2009年02月07日

**気になるあのこ**

             




             今日はパパもわたしもお休み。
           お昼までお布団でゴロゴロ(パパ&ノア)
               掃除と洗濯(まりも)
   クッションで居眠り&おもちゃ出してビームを発しながらウロウロ(ネオ)
            各々自由〜な午前中を過ごしました。
       
        午後からお買い物がてら隣駅の商店街までおさんぽ犬(足)
       

     
        100円ショップでお買い物して、マックでひとやすみ。
        帰りに通った消防署の前で救急車をバックに記念撮影。



        楽しいお散歩を終える寸前に、その子と出逢いました。


   
    続きを読む

ニックネーム まりも at 22:14| Comment(8) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

**はぴばーすでー**



    
    今日は私たちにとってネオノアと同じくらい大好きなえまの誕生日。
               5歳になりました。

 
     もうすぐ生まれて来る新しい家族とともに幸せに、と願います。
          
   
ニックネーム まりも at 08:33| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

**さよならばぁば**




    
    タイトル見てビックリした方もいらっしゃるかもしれませんが
   普段『ばぁば』と呼んでいるまりも母でもパパ母でもありません〜
       


 
     8月31日、まりもの叔母(呼び名はばぁば)が亡くなり
       精神的にも肉体的にも久々にやられています〜
   私、ばーちゃんが死んだ時も3日で3キロ痩せ、点滴打ったくらい
      人の死を受け入れることが出来ないタイプのようで
           今回もなかなか・・・ね。
    心臓のオペを受け、一度も目を覚まさずに亡くなったばぁば。


           ばぁばは12離れた父の姉。
           18で上京してから今まで
   母のような存在で私以上に父のショックは大きかったと思います。
  ばぁばの亡骸の横で『姉ちゃん、この歌大好きだったんだよな』って
        裕次郎の曲を声詰まらせながら歌ってた。      

        そんなばぁばに小さい頃から愛された私。
      たくさんの愛と、たくさんの笑顔をもらいました。    
   大きくなってみんな結婚し子供が出来・・・(うちはいぬだけど)
以前のよーに頻繁に連絡取り合ったり、逢ったりということがなくなりました。
     
     私、いけないことなんだろーけど今とっても後悔してる。
      『近くに住んでるんだから逢いに行けばよかった』   
       『もっともっと電話してあげればよかった』
      『美味しいもの食べさせてあげたかったなぁ・・』
     
        そして、『ネオノアに逢って欲しかった』
 
        実はオペ前に電話してばぁばと話せてたの。
     『子供はいぬがいるからなかなか・・笑』って云う私に、
        今までない初めての答えが返ってきました。


    

『子供がいるからって幸せとは限らないよ。今、とっても幸せそうじゃない』
         
『犬と子供は違うよ〜』って言う人が多い中、とっても救われたひと言でした。
 
    『おばちゃん、頑張るからね。お見舞い来てね』「うん!』
            って電話を切りましたが
      まさかそれが最期になるとは思いもしなくて・・・
前日に危篤で呼ばれた時も『ばぁばは起きあがる』と信じ、涙も出なかったのに。
  さよならの時はばぁばとの想い出が駆け巡り、涙が止まりませんでした。


 
       空が真っ青でとても気持ちのいい旅立ちの日。
      冷たいばぁばのおでこにキスをしてお別れしました。      
       
   
  
      ばぁば、今まで何にもしてあげられなくてごめんね。
         私、今パパとネオとノアと幸せだよ。
これからも長い人生、色んなことがいっぱいあってくじけることもあると思う。
   でも、ばぁばのよーに辛くてもいつも笑顔でいられる人になりたい。
        そうなるにはまだまだ長い道のりですが。
      
      
   私頑張るから、にこにこじーちゃんとにこにこばーちゃんと一緒に
         みんなのこと、見守っててください☆

     
 
          そして、ありがとう。

     


                 
    私の独り言を読んでくださった方、ありがとうございました。
           ばぁばが亡くなって1週間。
  少しずつ食欲も出て来て、家事も少しずつするようになってきました。
       仕事は嫌でも行かなきゃいけないけどね・笑
でも、なかなか元気が復活してくれなくてパソコンを触る気にはなれず・・・です。
      みなさんのところへいつものまりもとして伺えるまで
         もう少しだけお時間くださいませね。
      
     
     
ニックネーム まりも at 13:30| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

**懲りないオンナ**

      



   みなさん、前回の日記では色々なこと教えてくれてありがとー!
         手作り食も視野に入れていますが
     『正社員で帰りが遅い』などという理由にかこつけて
           なかなか手が出せません。
       それに自分たちの食事もまともじゃないし・・

  でも、私の不安がMAXになった時は『手作りしかない』考えなので
  またその時は色々お勉強させてくださいね。よろしくお願いします!




***********************************



          15092.jpg
    さて、先日『植物を育てられないオンナ』と公言した私クリア
           懲りずにまたやってました〜

               これはね、
     とある飲料会社のペットボトルに付いてたオマケです。
    8種類くらいあってその中で口に出来そうなものをチョイス。

              それはパセリ。
        好き嫌いの多い私にはこれしかなかったの。
  でも、レベルが『上級者用』でパパに『バカかっ!』って笑われたよ。


   芽が出るまでは乾いたら水やり・・・って単純な作業だったので
          暖かい部屋の中で始めてみたよ。
         (始めたのは春先だったと思います)



      続きを読む
ニックネーム まりも at 10:18| Comment(22) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

休憩喫茶店

       






       14977.jpg

           2〜3日、充電しまーすひらめき             
             NEONOAは元気。



   ※コメレス・訪問できないことをお許しください(*´・人・*)ゴメンナサイ




  
ニックネーム まりも at 11:29| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

☆⌒(*^ー゜v thanks!

              





              先週の木曜日。
     仕事が休みだったワタシは母の引っ越しのお手伝いに。
   

             着いた先には・・・

          14103.jpg
            妹の子・えまちゃんが黒ハート
 
  久々なえまはハーマイオニー(エマ・ワトソン)のヘアスタイルに。


          14102.jpg
       コンニチワのハグハグを無理矢理したあとは
          えまのマイブームのかるたをるんるん

              おいおいあせあせ(飛び散る汗)
 ワタシは引っ越しの手伝いをしに・・・と思いながらも内心ラッキー☆


続きを読む
ニックネーム まりも at 08:43| Comment(18) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

3連休のおはなし。

               


       

    ホンジュラスでめちゃくちゃ腹立たしい出来事がヾ(*`Д´*)ノ
 
          詳細はアンビリママさんのblogにて。
           みなさん、ご協力お願いします。




       *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*  



        先週お誕生日を迎えた我が家の年男。
     みなさん、お祝いの言葉アリガトー( v^-゚)Thanks♪
        すっごく嬉しかったみたいですよw

    誕生日プレゼントは『マッサージがいい』と云ったので  
 誕生日おめでとうクーポンもあったし夫婦ふたりで行ってきました〜
 
        あれ?まりもさんも?って思った方ー!
           まぁ、いいじゃない♪♪

    

        パパ、フットマッサージ&整体。私、整体。
     今回、めっちゃ気持ちよくて(いつも気持ちいいけど)
           ガースカ寝ちゃいました(笑

       んで、ココでランチしてココでチョコを買って
           早めのSaint Valentine's Day黒ハート

      

            『紙袋』=『おれのもの』
           と思い込んでるのがネッくん。
    チョコレートが入った紙袋目がけてジャンプ!ジャンプ!!
         チョコレートは食べられませんからっ!

               なので・・・
     
    

           ネオノアにはバレンタイン豚〜。
             処方食が始まるノア。
       バレンタインにケーキを作ろうと思ってたけど
   おやつはあんまり良くないみたいだし、パパもこの日だったから
         ネオノアも早めのバレンタインデー黒ハート

       夜のお肉はいいチッコに変えるのでいいしねひらめき     



      日曜日は。
ニックネーム まりも at 11:55| Comment(20) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

はぴばーすでー。

          



          きょうはパパのたんじょうび。



     ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


        (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)







       13670.jpg

            あ、歳バラしちった顔(イヒヒ)

         


      *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-追記+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*   

     ホンジュラスでめちゃくちゃ腹立たしい出来事が!!
 
         詳細はアンビリママさんのblogにて。
          みなさん、ご協力お願いします。




      
ニックネーム まりも at 00:00| Comment(22) | others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

・・・。

         





         最近、パソコン時間が極端に減ってしまい
         なかなか皆さんのトコに伺えませんバッド(下向き矢印)
    コメント頂いた方のお名前を1日数人ポチ凸するのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

  時間を見つけてのゆっくり訪問になりますが許してね(*´・人・*)ゴメンナサイ


          13914.jpg
              日曜日の東京雪

           ワクワクするほど降ったよ〜。
            

          13851.jpg
              今朝の東京〜晴れ

      積もってないし、やっぱり東京の雪はすぐ溶けちゃう。
    
       でも、道路凍結による事故が相次いでるみたいあせあせ(飛び散る汗)
        雪慣れしてないから気を付けなきゃ、だよね。



       
ニックネーム まりも at 09:00| others. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする