
         雨が降らないうちにお散歩お散歩。

   
     この日は『ママばぁばのところ』へ向かってゴーexclamation


     
        いつもお散歩の時に思うことがひとつ。


     それは・・・
ニックネーム まりも at 22:16| Comment(12) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

はるるるる。

       


              プチ復活!!

      まずは先日の暖かい日のお散歩風景をアップップるんるん
    
          

          14840.jpg
         もちろん、あのおきにいりコースで犬(足)


          14842.jpg
          ママばぁば、一所懸命働いてたよ。
       ちょこっとだけ立ち話して、あの芝生広場へGo!!


        またまた大きな声でバイバイしてきました。
         いつもお客さんに笑われちゃうんです


      
       
     続きをどーぞ。
ニックネーム まりも at 11:17| Comment(14) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おきにいりのコース。

            


     
            近頃めっきり春だね桜
         みなさんの住んでる街はどうかな?
  うちの方は雨の日もあるけど、暖かい日が続いていてお散歩日和ですかわいい

          14866.jpg
            昨日の夜は雷がゴロゴロ。
      雷嫌いなノアは布団から飛び出てハウスへピャーダッシュ(走り出すさま)
  お留守番のときはハウスが大嫌いなくせに雷の時はココへ一目散なの。 
        1時間くらいハウスでプルプル震えてたよ。
     
          14865.jpg
            ネオはどこ吹く風(笑
     ネオは雷とか花火とかお祭りの太鼓とか大丈夫みたい。

   でも、ノアみたいにハウスにスススって逃げ込む時があります。

        それはパパママの大喧嘩(o´∀`;o)aポリポリ
     

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-**-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-


              さてさて。
         最近の私の好きなお散歩コースは
   まりも母の職場→とあるマンションの下にある芝生広場です揺れるハート

            私の母は動物が苦手。
    ネオを迎える前に『子犬が来るよ〜♪』ってメールしたら
『え〜?なんで?もうおうちに遊びに行けないっ!』って絶交にも近い返信が。

       そんなんだからネオノアも懐くはずがない!
ワンコや子供って『あ、この人おいらのことキライだな』ってのが分かるよね。

            みなさんのところで
    『実家に預けて・・・』っていうのを見ると羨ましい〜ぴかぴか(新しい)

  我が家から母の職場までは歩いて30分かからない位の丁度いい距離。
 『よぉーし!行ける時に顔出して慣らそう!作戦』を思いついたのです。
       

 
         まだ、母もネオノアにガウってされると
          『ひゃーっ!!!!!』ってなるし
   ネオノアも母に触られると大丈夫な時とムカつく時があるみたい顔(イヒヒ)

             ぼちぼち頑張りまひょ。


           その帰りにいつも寄る広場四葉

          14591.jpg
    こないだも天気予報では18度って云ってたくらいのお天気虹
      薄着&素足で出かけたんだけど全然ヘーキだったよ


             気持ちよかった〜るんるん




        続きを読む
ニックネーム まりも at 08:07| Comment(14) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いっぱいコンニチワ。

           

      

         毎日できたてクッキーを玄関に置いて 
『コンニチワー!』って顔を出す子に『どうぞ〜』してくれるちびたのママ。
        
      今年はお散歩コースも病院方面が多くなって・・・
   病院とは逆方向のちびた邸には一度も遊びに行ってなかったの。

     そしたらこないだお仕事中のちびたお母さんにばったり。
      
     『たまには顔出してよぉ〜』って云ってくださったので
       さっそく昨日『▼o・_・o▼コンニチワン♪』してきたよ     
 


          14710.jpg
   ネオが検査中でおやつナシなので最近は私もおやつ作りはお休み中。
         なので、未開封のライ麦粉を持って♪♪
    これで私の代わりに美味しいクッキー作ってください!ってね(^皿^)   
 
    ちびたんちの近くまで来るとネオもノアもダッシュダッシュ!!
          美味しいおうちが分かるのねぇ。


  
    続きを読む
ニックネーム まりも at 10:50| Comment(18) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

first sewing

    
  
     
             引っ越しました。
     みなさん、お手数ですがリンク先変更お願いします!


       *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


             先日、お話した
           『スリングを作りたい!』

      どーしてそんなこと考えたのかってゆーと・・・

           低い位置でパソコンする我が家。


       13727.jpg

         いつも私の膝の上はこんなんです黒ハート

       
       13726.jpg

           上から見るとこんなカンジ。
 私の寝姿は着ワンピ(1回やったらお腹が冷えそうで脱げなくなった・笑)

       そのワンピを最大級伸ばして入れてるんです。
     ネオがカイカイの時もここに入れて包めば落ち着くし
      ネオもノアも好んで自分から来るようになったの。

 んで、おうちで使えるスリングがあったらいいな〜って思うよーになって
        色々検索してみましたが『うーん・・・』   

    
    
      私の希望に一番近かったのがコチラなんだけど
          長さがどうかなーってことで
  ヌイヌイの先生、ネオノアのお洋服屋さんのノッチちゃんにお願いひらめき


    先週の土曜日、ノッチ道場へ『たのもー!』してきました。


   read more...
ニックネーム まりも at 10:36| Comment(22) | oneself. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする